« やっと新作 | トップページ | かい~の。 »

2007年9月 9日 (日)

ディスク大会♪

今日は、朝9時から町内行事で、自宅周辺の清掃。班長なのでサボれず(汗)、ゴミ袋と軍手を配布して廻り、終わる頃に缶ジュースを配布する任務に1時間。

その後、ディスクの大会の見学&応援に、月寒の旧グリーンドーム(先日名前が変わったけど、覚えられない・・・)へ。

今日の大会は、ジャック友の恋君がビギナーで出場☆

J7108

早速うらん姉さんがお出迎え。

K799

すかさず隠れるコナン(^m^)

J7112

もうすぐ1才のケン君。

J7109

RICKYも登場☆

L7116

どういう挨拶!?

この後、レオンは何とーーー!

akkoさんのバッグに粗相をーーー( ̄□ ̄;;)

油断も隙もありゃしない。。
ホントにゴメンナサイ(涙)

L7115   

午後からは、マイままも犬なし(笑)で登場☆

さてさて、本日の主役の恋くんの試技っぷりはというと。

J7110

見事なキャッチ~☆
望遠で撮った写真は、ことごとくピンボケですが(汗)
本当に楽しそうに競技をしていて、なかなかの勇姿でした♪

J7111 

恋くん、yukiさん、お疲れさま~☆

J7113

競技の待ち時間に、とっても大きなジャックに遭遇!
お名前忘れちゃったけど、、コナンも真っ青!体重10kg超えのデカジャック。飼い主さんは外人さんなので、JRTも外人サイズ!?

L7117

今日は台風の影響か、予想以上にとっても暑く、ちょっと遊ぶとバテバテで、レオンは木陰で、得意技の「勝手に休憩

L7118 

すると、人もわんこもみんな涼を求めて木陰へ移動。
こんなに天気が良くなるとは思わず油断して、帽子も持ってこないし、日焼け止めも塗ってない。今日一日でかなり日焼けしてしまったよ~(>_<)

さて、今日はディスクの他にも、「レトリーブ」という競技もあり、話を聞いたら、投げるものは何でもよくて、当日エントリーもOKだというのでコナンとコナ父ペアで飛び入り参加する事に。

K7100

コナン用のテニスボールで挑戦。

K7101

この直前、水を飲んで吐いたコナン(汗)
それでも楽しそうにレトリーブ ♪

K7102

なんと、優勝してしまったよん(^^;;
土手で鍛えてて良かったねー!?

4時には実家へ行く予定だったのに、表彰式が4時30分予定(実際は5時半過ぎてた。)というので、最後まで残る事に。。

いやぁ~長かった(笑)

でも、他のわん達の競技を見てるのも、なかなか楽しかった~♪
ロングディスタンスで、大きいわんこの試技は、迫力満点だし、フリースタイルはかっこいいし!

これに憧れて、ディスクをやろうと頑張った時期もあったけど、見事に挫折したワタクシ&レオン(苦笑)

G7103

賞品がこれ↑
参加料1000円で、十分すぎるほど元を取ったようです(笑)

せっかくディスクも頂いたことだし、たまには遊びでやってみようかな♪

|

« やっと新作 | トップページ | かい~の。 »

コメント

ゆかりさん!おめでとう!!&ありがとうぅ~~見に来てくれて!!
で、そうそう、ディスク頑張って!!
コナンもレオンも足が速いからディスクをするのにもってこいじゃない!!レトリーブで賞品を貰ったからには頑張らないと(笑)

恋は、ディスクが大好きだけど、一番好きなのはボールなの、それもピーピーボールね♪
毎日ディスクで遊んで、良い子の時は最後にピーピーボールで3.4回レトリーブして帰るってのがパターンっす!そんな恋をみてると、いつまでもオコチャマだな~と思う。
...うらん姉さんは、(やってる..)フリだけは抜群!!さすがの演技派!でも、今週末はうらんが主役だから、ここも気を引き締めて頑張るわ!!残り少ないドックスポーツシーズン、めいっぱい楽しもうとしている、アッシです(爆)

