« うらん&恋邸訪問♪ | トップページ | やっと出番 »

2007年11月 9日 (金)

我がままレオン

いきなりですが問題です。

L7163

レオンは本当に我がままし放題だ。
最近は特に調子に乗っている(--;

今日も土手下でレトリーブをしていたら、ボールを離さなくなった。もう1つおもちゃを出すと、2個とも銜えたまま、少し私から離れた場所に行ってガジガジ。。

コナンと一緒に姿を隠せば、追いかけてくるだろうとちょっと隠れてみても動かず。土手の上にあがって、「レオン、バイバイ」って言っても微動だにせず(上の写真がそれ)

人や自転車が通ると困るので、もう一度土手下に下りて、
「here!」と言っても動かず、近くへ行くと。。

L7165

・・・・ (--メ)

今日だけじゃない。
前は、帰り間際になるとボールを離さなくなったのだが、最近は、、、

L7159

L7160

L7161

L7162

レトリーブを開始してすぐにこの状態。
3~4回これを繰り返してやっとボールを投げさせる(--メ

だんだんエスカレートしている。
このままじゃいか~ん!!

でも、こんな奴にしてしまったのは、全て私。
甘やかし過ぎたんだ~~~(>_<)

レオンは、子犬の頃から犬らしくなく(!?)、朝のテンションが異常に低かったり、遊びに行ってもすぐに疲れて休憩したり、おまけにレントゲン検査で心臓が大きいと言われた事もあり、何となく過保護になってしまった。そしてこの風貌。この顔を見てると怒れなくって。。いや、叱ってもこの顔見ると、笑えてしまって。。

コナ父にも、「コナンには厳しいのに、レオンには甘すぎる!」と言われるが、返す言葉がない。本当にその通りだ。。

でも、このままじゃやっぱりダメだ!
これからは心を鬼にして、少しずつ厳しくしないと!

・・・出来るかな?

一番上の写真の答えは↓↓

L7164 

|

« うらん&恋邸訪問♪ | トップページ | やっと出番 »

コメント

ありゃ~これって、まるでジャスと一緒だわーー(~_~;)ディスク練してると、もう止めようって言うとさ~ディスク咥えたまま逃げるだよ(>_<)
これには困ったもんだよ!!それでも、じゃね~って言って、さっさと置いていくとトボトボついてくるけどね(~_~;)レオンも集中しちゃうと、他が見えなくなるのかなぁ~?
写真見て、何処に居るか直ぐ解ったよーー(*^_^*)

投稿: マイまま | 2007年11月10日 (土) 12:57

◆マイまま◆
ジャスは疲れ知らずだから、きっといつまでも遊んでいたいのでしょうね~!
でもトボトボと、後からちゃんとついて来るだけ、めんこい~♪
レオンなら、「おまえが来い」ぐらいに思ってるはず(--;
絶対置いて行くはずがないと、わかっててやってる気がします(怒)
写真、わかりました?豆つぶレオン(笑)

投稿: ゆかり | 2007年11月10日 (土) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うらん&恋邸訪問♪ | トップページ | やっと出番 »