« くつろぎ中 | トップページ | サプリ♪ »

2007年10月21日 (日)

別行動

今日もコナ父は朝から仕事で、午後3時ぐらいに帰宅。
夕方の散歩どうしようか~と思ったら、コナ父が散歩のついでに親戚の家まで行ってくるという。

でも帰り道になると、レオンが歩かなくなるので、コナンはコナ父が、レオンは私が散歩に連れて行く事になった。

本日は別行動なので、写真はレオンのみ。。

L7147

まずはいつもの土手下へ。
雨上がりで草は濡れていたけれど、お構いなしでレトリーブ。

せっかくなので動画も撮ってみた。音声なしデス。

やはり、一人で投げながら撮るのは難しい(汗)

すぐにチャリに乗った人やら、ジョギング中の人、散歩中の人など次々に現れ、レトリーブは諦めて、歩き散歩に変更。

L7148

今日はレオンだけなので、久しぶりにフレキシブルリードを使ってみた。レオンが来る前、コナンの散歩に使っていたもの。

いつも途中で立ち止まって駄々をこねるレオンだが、今日はフレキシブルリードなので、レオンが立ち止まっても私は先にスタスタと歩く。

そしたら、「あれ?僕チン置いてかれるの?」って思ったかどうかは定かではないが、慌てて追いかけてくる(≧▽≦)そして、チラチラと私の顔を見てちゃんと確認しながら歩くレオン。めんこいぞー☆

そうなると、コナンのように、あまりあちこち匂いを嗅いだり拾い食いをしたりしないので、結構歩けるかも~!

というわけで、いつも遊んでいる土手下をずっと歩いて行く事に。

L7149

しばらく歩くと行き止まり。ここには土手上にあがる階段もないので、雨で滑る草の斜面を何とかよじ登って上へ。

L7150

土手に上がり、更に歩いて行くと、謎の建物が出現。
以前はこんな建物なかったのになぁ。

L7151

更に進むとまたまた行き止まり。
橋を渡り、いつもマイままファミリーやakkoさん&RICKYと遊ぶ川の反対側へ。

既に日が沈み、暗くなりかけ。コナンとコナ父がいるかな?と思ったけど、遅かったようで、家に辿りついたら先に帰ってきていた。

コナンとコナ父は、マイまま&ラム・ジャス姉妹と、親戚のうちの柴犬、剛に会えたらしく、おやつをいっぱい貰ったってさ~。

たまに、1対1で散歩するのも 良いかもね~♪

|

« くつろぎ中 | トップページ | サプリ♪ »

コメント

コナン&パパに会いましたよ~!♪
てっきりゆかりさんも、レオンも居るかと思って見ると・・・別々なんだよって。レオン歩かないから連れてこなかったって言ってました(~_~;)
お天気が良かったら、お散歩のお誘いするからねっ(^^♪

投稿: マイまま | 2007年10月21日 (日) 23:22

◆マイまま◆
昨日は、コナ父&コナンがどうもでした~。
おやつも頂いたみたいでー、帰ってからレオンがコナンの口の周りをクンクンしてました(笑)
最近週末になると天気が悪いですね~(>_<)
日が暮れるのも早くなったし。。
でも寒さにめげず!お散歩ご一緒しましょうね~♪

投稿: ゆかり | 2007年10月22日 (月) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつろぎ中 | トップページ | サプリ♪ »