投稿: yuki | 2007年9月10日 (月) 18:56

おジャマしま~す♪
コナンくん、優勝すご~い!おめでと~!!
って、グリーンドームで こんな楽しそうな大会があったとはっ!
行きたかったな~。

投稿: てんちゃmama | 2007年9月10日 (月) 20:38

昨日(もう一昨日)はお疲れ様でした!!
そしておめでとう~☆★
コナンカッコ良かったよ~。で、レオンも出たら1・2フィニッシュ!!だったのでは??って思っちゃいました。優勝賞品も(10万円じゃないけど^m^)すごいですね~♪
みんなディスク道頑張って!!RICKYは手で取るので(爆)無理かな~。
バッグの件はホントに気にしないで~!!内緒にしてたけど、あのバッグ実は500円で…。しかも通勤で散々使ったシロモノなのですよ。しかも汚れてもOKの合皮ですから!!(言っちゃった)

投稿: akko | 2007年9月11日 (火) 00:27

◆yukiさん◆
日曜日は、お疲れさまでした~♪
レオンと私には成しえなかった大会出場に出て、見事にキャッチして得点する様子は、感動モノでした!!
レオンは、ボールとかディスクは猛ダッシュで取りに行くけど、私のそばまで戻ってこないから~(汗)ああいう大会は無理なパピ男デス(--;
コナンもディスクは落ちたのを拾って齧るもんだと思ってるし(滝汗)
恋君が、ディスクよりピーピーボールが好きだとは意外!それでもディスクキャッチの時は本当に楽しそうでしたよ♪
週末は今度はうらん姉さんの出番ですね!
応援に駆けつけたいけれど、さすがに無理なので、遠くからコナ&レオと一緒に応援してまっす♪
頑張れ~o(^▽^)o

◆てんちゃmamaさん◆
コナンにおめでとうをありがとうございます~。
優勝と言っても、8頭しか出てなかったんですけどね(汗)
イベント情報、お知らせすれば良かったですね。
今度、何かある時はお知らせしますね!!

◆akkoさん◆
日曜日はお疲れ様でした~。能天気に身ひとつで出掛けて行ったB型丸出しの私と大違いで、いっぱい気配り気配りで、本当に感心&尊敬してしまいました。
そしてほんとにごめんなさいね~(>__<)
今度お詫びしなくちゃ~。
ディスクは、うちのコナ&レオ、そして何より私が無理なんです。投げるの下手なのーー!!
手で取るRICKYも、お茶目で好きですよ~。

投稿: ゆかり | 2007年9月11日 (火) 17:46

早くコメント書こうと、今日になってしまいました。
コナン君、コナンパパ優勝おめでとうございます。
コナン君、足が速いですね。
ディスクが、賞品とは何かの縁?ケンもディスクの、練習やりだしたので(本当は、ケンのご主人とやらせたかったのですが・・・・)コナン君、レオン君も、やれたらいいですね。
最後に、お肉食べるの間にあったのかな?
気になってました。(ToT)/~~~

投稿: ケンパパ | 2007年9月11日 (火) 23:07

◆ケンパパさん◆
コメントありがとうございます(^▽^)
日曜日はお疲れ様でした!!
最後は慌しく帰りまして失礼しました~。
ケン君も、ディスク始めたんですね~。
もうすぐ1才ぐらいだと、本当にどんどん上達すると思います♪
コナンとレオンも、一時はやろうと頑張りましたが、諦めました(^^;
私のように諦めずに、ぜひぜひ頑張って下さい!
お肉は、おかげさまで間に合いました(笑)
またご一緒できると良いですね♪

投稿: ゆかり | 2007年9月12日 (水) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと新作 | トップページ | かい~の。 »