« きのこ~ | トップページ | シマシマ隊 »

2007年9月23日 (日)

お休みだけど。

今日は、コナ父がお休みだったけれど、特別イベントもなく(^^;

朝から生すじこをゲットしに買い物へ出掛け、コナ父実家へ寄り芝刈り機を貰い、帰ってきてからは、コナ父は芝刈りへ、私はイクラのしょう油漬け作り~。

イクラのしょう油漬け作業が終わり、庭を見ると、コナ父が貰った芝刈り機ではなく、また手作業でチャキチャキと芝を刈っている。あれ?と思い様子を見に行くと、芝刈り機が進まなくて、芝が刈れないらしい。実は電動芝刈り機も貰ったのがあるのだが、それもダメ。

よそのお宅で同じような芝刈り機を使って、みんな軽々と芝を刈っているのに、なんでうちは刈れないのだろう?

仕方なく、手作業での地道な芝刈り。。
結局、芝刈り作業中に、昨日のキノコはもげてしまった(^^;;

せっかくの良い天気なのに、何処にも連れてってあげられないので、買い物へ行ったついでに「うちのおもちゃカゴにいっぱいあるのに!」というコナ父の一言にもめげず、新しいおもちゃを購入。

L7129

レオンが独り占め。
散々ピーピー、カミカミ一人遊びをした後は、レトリーブの催促。

L7130

あまり構わないと、ちょっとイジケ気味に(^m^)

L7131

やがて自分の陣地へ。
まったりしてるので、並べて記念撮影。

L7132

いたずらして正面に(笑)

L7133

飽きることなく、寝るまで遊んでおりました。

もうひとり遊んでいるお方が。。

H724

本日、我が家に新しいPCがやってきた(っていうか買ってきた)

散々、一眼レフが欲しいと言っていたコナ父だが、カメラは諦めてPCを買うことに。コナ父の使っていたPCは、Windows98のブラウン管型デスクトップPC。立ち上がりも遅いし、仕事で使うのにも不便になりつつあり、ノート型のPCを購入。

で、何やら真剣にPCに向かっていると思ったら、麻雀ゲームかよ!

K7106

コナンは、今日はおねむ~な日だったようで、遊びに夢中なこな父&レオンとは対照的に、ソファでzzz。ついでに私もソファでzzz。

|

« きのこ~ | トップページ | シマシマ隊 »

コメント

あ~、ポッピーマンだぁ!!!
我が家の近くのお店ではまだ見てないんですよぉ!!
りちお君家になかった黄色のポッピーマンですね!(笑)
いくらの醤油漬けってお家でできるんですね!
いいなぁ!!!
私、いくらだーーーい好きなんです♪
いくらに囲まれて生活したいーーー!!!(恐??)

投稿: まろん | 2007年9月24日 (月) 20:11

◆まろんさん◆
偶然にも、りちお家に唯一なかった黄色のポッピーマンが我が家に来ました(笑)
ふうたん家付近では、まだ売られてないんですね。
北海道にも上陸(?)したぐらいだから、きっともうすぐゲット出来ますよ~☆
いくら、好物なんですね(≧▽≦)
私も大好物です(*^^*)
北海道では、今の時期がシーズンなので、いくらのしょう油漬け作る家庭は多いんじゃないかなぁ~。
今度はぜひこの季節に北海道へ来ませんか~!

投稿: ゆかり | 2007年9月25日 (火) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ~ | トップページ | シマシマ隊 »