« 遠路より。 | トップページ | やっと新作 »

2007年9月 6日 (木)

ガム。ムムム(-”-)

今日は久しぶりに天気が悪く、雨がパラッと降ったり、やんだり。。

夕方の散歩は、雨のやんでいる内に行こうと思っていたのに、読んでいた本があと少しだったので、読み終えてからにしたら、遅くなってしまった。雲行きも怪しい~。。

公園へ行ったら、子供も殆ど居らず、誰かの忘れ物のサッカーボールがあったので、それでレオンを少し遊ばせて(でも齧りついて壊しそうだったので程なくやめた)、後はうん○したら帰ろうと、公園内を歩いている内に雨が降り出した(--;

家に着くまでにコナンはしてくれたけど、レオンがしてくれないので、一旦家に帰り、レオンだけ連れて再度外へ。

K797

でも雨が本格的に降ってきたので、レオンは歩きたがらず(v_v;)
騙し騙し歩かせて、何とかうん○タイム終了。

家に帰って、レオンの足を洗っていたら、何だかベトベトする~(--lll)

L7111

どうやらガムを踏んだらしい。。(>_<)

肉球と毛にべったりと灰色のベトベトな物体が~(--lll)

普通に洗っただけでは取れず、毛の部分はハサミで切り落とし、何度もシャンプーつけてゴシゴシ。ゴシゴシ。(怒)(怒)(怒)

ガムのポイ捨ては絶対やめましょー!!!

公園を使う人のマナーで、犬連れの人ばかり悪く言われがちだけど、<実際、うん○を拾わない飼い主は後を絶たないから(怒)、言われるのもしようがないけど(涙)

でも公園行ったら、お菓子の包みとか、飲み終った紙パックとか、コンビニの袋とか、結構落ちてて、犬連れじゃない人のマナーだって、相当悪いと思うのさっ!!

と、妙に腹がたったお散歩タイムでございました。。

L7112

日曜日にはうん○を踏み、そして今日はガムを踏み、それでもお構いなしのレオン君。
無邪気でいいね。。(^^;;

|

« 遠路より。 | トップページ | やっと新作 »

コメント

おジャマしま~す♪
レオンくん、ガムふんじゃったのね~(涙)
ちゃちゃもふんだことあるけど、毛切らなきゃとれないですよね。
うんうん、わかります~。お散歩してるといろんなものが落ちてて、うちのわんたちを誘惑します。時々ホントに拾い食いしちゃうし…。そのたびに、私も怒っちゃいますよ~。困ったもんです。
わんたちは 確かにお構いなしなんですけどね。

投稿: てんちゃmama | 2007年9月 7日 (金) 00:18

◆てんちゃmamaさん◆
茶々ちゃんも、ガム踏んだことあるんですね(>_<)
そうなんです。毛に絡まって、切ってしまわないと取れなくて(涙)
うちも、拾い食いするので(特にコナンが。。)、散歩の時は要注意デス。
怒っても怒っても、やるんですよね(v_v;)
口輪しようかと考えた事もあるけれど、さすがに可哀相でやめました(^^;;

投稿: ゆかり | 2007年9月 8日 (土) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠路より。 | トップページ | やっと新作 »