« シマシマ隊 | トップページ | 久々おソロ »

2007年9月28日 (金)

コナンの目

昨夜遅く、コナンが右目を開きにくそうにしていた。特に痒がったりもしていないし、私が見ている範囲では、何処かにぶつけた様子もない。晩御飯を食べた頃は何ともなかったはず。。

とりあえず夜も遅いのでそのまま寝かせて今朝。
やっぱり右目が開きにくそう。。

ところが朝の散歩から帰ってきたら、両目ともパッチリ開いていて何ともなさそう。病院へ行こうと思っていたが、もう少し様子を見てみる事にした。

夕方の散歩はいつもの土手へ行き、軽くレトリーブをして、帰り道。ふと見るとまた右目が開きにくそうになっていた。

K7107

心配なので、やっぱり病院へ行く事にした。レオンは留守番★

右目の白目の部分が充血している。角膜に傷がついていないか見て貰ったが、傷はついていないらしい。

とりあえず目薬を点して様子を見て、もし左目にも同じ症状が出たり、レオンも同じ症状が出るようであれば、伝染する病気かもしれないので、すぐ来て下さい、と。

G7104

目薬は1日2種類×5回(汗)

会計待ちをしていると、女の人が病院へやってきた。

「ジャックですか?」と聞かれ、「はいそうです」と答えたら、

「こんなに大きくなるんですか?」と言われた(^^;;

その後、ご主人がわんこを連れて待合室に入ってきたら、なんと先日会ったパピーのりく君(4ヶ月)の飼い主さんだった。

「コナンは、ちょっと大きくなりすぎたけれど、普通ラフだったら6~7kgぐらいだと思いますよ」

と言ったら、

「えーっ!あんまり大きくなったら嫌だわー」と奥さん。

( ̄□ ̄;;)ガーン★
( ̄□ ̄;;)ガーン★
( ̄□ ̄;;)ガーン★

あまり大きくなって、散歩の時に引っ張られると嫌だそうです。。

家に帰ると、ご立腹なのが、こちらの僕ちゃん。。

L7134

置いてきぼりで、相当怒ってる様子で、コナンを襲撃。

L7135

でも、病院の匂いがするのか、すぐに襲撃をやめ、クンクン、クンクン。

L7136

どうやら、お散歩に行った訳じゃないな~と、わかったみたい。

K7108

頑張って目薬点して、早く治るといいねー☆

|

« シマシマ隊 | トップページ | 久々おソロ »

コメント

コナ~ン!!大丈夫!?!?
なんだかちょっと痛々しぃ(> <)
どうしたんでしょうね。アレルギーとかかな。
レオンのクンクンチェックにめげず(笑)目薬ガンバって早く良くなるといいね。
病院でジャックに会うなんて!!しかも例のご近所ジャック!!しかし奥さまったら、「大きくなったら嫌だわ~」ってそりゃないよねぇ。まぁそのうち我が子は何でも可愛くなりますよね^^。

投稿: akko | 2007年9月29日 (土) 00:09

コナンくん心配ですね!
どうしちゃったんだろう。
目薬で早くよくなるといいですね!
何気ない一言だったんでしょうが、言われた方は傷つきますよね!
こんなにかわいいコナンくんに向かって失礼だわ!
私は、楓大のこと顔が大きいって言われると傷つきます...

投稿: まろん | 2007年9月29日 (土) 21:36

コナン大丈夫!?
何だろね~?アレルギー?
それともお散歩の時に、何かに触れて腫れたのかなぁ?とにかく早く良くなるように!!目薬忘れず頑張って~よ!ゆかりさん。
「大きくなったら嫌だわ~」ってやな言い方だよね。ジャックは、小型犬だけど、サイズいろいろあるって事も知って欲しいわ!!大きくなったて、大型犬になる訳じゃないのにね。

投稿: マイまま | 2007年9月29日 (土) 22:25

◆akkoさん◆
ご心配、ありがとです~。
原因はわからないのですが、私もアレルギーかな?と思ってます。
でも目薬点したら、もうパッチリおめめになりました。さすがにわんこは、回復力が早いですね。
病院でリク君に偶然会えたのは、ほんとにビックリ☆
そうそう、大きくても小さくても、わが子はかわいい!!(笑)

◆マロンさん◆
ご心配、ありがとうございます!
わんこなので、回復力は早いのですぐ良くなると思います(^-^)
楓大くんの顔のどこがデカイと!?
かなりの小顔だと思うけどなぁ。
ふわふわの毛のせい?
コナンがデカイと云われるのは慣れてるけれど、「大きくならないで欲しい」は、ちょっとグサリときますね(笑)

◆マイまま◆
ご心配ありがとです~。
とりあえず目薬は5日だけなんですが、早くも手を焼いております。。
でもマイちゃんは、ずっと毎日目薬点してるんですよね。ちゃんと見習わなくちゃ!!
コナン、大きいと言われるのは別に気にならないけれど、「大きくなったら嫌だ」と言われると、ちょっと寂しくなりました(笑)
大きいと、ドッグランでも目立つから、ちょっと目を離しても見つけ易いのに!(爆)

投稿: ゆかり | 2007年9月30日 (日) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シマシマ隊 | トップページ | 久々おソロ »