« コナンの目 | トップページ | バンダナ兄弟 »

2007年9月29日 (土)

久々おソロ

ようやく新しいお洋服が完成☆(詳細は管理人記にて)

Hd19_2

早速、コナンとレオンにモデルを依頼。

しかし。。

L7138

全く協力する気のないレオン(v_v;)
洋服を着たから、お散歩に行けると思ったらしいが、一向にその気配がないので、ちょっとふてくされ気味~。

L7139

もう結構ですよ。。

早速、久しぶりに新作おソロでお散歩へ。

コナンの目が心配なので、レトリーブは軽めにし、日が暮れるのも早くなったので帰ろうとすると、やはりこのお方。。

L7140

ボールを咥えて、座り込み~。
おやつにも反応せず、、、かなりな頑固者。

K7110

結局おやつはコナンが食べちゃったよ☆

今日はおめめパッチリのコナン。

目薬1日2種類×5回=10回は、かなり大変。
メチャクチャ嫌がって動くので、なかなか命中しない。

よくペット雑誌などに、上手な目薬の点し方なんて載ってるが、その通りになんて出来やしない(--;

でも嫌がって噛み付いたりはしないので、まだ良いけど。

故トムには何度も噛み付かれたからね。。

|

« コナンの目 | トップページ | バンダナ兄弟 »

コメント

おジャマしま~す♪
コナンくんもレオンくんも かわいい~!かっこいい~!買った服みたい~!!ゆかりさんを見習って 私も服作りに挑戦中ですが、どんな生地がわんこ服にいいのかも よくわからないので 安い生地かってみたりして。。迷彩っていいですよね。でも色とか柄の大きさとか、なかなかいいの見つからないです。
コナンくん目開いてきて よかったですね。
うちは目薬未体験だけど、大変そうだな~。


投稿: てんちゃmama | 2007年9月30日 (日) 23:45

◆てんちゃmamaさん◆
買った服みたい!とは、実物を見たら言えないです(笑)
でも腕が悪くても、コナンもレオンも文句を言わずに(!?)着てくれてます(^m^)
生地選びは難しいですよね~。
私も、色や柄が気に入って買ったは良いけど、伸びなくて窮屈になったり、逆に伸びすぎてびろーんとなったり、失敗の繰り返しです(^^;
お店で触って買えると良いけれど、札幌だとわんこに合いそうな柄のニット生地ってなかなか手に入らないですよねー。
私はネットで生地を買ってますが、送料もかかるし(汗)
手作り服、ブログで見ましたよー。初めてといいつつ、上手ですよね!私の最初の頃の服なんて、かなりヒドイですよ~。
目薬、平気な子もいるみたいですけど、うちはかなり悪戦苦闘しました(^^;;

投稿: ゆかり | 2007年10月 2日 (火) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コナンの目 | トップページ | バンダナ兄弟 »