« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

この木なんの木?

今日は、朝から頭が痛くて、ちょっとムカムカと吐き気も。

原因は・・・多分寝すぎ(^^;;;
昨夜は、コナ父がソフトボールチームが某町内のお祭りで模擬店をやるため、それのお手伝いで出掛けたので、サッサと簡単な晩御飯を食べ、お風呂に入り、選挙特番ばかりだったので、、、9時ぐらいには寝てしまった(苦笑)

夕方になっても治らないので、散歩は手短に。。。

そう思って家を出たけれど、コナンとレオンが土手に行く気満々なので、いつも通りに土手へ。

K779

L7101

でもコナ&レオのこのキラッキラした目を見たら、具合が悪いのも吹っ飛びました。

天気が良いのに涼しくて、風も気持ちよく、とても7月末とは思えない過ごしやすさ~♪

レトリーブの最中に、変わった木を発見。

H712

こんなに木の幹が曲がりくねっているのは、何故???

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

スッポンレオン

昨日は真夏日になった札幌も、今日はさほど暑くならず、夕方にはひんやりするほど。。

夕方の散歩はいつも通り、土手でレトリーブをし、さあ帰ろうかと思い、レオンのボールを取り上げようとしたら、、

L799

軍手ごと噛み付いて意地でも離さないレオン。
スッポンか!?

L7100

恥かしかったけれど、仕方がないので、このまま帰ることにしたのだが、すれ違う人に「あら~~お利口さんね~」などと、言われ

「お利口じゃないんですっ。離さないんですっ」と返答を。。
結局、家までこのままくわえてきたレオン・・・(^^;;

K778

今日は午前中、故トムの納骨堂へ1日早いけれど明日が命日なのでお参りと更新に行って来た。

あれから6年。。早いなぁ。。。

お参りに行った時、母がトムの写真を見ながら

「ほんとに毛がフサフサしてたよね~お風呂入れたあとなんてふわっふわで。それに比べてコナンはハゲてて可哀相に」と呟いた。

コナンはハゲじゃありませんからーーー!

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

ソフトベストハーネス

先日、コナ父実家へ行った時、レオンのスーパー胴輪を見て、マロンにも赤いのが欲しいというので、レオンのスーパー胴輪を買ったショップを見たら在庫切れ。

ネットであちこち探していたら、レオンによさそうな物を発見☆

その名もソフトベストハーネス

名前の通り、ベスト型ハーネスで、今使っているスーパー胴輪より、広い面でしっかり包みこむ感じ。しかも大好きな迷彩柄がある~!!

これは買うしかない!と思い早速注文したのが21日の土曜日。

それが今日届いた。激早っ!

G799

名前の通り、思っていたよりソフトな感じ。バイアステープも柔らかい生地なので、皮膚にも優しそう♪

L796

装着☆

サイズはほぼピッタリ。
スーパー胴輪は遊びの部分がかなりあったので、洋服を着せないと毛擦れが起きたけど、これだと洋服なしでも大丈夫みたい♪

早速夕方の散歩は新しいハーネスで土手へ~。

今日も天気が良く、かなり暑め~。

Kl077

レトリーブをしてたら、木陰を見つけて勝手に休むコナ&レオ兄弟(^^;

暑いので帰ろうとしたら、案の定、レオン君が。。。

L797

座り込み~~~(>_<)

L798

しまいには、車道でこの有り様(v_v;)

レトリーブは、コナン=5、レオン=1ぐらいの加減で走る距離とか回数とか加減しているのに、バテるのはレオンの方。

結局、7.2kgもある大きなパピ男を抱っこして家路へ。。
でもさすがに重いので(汗)、ある程度歩いたら、自力で歩かせたけど、その歩く姿はパピ男というより老犬のようだよ。。。(>_<)

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

海日和だけど。

今日は珍しくコナ父お休み~。早朝ソフトボールの練習から帰ってきてから、一緒に朝散歩へ。

Kl076

家を出たすぐは、コナンもレオンもテンション高☆

K776

土手へ行ってみた。コナンはあっちフラフラこっちフラフラと、匂いを嗅ぎまくり~。

L795

一方レオンと私は、朝から蒸し暑いせいで、既にバテ気味(苦笑)

天気も良いし、海日和なので、コナ父が「海行くか~」と言ったけれど、朝から体がダルダル~だったので、今日はやめた。

夕方、樽川へ。

入り口で黒ラブがお出迎え。
と思ったら、友達が来ていて、友達のとこの黒ラブちゃんだった♪
友達と話し込んでいて、すっかり写真を撮るのを忘れていた(汗)

しばらくすると、見覚えのあるJRTが目の前を駆け抜けて行った。。

J783

なんとRICKYだったヽ(^o^)丿
時間もちょっと遅めだったので、まさか会えると思ってなかったので、嬉しい~再会☆

今日はちょっとお写真少なめだけど。。

そろそろ帰ろうかな~とリードをつけた頃になって、やはりRICKYとレオンのバトル勃発!!

