« いっぱい遊んだ日。 | トップページ | 樽川~☆ »

2007年6月19日 (火)

コナン☆ワクチン

今日はコナンのワクチン接種に行く日。

夕方の散歩は早くに切り上げて、ひとり置いていかれる事に気付いて絶叫するレオンを家に残し、コナンだけ連れて病院へ。

病院へ着くなり、大興奮のコナン。一見、尻尾フリフリで、嬉しくて興奮しているように見えるが、実は半分パニック状態(笑)

診察台に乗せても、体重測定がなかなか出来ないほど(--:
やっと計れた体重は8.2kg。こないだ家で計った時より200グラム軽い~。

肝心の注射の時は、打たれたことに気付かなかったのか無反応(笑)

G792

フィラリアの薬を残り5ヶ月分×2頭分出して貰い、合計16000円ちょい。
ん~高い★

家に帰り着くと、待ち構えていた超ご立腹のレオン君(^m^)

Kl064

Kl065

Kl066

最初は怒ってコナンにアタック攻撃!!をし、その後クンクンと匂いチェック。匂いを嗅ぎ終わったら、怒りも消えたようで。。

K761

↑レオンに無罪放免になり(笑)、ホッとした(!?)コナン。

実は数日前から、またレオンがびっこをひいている。左前足が痛いらしいのだが、パッドを見ても傷にはなっておらず、まさか捻挫?と思い、コナンと一緒に病院へ連れて行こうかと思っていた。

でも今朝、コナ父が「パッドを押したら痛がった」というので、もう一度足の裏をチェックしてみた。すると毛で見えにくかったのだが、コナンの時と同様、パッドの側面あたりに、ポチッと傷が出来ていた。

コナンの薬がまだ残っていたので、しばらくこれを塗って様子を見て、治らないようだったら病院へ連れて行こうと思う。

|

« いっぱい遊んだ日。 | トップページ | 樽川~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい遊んだ日。 | トップページ | 樽川~☆ »