« 花見散歩♪ | トップページ | ケンケン »

2007年5月25日 (金)

びっこ

今週は、昨日までずっと天気が良かったので、毒蛾の幼虫に怯えつつ、まだ出没していないようなので、土手でレトリーブでひと暴れさせていた。

写真↓2枚は一昨日撮ったもの。

Kl053

L760

そして今朝。

レオンがびっこをひいていた。
どうやら左前足が痛むらしい。

昨夜までは全然何ともなかったのだが、夜寝ている時にみると、肉球は所々擦り剥けていて、痛くないのかな?とは思っていた。

足をぶつけた様子もないし、考えられるのはそれぐらい。
朝の散歩の時も、最初行きたがらなかったようで、朝ご飯を食べた後は、夕方までずっとこんな感じで↓ぐったり。。

L761

夕方の散歩は、天気が悪いのもあり、すぐ近くの公園までトイレ散歩程度にしてみた。

まだびっこを ひいていて、歩き方も変(>_<)
わりとすぐに、うん○をしたので、早々に帰ろうとしたら、散歩中のよそのわんこに遭遇。

そしたら急に元気が出たのか?いつも通り歩き出して、土手の方へ向かって行こうと引っ張るレオン。

足は痛くないのかー?

でも家に着くと、またびっこ。

先日、コナンが貰った塗り薬を塗って、様子を見てみる事にします。。(/_;)

Lisyotuw_dg_1

先日、可愛いニット生地のお店をネットで見つけて、コナ&レオ新作用にと購入した布が、今日届いた。

G783

他にも惹かれる布が何種類かあって、全部欲しかったけど、ちょっとお高めなので、悩みに悩んで決めたのがコレ↑

ボーダーにイカリ模様、色もジャックにはピッタリかな~と思って♪
コナ&レオ用には、50cmもあれば十分だけれど、今回はちょびっと多めに購入。

なぜかと言うと・・・ムフフ(^m^)

上手くいくかどうかわからないので、まだ秘密だよん(≧▽≦)

|

« 花見散歩♪ | トップページ | ケンケン »

コメント

レオン大丈夫?レトリーブで、痛めちゃったかなぁ~?足気をつけた方がいいですよ!!若い時痛めた足は、ちゃんと治さないと・・・後々年取ってから出るみたいです。あっこれは、捻挫とかなんだけどね。
おょ~新作はニット生地ですか~ニヤニヤ♪
もしかして企画第二弾ですかね~?気が早いかなぁ~(笑)
それと、また壁紙お借りしました~(*^_^*)

投稿: マイまま | 2007年5月26日 (土) 00:32

◆マイまま◆
天気が良い日がちょっと続いたので、レトリーブ、張り切りすぎました(>_<)
よくよく見たら、やっぱり肉球がすりむけて赤くなってました(汗)
新作はニットです(^-^)♪
今回は、袖なしにしようと思うので、新しく型紙から作り直しなので、いきなり新しい布で失敗すると悲しいので、まず練習してサイズ調整して、新作に取り掛かろうと思ってます。
そしたらムフフ~です(^m^)
ちょっとバレバレですかね(笑)

投稿: ゆかり | 2007年5月26日 (土) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見散歩♪ | トップページ | ケンケン »