« プレゼント企画 | トップページ | 抽選会 »

2007年2月11日 (日)

歯磨き粉事件

昨日の午後、コナンとレオンのハミガキをした。
去年の暮れ、義母が間違ってもう1個買ってしまったから、と犬用の歯磨き粉をくれたので最近使うようにしていた。
ハミガキは嫌いで、ガーゼを取り出すと逃げるのだが、歯磨き粉には味がついているらしく、寄ってくる。

ハミガキを終え、ガーゼを洗いに洗面所へ行き、そのままコナ&レオ服作りに2階へ。。

夕方の散歩の時間になり、リビングへ行き、コートを着せようと思った時、ふと見ると絨毯の上に白い物体が。。

手に取って良く見てみると、プラスチックのかけら。

こんなおもちゃ、あったかな??

と思い、辺りを見渡すと、銀色の残骸も落ちている。何だろう。。

( ̄□ ̄;;)!!!

歯磨き粉だ。。

G714

歯磨き粉のチューブが、粉々に。。

私が悪いのだ。。

引き出しにハミガキ粉を仕舞い忘れて、テーブルの上に置いたままにしたのだ。
でもまさかチューブ毎、食べるとは・・・(v_v;)

しかし、コナンとレオン、どちらの仕業か。。

L718 K716   

コナンもレオンも何食わぬ顔。
歯磨き粉に執着していたのは、コナン。あやしい。。
しかし、まるまる1本分の歯磨き粉を食べて、食べても大丈夫な物でも、さすがにヤバイんじゃないだろうか。。

とりあえず、具合の悪そうな様子もないので、トイレ散歩を済ませようと思い、再びコートを着せようとしたら、レオンの前足がパサパサしているのに気付く。
口の周りの毛もパサパサ

主犯はレオンか!?
しかし、残骸があちこち落ちていた事から、コナンも食べたかも。。

散歩を済ませてから、病院へ電話。

事情を説明すると、歯磨き粉自体は、大量に食べたからと言って問題はないとの事。ただしチューブのプラスチックの固まりを食べていたら、ちょっとね~と言われた。
チューブの残骸はあったけれど、全部かどうかはわからないと話すと、プラスチックだとレントゲンに映らないかもしれないらしい。小さいかけらだと便と一緒に排出されるかもしれないし、吐くかもしれないので、晩御飯は少なくして、様子を見るようにとの事。

改めて、チューブの残骸を見ると、キャップの部分がない。
食べたか。。。

連帯責任で、コナンもレオンも晩御飯はいつもの半分。
物足りない様子だが、仕方ない。

そうこうしている内にコナ父が帰宅。
コナンとレオンの遊びにつきあっていると、唐突に、レオンが吐いた。

フードに混じって、キャップ部分と思われる物体が。。。
やっぱり主犯はレオンだった(--メ

L719

そして今朝。
散歩へ行く前にも、再びレオンが嘔吐。
胃液に混じって小さなチューブの残骸(銀色の部分)が数個。

決定的だったのが、朝散歩でのうん○。
コナンはいつもと変わらないのに、レオンは白というかベージュ(歯磨き粉の色)のが出たらしい←コナ父が連れて行った。

主犯というか、単独犯だったかも(--)

K715_3

濡れ衣を着せられ、連帯責任でご飯を半分に減らされたコナン(汗)

ごめんよ~(>_<)

|

« プレゼント企画 | トップページ | 抽選会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント企画 | トップページ | 抽選会 »