« 地震 | トップページ | 部分カット »

2007年4月23日 (月)

ツクシ

いつもの土手に、ツクシが生えてきた。

G765_1 

これは土手の斜面部分で、いつもこの斜面を使ってレトリーブをしていたのだけれど、ツクシが生えてきたので、もう斜面レトリーブは出来なさそう。

レトリーブと言えば、昨日の出来事なのだが、いつものようにレトリーブをしていたら、ついうっかり、投げる方向を誤り、視界からボールが消えた。。

G766

なんと、川の本流へ流れ込む、小さなどぶ川みたいな所に、落っこちてしまったのだ(>_<)

K739

実はこれ、コナンのボール。
コナンはお気に入りのボールでしか遊ばず、かなりこのボールに執着しているので、何とか取りに行こうと必死。

でも降りて行ける所はどぶ川の汚い水がたまっていて、さすがに入っていけない。
それでも取りに行こうと必死なコナン。
危ないので捕獲。

K740

でも、リードで繋いでも、取りに行こうとぐんぐん引っ張る。

「諦めなよ~コナン」

と言っても頑として動こうとしない。
このまま無理に連れて行っても、明日ここを通ったらまた取りに行こうとするだろうし。。

で、仕方なく、枯れ藪を降りて行き、足元にはわらじ虫が蠢いている中を(>_<)、落ちていたちょっと長い木の枝を2本使って、しばし格闘の末、何とかボールの救出に成功。

どっと疲れた~(v_v;)

今日はツクシの写真しか撮らなかったので、一昨日の写真を。。
↓↓

Kl045_1

|

« 地震 | トップページ | 部分カット »

コメント

ツクシ~!北海道にも春がやってきましたね♪
コナン君、ボールが大事なんですねぇ。
ここまで大切にしてくれると与え甲斐がありますね。
それにしても汚い水にダイブしなくてよかったです。
ゆかりさんも大変でしたね(^_^;)

遅れましたが、8周年おめでとうございます!
こんなに長く続けられていたんですね。
ほんと感心しちゃいます。
10周年はもうすぐですね♪これからも頑張ってくださいね。

投稿: Latte☆1 | 2007年4月23日 (月) 19:18

◆Latte☆1さん◆
レスが遅れてごめんなさい(>_<)
汚い水に、実は一瞬入ったんですよ~
でも水に驚いて瞬時に飛びのいて出てきました(苦笑)
8周年、おめでとうメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
だらだらと、サボりつつも続けています(^^;;
10周年、頑張って目指しますので、これからも宜しくネ♪

投稿: ゆかり | 2007年4月26日 (木) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 部分カット »