« ドッグラン♪ | トップページ | ジャック友だちと♪ »

2007年3月 2日 (金)

雪融け間近

今日は良い天気で、気温も少し高め?

昨日は近くの公園で、簡単な散歩だったので、今日はゆっくりレトリーブをしようと、土手へ。

K723

まだ3月に入ったばかりなのに、暖冬のせいか土手の雪融けも進んでいるらしく、所々草が見えている。

L730

そんな事はおかまいなしに、レトリーブをするレオン。

L731

ボールを置いては、早く投げろと催促吠えをするので、かなり近所迷惑(汗)

L732

飽きる事を知らないレオン。
私が付き合ってやれば、きっと何時間でもやり続けるかも ^^;

一方、コナンは。。

K724

最初の内は、レトリーブに夢中になるが、ふと匂いが気になるのか、ボールを取りに行かずに、物色を始める。。

そして何やら掘り掘りして、、、

パクッ。

( ̄□ ̄;;)

雪融けが進み、地面が見えてくると、コナンは本当に要注意。
もうすぐ3歳になろうというのに、未だに治らない拾い食い(--メ

ガッツリ叱って、涙目になって「ゴメンナサイ~」って顔をしても、数分後にはまた次の獲物を物色する。。(v_v;)

何とかならないものかな。。。(タメ息)

|

« ドッグラン♪ | トップページ | ジャック友だちと♪ »

コメント

雪♪羨ましい~~!!!
なんて言っちゃ失礼ですよねっ!
今年は新潟、積雪2センチでした・・・

コナン君の拾い食い、治りませんか???
エドも去年くらいまで治らなくて。
私 河川敷まで車で行くんですよ。(15分くらい掛かります)
河川敷ってBBQ広場があって、そこで焼き鳥の残骸を食べてるのを現行犯で見つけて・・・
無理やり口に手を突っ込んで出しました。
その後は、着いてすぐだったのに強制帰宅したんです~!
そしたら「食べたら=怒られる=帰る」が焼きついたみたいで(笑)
しなくなりました。
治ると良いですね!!!

投稿: エドママ | 2007年3月 2日 (金) 21:17

やぁ~これからの時期が1番やですね~
歩くのが、大変!!抜かるし(;_:)雪融けが進むにして、ドロドロと汚くなるもんね(;_;)/~~~
コナンは、拾い食いしたけ~?マイは、何か獣の匂いがするのか?あっちこっちクンクンとホリホリして、中々呼んでも戻って来ません^_^;猟犬の血が騒ぐのか?困ったもんです!
あっ雪の有る内に、土手で一緒に遊ぼうね!!


投稿: マイまま | 2007年3月 3日 (土) 00:06

◆エドママさん◆
雪、今年は新潟、積雪2cmだったんですか!?
昨年は、確か大雪でしたよね?
本当に今年は暖冬ですね~。
エド君、見事拾い食い治ったんですね。
羨ましいです。。
コナンは、怒られるのわかっててやりますからね(v_v;)
だから多分治らないかも。。
◆マイまま◆
昨日は、どうもでしたー(^-^)
ほんと、雪融けが進んで、足グレーになりますね。
融けるなら一気に融けてくれれば良いけれど、しばらくは散歩も、大変ですね。
コナンの拾い食いは、困ったものです。
ちょっと目を離すと、もぐもぐしてますから(v_v;)
2頭が精一杯っていうのは、そういうのも理由のひとつなんです。。

投稿: ゆかり | 2007年3月 4日 (日) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン♪ | トップページ | ジャック友だちと♪ »