« ☆突プレ☆ | トップページ | くつろぎ中 »

2007年10月17日 (水)

寒いので。

すっかり寒くなった今日この頃。
灯油代がバカ高いから、ギリギリまで我慢するけど、朝晩は暖房が欠かせなくなってきた(-~-)

Kl101

昼間の内に少しでも、室温をあげるべく、レースのカーテン全開で、太陽熱を室内へ(笑)

すると、いつもはソファで寝ているコナンとレオンも、日の当たる場所へ移動して日向ぼっこ♪

Kl102

気持ち良さそうなコナ&レオ(^-^)

しかし、我が家の南側は、まるで倉庫のような総2階の細長いお宅が建っていて、南中高度(だっけ?)が低くなるこれからの季節は、お昼を過ぎるとお日様の光が入らないのだ~(号泣)

西日すら入らないのよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

日が暮れるのも早くなってきたので、夕方の散歩も、今日は少し早めにいつもの土手へ。

L7145

時間が早いせいか、寒いせいか?散歩の人が2~3人通ったぐらいで、貸切状態。

Kl103

夏みたいにすぐにバテたりせずに、元気いっぱいレトリーブ。昨日は近くの公園散歩で終わったので、その分もたっぷり遊んで。。

K7115

今日はコナンのお風呂の日。
本当はこないだレオンをお風呂に入れた次の日ぐらいに入れようと思ってたのに、延び延びになってやっと(^^;

夏にマルガリータになったコナンも、毛が伸びてきて、いつの間にかラフに戻ってた(笑)

K7116

コナンは水に濡れると、毛がくるくるになる。

小倉さんの著書「飼ってはいけない!」に、

毛並みはウール状の毛ではいけない 

と書かれているけれど、
まさしくコナンはウール状の毛だよ(--;)
くるくるパーマだよ。
ジャック界の大泉洋だよ。。

|

« ☆突プレ☆ | トップページ | くつろぎ中 »

コメント

ホント、朝晩寒くなりましたね( ̄○ ̄)=3
我が家も(私だけかな…)まだ暖房は付けマイ!と我慢大会を決行中です。まぁMSなのでほどほどですけど。さすがに寒かった日はエアコンの暖房にしました。どっちがいいのかな~と思いつつ…。
コナン&レオンの日向ぼっこは可愛いですね☆
私も枕を持って沿い寝したい♪♪
コナン毛毛伸びましたね!ジャック界の洋ちゃんって!!我が家大爆笑です(≧∀≦)

投稿: akko | 2007年10月17日 (水) 23:16

◆akkoさん◆
我慢大会(笑)MSだとやっぱり一戸建てより温かいんでしょうね~。
うちもなるべくエアコンの暖房でしのぐようにしてますが、日曜日とかは寒すぎてダメでした~。
ちょこっとつけるだけなら、エアコンの方が安あがりかな?と思ってます。
コナン、だんだん羊に戻ってきました(^^;
午後からハケンの品格の再放送やってて、「くるくるパーマ」連発ですよ(^m^)

投稿: ゆかり | 2007年10月18日 (木) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆突プレ☆ | トップページ | くつろぎ中 »