J784

と思ったら、、レオンのターゲットは柴犬ちゃんに。。

闘う気満々だったRICKYの立場は~~~!?(爆)

J785

それでも、めげずに間に割って入るRICKY(^m^)
ごめんね~今度またレオンと闘ってね☆

K777

ボール遊びを始めた人が居たので、レオンを捕獲。
そしたら今度はコナンがそのボールを奪ってきた(--;

兄弟揃って泥棒ちゃん(v_v;)

| | コメント (2)

2007年7月16日 (月)

海の日は海へ

3連休最後も午前中はコナ父お仕事へ行き、昼前には帰宅。
久しぶりに気温が高く暑めなので、急遽、海へ行く事に。。

BBQの材料を買いに行き、荷物を積んでいざ海へ~♪
既に午後1時を過ぎていたので、近くの浜辺は激混みだろうと、ちょっと先の石狩方面の名もなき(?)浜辺へ到着。

ここも結構な車&人で、海側は埋まっていたので、防波堤側に車を止めた。

K772  L788

砂浜は暑いからと思い、ゴザを敷こうとしたら、レオンがビビッてしまい、ゴザ撤収(汗)

Kl075

レオンは車の下へ行き、コナンは獲物(?)を物色中。。

H711

浜辺でBBQ♪
BBQをしていると、砂浜なので、あちこちで車が埋まってた
(^^;

L789 

その間、レオンは穴掘り開始。。
後ろには迷惑そうなコナン(^m^)

K773

食べ終わったら、ひと泳ぎ。海は濁ってきちゃないケド。。
まずはコナン。

K774

最初はビビッても、泳ぎだすとちゃんと泳げるコナン君。
一方パピ男のレオンは・・・

L790 L791 L792 L793

やはり最初は何故か??立ち泳ぎで、その後も必死に泳ぐが、なかなか前へ進まない(>_<)
ボールキャッチ以外は、てんでダメなレオン君。。(^^;;

L794 K775

家を出た時は暑いと思ったけれど、海へ着くとそうでもなく、たったひと泳ぎでコナンもレオンもブルブル~。

日向である程度乾くのを待ち、4時過ぎには撤収。。
帰りに、樽川のドッグランへ寄ってみた(写真は撮らず。。)
既に4時半過ぎだったせいか、わんこの数も少なめで、JRTは居らず。。

少しだけ遊ばせて、家に帰ってコナンとレオンはお風呂~。
丸刈りコナンは、かなり洗いやすく、乾くのも早くて、楽チン♪

今年、もう1回ぐらい海へ行けるかな~?

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

ちょいドラ

3連休中日の今日も、コナ父はお仕事~。
でも午前中だけだったので、午後からは東京出張土産を持って、両方の実家へ行く事に。

K771

私の車に乗る時は、コナンは独り後部座席。
キュンキュンソワソワ、落ち着きがない!

L786

コナ父が運転手なので、レオンは助手席の私の膝の上。
車に乗ると、とってもおとなしい良い子ちゃん♪

まずは私の実家へ行き、ひと暴れし、コナ父実家へ。

H710

「半分ぐらい毛抜いたのよ~」というが、それでもフッサフサで、羨ましいぐらいだね、レオン君。。

L787

おもちゃの在り処を知っているレオンは、おもちゃを次々と出せ~!とうるさいので、この動くおサルのおもちゃで威嚇(笑)

意外とビビリ~なレオン(^m^)
マロンもコナンも平気な顔なのに、レオンだけビビッて後退しながら、吠えまくり~。

Kl074

おやつの時間だけはコナレオ兄弟なかよく結束して(!?)、マロンを押しのけて(笑)、おねだり~。

興奮しすぎか?夜、気付くとソファに吐いたあとが~(。。lll)
コナンとレオン、どっちが吐いたかは不明。。
ぐったり具合からすると、レオンかなー?

