« バトン | トップページ | コナン3歳☆ »

2007年3月11日 (日)

写真撮影

今月14日はコナンの誕生日。
プレゼント、どうしようか考えるが、リードもカラーもクリスマスプレゼントで買ったし、おもちゃはレオンに奪われるし、残すは食べ物か、、、と思っていたら、コナ父が

「写真撮ってもらおう」

と言い出した。

電話で予約し、汚れていたので朝からコナン&レオンをお風呂に入れ、準備万端で出掛けて行った。

K727

ペットショップ内の写真屋さん。
脱走防止措置がされてると思いきや、普通にお店と繋がっている。
嫌な予感(汗)

コナンもレオンも、見知らぬ場所に興奮状態。
首輪とリードを外しての撮影。
大丈夫か、ドキドキ。

ちょっとした台の上に乗せて撮影するのだが、何と言ってもジャックラッセル。
簡単に飛び降りてしまう。コナンはね。
レオンは家の階段すら下りられないジャックなので、台の上で動けず。。

それでも何枚か撮影したのだが、コナンが脱走。
通常だと、「ヒア(来い)」のコマンドで戻ってくるのに、戻らず店の方へ逃げて行ってしまった(-”-)

すぐに捕まえて撮影を再開するも、おやつにも釣られず、言う事を全く聞かなくなってしまったコナン。
お座りも伏せも待ても、全然耳に入らない様子。
こんなんじゃ写真撮れない(>_<)

一方、レオンは動けないせいもあって、意外にも、順調に撮影出来た。
でも主役はコナンなんだけどー。

コナンはダメダメ君のまま、何とか撮影終了。
出来上がりは1週間後。

こんなにコナンがダメ男だとは、ガッカリ~と帰りの車で話していたのだけれど、でもコナン、恐かったみたいで、コナ父が抱っこして撮影の台に乗せようとした時、コナ父にしがみついて震えてたらしい(>_<)

それを聞いたら、やっぱり可哀相だったかな~と反省。
いきなり見知らぬ場所で、見知らぬ人に囲まれて、見知らぬ人に大きなカメラでバシャバシャと写真撮られたら、そりゃ怖いかも。。
平気な子もいるだろうし、きっちり服従訓練が出来ていれば、問題ないのだろうけれど、甘かった(>_<)

誕生日プレゼントって言ったって、写真を撮ってもらっても、コナンはちっとも嬉しくないよね。。

K728

車に乗って帰る途中も、しっぽが下がりっぱなしのコナン。
家に帰ってからも、すっかりいじけておりました(涙)

そうそう、ペットショップで、ジャックのラフの男の子を飼っているというカップルさんに会った。今年2歳になるブルック君(多分そんな名前だった)という名前らしい。

残念ながら、お留守番させてるらしく、会う事は出来なかったけれど、コナンとレオンを見て、多頭飼いについて色々質問を受け。。。
どうやら、2頭目を考えてるらしく、ジャックかミニチュアシュナウザーが迷っているみたい。

しばらくお話して、どこかで会えると良いですねーなんて行って帰路についたのだが、コナ父が、

「HPやってますから、とか言えばいいのに。そしたらまたそこから輪が広がっていくんだ!」

と一言。

確かにそうだわね^^;

今度、コナレオ名刺でも作ろうかな(笑)

|

« バトン | トップページ | コナン3歳☆ »

コメント

記念写真とはナイスアイディア☆
やっぱりスタジオ(?)で撮ってもらうと違う雰囲気でいいですよね~。台の上で撮影だったんですね。コナン君驚いちゃったのかなぁ?でも「いじけコナン」は可愛いぞ~♪
ブルック君って聞き覚えあります!ちょっと目が細めの旦那さんと線の細いスラッとした奥さんって感じ!?(こんなんじゃ分からないよね・・・)違うかなぁ。。。ラムっち位のコートの可愛い子だったような。

投稿: akko | 2007年3月12日 (月) 22:18

◆akkoさん◆
やっぱり、プロが撮ると違うわ~って感じでした。
私が撮るといつもブチャイクな(笑)レオンも、可愛く撮れてるの~(≧▽≦)って親バカ(汗)
ブルック君、会った事あるんですね~
そうそう、旦那さんは目が細め、奥さん線が細め、そんな感じでした。
もしかしてこっち方面に住んでるのかな?
だとしたら、やっぱりHP教えとけば良かったかも~(/_;)

投稿: ゆかり | 2007年3月13日 (火) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン | トップページ | コナン3歳☆ »