« ケンケン | トップページ | 試作品その2 »

2007年5月29日 (火)

試作品

いつも作るコナ&レオ服は、パーカーTばかりなので、季節的にもタンクトップにしてみようと思い、とりあえずレオン用の型紙を新しく作り、サイズ合わせのために試作品を作ってみた。

G787

何の変哲もない、ボーダータンク。。
生地は、だいぶん前にセールで買ったもので、背番号入りボーダーパーカーの色違い。ちょっと厚手なので、これからの季節には不向きな感じ(汗)
まあ、試作品なので・・・。

L764

見事にぴったりサイズ!

Kl054

でも、これを着せてスーパー胴輪を装着すると、前に引っ張った時に、金具部分が洋服からハズレて毛擦れしそう(>_<)

やっぱりレオンには、パーカーフード付きじゃないとダメかも~。

レオンの足は、まだちょっと擦りむけた部分が赤く、時折びっこをひいているので、今日もレトリーブ自粛。

早く、思いっきり走らせてあげたいな~。

|

« ケンケン | トップページ | 試作品その2 »

コメント

素敵な色合い~!
ゆかりさんの布のチョイスって、いつも私好みなんですよ~。
ロックミシンには慣れましたか?
私はだいぶ慣れてきたのですが、先日、少し厚手の物を縫っていたら途中で糸が切れてしまって大失敗しちゃいました。
レオン君、足大丈夫ですか?
早く治って、いっぱい遊べるようになるといいですね。
お大事に。

投稿: Latte☆1 | 2007年5月29日 (火) 20:50

◆Latte☆1さん◆
布の好み、一緒なんですね~(^-^)♪
ロックミシン、縫うのはようやく慣れてきましたが、糸の始末がイマイチです。。
早く綺麗に縫えるので、楽しいです♪
厚手の物を縫っていて糸切れって、どこかの書き込みでも見たんですけど、要注意なんですね。
レオンの足は、だいぶん回復してきました!
ご心配をありがとうです(^-^)

投稿: ゆかり | 2007年5月30日 (水) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンケン | トップページ | 試作品その2 »