« 上下関係 | トップページ | 9月だ~ »

2007年8月26日 (日)

胴輪抜け

先月買ったソフトベストハーネス

気に入って使っていたのだが、先日、土手でレトリーブをして帰ろうとしたら、レオンが駄々をこねて後ろへ後退した拍子に、するリと胴輪抜けしてしまった。

土手の上で道路沿いではなかったので、すぐにレオンを捕獲して、何事もなかったのだが、コナ父にその事を話すと、

「そうそう!こないだも抜けて、テニスコートに向かって大脱走した」って。

なぜ、その時に言わないかなー(怒)

その後も、公園でサッカーをする子供たち目掛けて行きたくて、またすっと後退。この時は半分ぐらい胴輪抜けした所で捕獲して何とかセーフ。

どうやら胴輪抜けのコツを掴んでしまったらしい(v_v;)

元々ハーネスの胴回りが、44~46cmの物で、レオンの胴回りは43cm弱で若干大きめだったせいもあるが(その下のサイズは、38~40cmだった)、散歩の時に引っ張るので少し伸びてしまったようで、明らかに買った当初より緩くなっている。

このままでは危険なので、結局再び洋服を着せてその上からハーネスを装着する事に。

Kl084

まだ暑いので、洋服を着せて更にハーネスは、ちと可哀相。。
初めて、洋服を水に濡らしてから着せて散歩へ。

Kl085

裾が捲れ上がってるけど(^^;
少しかひんやりするかな?

L7108
K795

家に帰る頃には、殆ど乾いておりました。。(^^;

▽おまけ▽
H719

朝の散歩の時、公園で四つ葉のクローバーを発見☆
ちょっと虫食いだけど(汗)
わんこの散歩コースなので、採取はせずに写真だけ~
(´~`ヾ)

|

« 上下関係 | トップページ | 9月だ~ »

コメント

レオン~!胴輪抜けってすんごいイリュージョン☆
でも焦りますよね。何事も無くて良かった=3
まだまだ日中は暑いですもんね。ふたりともベロ長~くなっちゃって(^^)
涼しくなってきたらまた遊んでくださいね~!

投稿: akko | 2007年8月27日 (月) 23:25

◆akkoさん◆
鈍くさいわりに、イリュージョン(笑)するレオンデス。
公園とかならまだ良いけれど、道路沿いとかでやられたらと思うと、ゾゾゾ~(>_<)
朝晩は涼しくなってきたけれど、まだ夕方の散歩の時は走るとアツアツです~。
でもすぐ秋ですね!
近い内にまた、ぜひぜひ一緒に遊びましょう♪

投稿: ゆかり | 2007年8月28日 (火) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上下関係 | トップページ | 9月だ~ »