« ドロドロジャリジャリ | トップページ | 脱・長靴♪ »

2007年3月31日 (土)

レオン、ワクチン接種

今日は、レオンのワクチン接種の日。

夕方の散歩の後に行く事にして、まずはお散歩へ。

最近、専ら近くの公園だったのだが、雪がかなり融けて、今日は野球をしている子供がおり遊べず。。久しぶりに新川の土手へ行ってみた。

カメラを持っていくのを忘れたので写真はないのだが(^^;
ついこないだまでザクザクだった土手の上は、すっかり雪が融けて乾いている。
土手下は、日当たりがちょっと悪いせいか、まだ雪が残っているが、もう間もなくなくなりそう。

久々の土手だったので、コナンもレオンもかなりテンション高く、レトリーブ。
でも雪が残っているので、ドロドロ~。

家に帰って、足をキレイに洗い、コナンを留守番させて、レオンだけ連れて病院へ。

待合室では、私の膝に乗って、良い子ちゃんのレオン。
特に震える様子もなく、何をされるのかわかっていないんだろうな~って感じ(^^;;

まずは体重測定。。6.6kg

去年が6.5kgだったので、ほとんど変わらず~。

先生に、レオンの鼻筋が毛が薄く、ピンク色なのを指摘される。。

「特にぶつけたとかこすったとかじゃなく、薄毛なんです~」

と言ったら、なら良いけど~と納得(!?)された(汗)

体温測定をし、聴診器をあてて心音を聞き、注射をしようと助手の人がレオンを抱っこしたら嫌がって暴れたので、診察台の上にレオンを戻すと、大人しくなったので、ブスリ

注射自体は、打たれたのに気付かなかったかのごとく、全然痛がらずに終了☆

昨日、狂犬病の予防接種の案内が来ていたので、1ヵ月後、今度はコナンとレオンを連れて病院だ~。

L738

写真は午前中、ソファカバーをかけ直していたら、いつの間にか真横にきて寝そべっていたレオン。

L739_1 

その後、掃除機をかけ始めても、動こうとしないレオン(-”-)

強制撤去~~~

|

« ドロドロジャリジャリ | トップページ | 脱・長靴♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロドロジャリジャリ | トップページ | 脱・長靴♪ »