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

留守番部隊

昨日から1泊2日で、コナ父出張のため、留守番部隊はのんびりまったり~
<出張じゃなくてものんびりまったりだけど(^^;

いつもは夜になると、コナ父の帰りをソワソワと待ち続けるコナンだけれど、不思議と昨夜はまったりと早い時間から寝ていた。
出張で帰らないって、わかってた??
・・・そんなわけないか。

昨日の夕方の散歩の時、土手に行くと残っていた部分の草刈りも終わっていて、刈った草を集めている作業中だったので、今日は大丈夫かな~と思っていったら、もう作業は終わったようで、レトリーブ大会。

K770

風が強いので、風の方向に投げると、びよ~んと飛んでいくので、かなり良い運動に♪

L785

レオンは帰り動かなくなるので、程々に。。

午前中、父と母が買い物帰りに寄って行った。

「コナン、丸坊主じゃないかー!」と父(笑)

一方、母は、 「レオン♪レオン♪」と、コナンに向かって連呼(汗)

「それ、コナンだよ」って言うと、

「大きさで見分けてたのに、わからなくなった!」
だってさ(>_<)

昨夜はおとなしかったコナン。今夜はいつも通り、ソワソワ、きゅんきゅん。。

夜11時半ぐらいに、ようやくコナ父が帰宅し、感動の(!?)再開を果たしたコナン&コナ父でありました。

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

ちょいびびり

昨日の夕方の散歩の時のコト。。

土手に行くと最近のレトリーブ場所が、綺麗に草刈りされていて、スッキリ!
土手の上から人も犬も誰も居ないのを確認して、レトリーブ開始♪

Kl072

涼しいし、人は来ないので、張り切ってレトリーブをしていたら、唐突に写真↑の矢印の方向から軽トラが出現!!

なんでこんな所から軽トラが~\(◎o◎)/!

慌ててコナンとレオンを捕獲し、間一髪セーフ。

走り去っていく車を見ると、それは草刈り作業用の軽トラだった。
ちょいとビビリましたわ(汗)

K769

また軽トラが戻ってくるかもしれないので、レトリーブを終了して帰る事に。
帰るとなると、ボールを放さなくなるコナン。
ヨダレでデロンデロンのテニスボールの奪い合い(^^;;

L783 L784

一方レオンは、帰るのを察知すると、おもちゃをくわえて
「帰るの反対!!」とばかりに、座り込んで動かない(>_<)
なので、強制的に抱え上げ、土手を脱出~。

今日は、雨が降りそうなので近所散歩。

帰ってきてからコナンの耳毛と、レオンの顔毛を少しだけカット♪

Kl073

あんまし、変わんなかったかな~(^^;;

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

抽選会

本日、プレゼント企画第2弾の抽選会を行いました。

G798_1

応募してくれたのは、akkoさん、マイまま、yukiさんのお三方です。
前回より少なく、ちょいと寂しい抽選会となりました(笑)
でも当選確率は高いです☆

G797

小さく折って紙袋へ投入。

そして今回も抽選犬はレオン君に任命。

では、動画を撮りながらの抽選会につき、かなりモタモタしておりますが、ご覧下さい~。

ちょっと見辛いかな?

今回の当選者は・・・

yukiさん&恋君に決定いたしました~☆☆☆

おめでとうございます(≧▽≦)♪

akkoさん&マイまま、今回は残念ながらハズレとなってしまいました(>_<)ごめんなさい。。
ご応募どうもありがとうございました~。

yukiさ~ん、ご住所メールして下さいね~!!

L782

おまけ。
脱柵の穴を塞がれて通れなくなったので、顔だけ出して覗いているレオンでした。

| | コメント (6)

2007年7月 4日 (水)

☆プレゼント企画第2弾☆

大変長らくお待たせ致しました~!!! (・・・って、誰も待ってない?)

♪♪♪プレゼント企画第2弾♪♪♪

G795

G796

今回は袖なしのパーカーを1名(1わんこ)様に!!

