« ちょいドラ | トップページ | 海日和だけど。 »

2007年7月16日 (月)

海の日は海へ

3連休最後も午前中はコナ父お仕事へ行き、昼前には帰宅。
久しぶりに気温が高く暑めなので、急遽、海へ行く事に。。

BBQの材料を買いに行き、荷物を積んでいざ海へ~♪
既に午後1時を過ぎていたので、近くの浜辺は激混みだろうと、ちょっと先の石狩方面の名もなき(?)浜辺へ到着。

ここも結構な車&人で、海側は埋まっていたので、防波堤側に車を止めた。

K772  L788

砂浜は暑いからと思い、ゴザを敷こうとしたら、レオンがビビッてしまい、ゴザ撤収(汗)

Kl075

レオンは車の下へ行き、コナンは獲物(?)を物色中。。

H711

浜辺でBBQ♪
BBQをしていると、砂浜なので、あちこちで車が埋まってた
(^^;

L789 

その間、レオンは穴掘り開始。。
後ろには迷惑そうなコナン(^m^)

K773

食べ終わったら、ひと泳ぎ。海は濁ってきちゃないケド。。
まずはコナン。

K774

最初はビビッても、泳ぎだすとちゃんと泳げるコナン君。
一方パピ男のレオンは・・・

L790 L791 L792 L793

やはり最初は何故か??立ち泳ぎで、その後も必死に泳ぐが、なかなか前へ進まない(>_<)
ボールキャッチ以外は、てんでダメなレオン君。。(^^;;

L794 K775

家を出た時は暑いと思ったけれど、海へ着くとそうでもなく、たったひと泳ぎでコナンもレオンもブルブル~。

日向である程度乾くのを待ち、4時過ぎには撤収。。
帰りに、樽川のドッグランへ寄ってみた(写真は撮らず。。)
既に4時半過ぎだったせいか、わんこの数も少なめで、JRTは居らず。。

少しだけ遊ばせて、家に帰ってコナンとレオンはお風呂~。
丸刈りコナンは、かなり洗いやすく、乾くのも早くて、楽チン♪

今年、もう1回ぐらい海へ行けるかな~?

|

« ちょいドラ | トップページ | 海日和だけど。 »

コメント

いいないいなぁ♪
海で焼肉ぅ~(^∀^)楽しそ~!!
そうですよね、海の日だもんね。
コナンは頼もしい泳ぎですね~。寒がってても男前!!レオンったら…(^3^)また立ち泳ぎしちゃったの??しかもブルブルってもう懲り懲りなお顔がまた可愛い☆
私は5月位からタープが欲しいと騒いでるんだけど、買うのはおろか海へ行く予定が無くて…。
しかもRICKYは大の海嫌い。
でも行きたい!!(願望)

投稿: akko | 2007年7月19日 (木) 21:56

◆akkoさん◆
もう少し、暑いかなぁと思ってたのに、あまりに涼しくて海を満喫とはいきませんでしたけど、年に1度は行かなくちゃ!と思って(笑)
うちも実はタープではなくテントですが、去年買ってしまったのに、一度も設営してません(汗)
RICKYも、きっと慣れれば海好きになるんじゃないかなぁ?
北海道は夏が短いから、なかなか海も行けないけれど、RICKY強制連行で(笑)ぜひ(^-^)♪

投稿: ゆかり | 2007年7月20日 (金) 18:29

おジャマしま~す♪
コナンくんレオンくん 泳いでますね~、すご~い! うちのは 泳いだことないんですよ~。泳がせてみたいな~。
でも最近、寒いですよね。今日から ビアガーデンなんて…寒くって行けませ~ん。

投稿: てんちゃmama | 2007年7月20日 (金) 22:32

◆てんちゃmamaさん◆
うちのは強制的に泳がせてます(笑)でも、レオンは溺れかけでますけど(汗)
茶々ちゃんとてんてんちゃんも、きっと泳げるはず!
機会があれば、ぜひチャレンジしてみて下さい(^-^)♪
何だか、夏とは思えない涼しさですよね。雨が少ないのに涼しいとはー。
確かにこの気温じゃ、ビアガーデンは寒すぎますね~(>_<)

投稿: ゆかり | 2007年7月21日 (土) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいドラ | トップページ | 海日和だけど。 »