布は、薄手のTシャツぐらいの厚さで、綿100%の天竺素材。
オフ白×ベージュのボーダーに茶色のイカリ模様。
フードは2重仕立て(裏地は茶色の綿100%スムース素材)
ワンポイントで、茶色のイカリワッペン付き。
左脇におNEWのピスネーム付き。
伸縮度は低め。
サイズはレオンサイズ+α(笑)

仕上がり寸法、胴回り44cm、着丈32弱(リブ含む&フードは除く)

レオンは、胴回り43cm弱(太りました)で、レオン用に作ったパーカーの仕上がり寸法が胴回り43cmなので、かなりピッタリでした。プレゼント用のは、胴回りをプラス1cm増やし、袖ぐりも少しだけ広くしました。

適応サイズは、胴回り43cmぐらいまでなら問題ないと思います。
但し、伸縮度が低めで着せにくいため、お洋服が苦手な子には向いていないかも。
お手持ちのお洋服のサイズを測られますと、わかりやすいかと思います。

前回のは、男の子向けっぽかったのですが、今回のパーカーは男の子、女の子、どちらでもOKだと思います。自画自賛でスミマセンが(笑)、着せると可愛いですよ♪

L781

今回も技術不足は気合で補い(!?)出来る限り丁寧に、そして心を込めて作りました。
縫い目や布端の始末などは、売り物とは比べ物にならないのですが、それでも着せてくれる心の広い方で、
「こういうのが欲しかったの~!」という方。
そして、適応サイズにちゃんと当てはまるわんちゃんのオーナーさんのみ、ご応募下さい。
サイズが合えば、犬種は問いません。

訪問者数の少ないサイトなので(笑)
当選確率はかなり高いと思います♪

コナ&レオ兄弟と、おソロで着ませんか(^_-)-☆

◆◆◆応募方法◆◆◆

この記事のコメント欄に、応募する旨と、着せるわんちゃんのおなまえを記入して下さい。

もし、掲示板やブログのコメント、メールなどで一度もお話した事のない方でご希望の方がいらっしゃいましたら、まずは掲示板(HP・WANKO&INKOから行けます)の方に自己紹介(ブログ、HPをお持ちでしたらアドレスも忘れずに)をしてから、こちらのコメント欄にてご応募下さい。

応募期限は、2007年7月8日(日)24:00まで。

応募者が複数の時は、翌日抽選し、ブログ上で発表します。

応募者がいない時は、、、ヤフオク行きか??

たくさんのご応募お待ちしております(^-^)/

| | コメント (7)

2007年7月 3日 (火)

首輪の恐怖

今朝、コナ父がコナンとレオンの散歩に出掛ける時の事。

コナンは首輪、レオンは胴輪をつけている時、

「キャン!」

と叫び声が。。

様子を見に行くと、

「コナンの肉挟んだ・・・」 と、コナ父。

首輪のバックルで、首の肉を挟んだらしい(--メ

そして夕方。
コナンに首輪をしようとすると、、、

怖がって逃げる~(涙)

完全に尻尾を巻いて、怯えているコナン。。
時間がかかったが、何とか装着。
しばらくは首輪に怯える日が続くかも(>_<)

K768

これ↑は昨日のお写真。
カエルコナン。

Kl071

今日のお写真はこちら↑

ちょっとレトリーブをしただけで、アツアツらしい~。
これからもっと暑くなるのに、大丈夫~??

| | コメント (3)

2007年7月 1日 (日)

マルガリータ

我が家に新入りがやってきた!

名前はマルガリータ!!

K765

というのは冗談で(汗)
トリミングに行って、丸刈りにしたコナン君でございます(笑)

前にトリミングをお願いしていた店は、顔のカットがイマイチ気に入らなかったので、今回は別のお店へ行ってみた。

1cmぐらい残して、とお願いしたのだけれど、場所によっては地肌スレスレだったり、なぜか耳の毛だけ長いままだったり(汗)

1ヶ月もすればちょうど良くなると思うけれど~(≧▽≦)
ふた廻りぐらい小さくなったかも??

夕方、レオンを連れてコナンのお迎えに行き、一緒に農試公園へ行ってみた。

K766

広い公園内を散策。

Kl069

遠めにジャックか!?と思ったら、ミニチュアダックスだったよ(^^;;

Kl070

並んで歩くと、レオンが太っちょに見える~\(◎o◎)/!

H79

川にはカモの親子が泳いでいたり。。

途中ジャックを連れたおじさんに遭遇したけれど、そのジャックは完全に尻尾が下がっちゃってて、名前を聞く余裕すらないままに、去って行ってしまった。。

K767

今日は珍しくお休みだったコナ父に、べったりんこのコナン。
だけど、なぜゆえに顔にお尻を向けて座るのか??

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »