« 雪だ~ | トップページ | 偽装ビッケ!? »

2007年11月21日 (水)

冬用コート

なまら寒~い(>_<)
まだ11月だと云うのに、真冬日だなんて。

今年の2月にフリース裏地付きレインコートを作り、冬の間は毎日着せて大活躍だったのだが、ヘビロテのおかげでかなりボロボロになり、しかもコナンもレオンも体重増加のため、キツキツで着られなくなった。

新たに今シーズン作ろうとは思っていたのだが、予想以上に早く真冬日になり、雪も降り、大急ぎで製作開始。

大急ぎで、と言ったが製作日数かなりかかったなぁぁ(汗)
ようやく今日完成したので(詳細は管理人記にて)、今日の夕方の散歩から早速着用。

K7127

L7172

コナンもレオンも、今回はゆとりのサイズ。

L7171

レオンはちょっと袖丈が長すぎた(^^;;

これで今年の冬を乗り切ろうね~♪

Kl109

今日は頑張って土手に行ったけど、寒いのなんのってー(>_<)

ちょこっとレトリーブしたけど、すぐに限界。
体がまだ寒さに慣れてないかも(/_;)
明日からは、もっと厚着して行かないと。。

|

« 雪だ~ | トップページ | 偽装ビッケ!? »

コメント

ゆかりさん、凄いですね~~~
フリース付きのレインコート素敵です。
雨や雪・・・そして寒さにも負けないですね。
袖付きですし難しかったでしょう。
ゆかりさんの愛情がこもったお洋服
お揃いでコナンちゃんもレオンちゃんも
とっても似合っていますよ♪

それにしても、今年の寒さは半端じゃないですね。
風邪引かないようにお互いに気をつけましょう。

投稿: そらのママ | 2007年11月21日 (水) 20:36

すご~い!!
コナンくんもレオンくんも かっこいい~♪
フリースの裏地付レインコート…むずかしそう~(>o<)
急に寒いですよね~、うちも冬用のなんか考えなきゃ~。。

投稿: てんちゃmama | 2007年11月21日 (水) 22:33

◆そらのママさん◆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わんこのお洋服作りも、何度も何度もやっている内に、だんだんまともな形になってきた感じです。
最初は、マントが精一杯だったんですよ^^
多少縫い目が曲がってようと、コナンもレオンも文句も言わずに(!?)着てくれてます(笑)
今年は、ほんとこんなに早くから寒くて、真冬が思いやられますね。
わん達のためにも、風邪なんてひいてられないですもんね!

投稿: ゆかり | 2007年11月24日 (土) 17:36

◆てんちゃmamaさん◆
お返事遅れました~m(_ _)m
かっこいい~ですか?嬉しいです(*^^*)
難しくはないのですが、トロイのか、時間ばかりやたらとかかりました(汗)
予想以上に早く、雪景色になってしまって、大慌てデス(笑)
てんちゃmamaさんも、お洋服手作りされるから、冬用の素敵なお洋服、ぜひぜひ頑張って作って下さい~♪

投稿: ゆかり | 2007年11月24日 (土) 17:41

コートを手作りされるなんてすごいーーー!!!!!
コナンくんもレオンくんもとーーっても似合ってます~♪

投稿: まろん | 2007年11月25日 (日) 19:47

◆まろんさん◆
似合ってますか?ありがとうございます~♪
市販のお洋服はサイズが合わないので、必死に作ってます(笑)
最近やっと、まともなのが出来るようになりました^^

投稿: ゆかり | 2007年11月26日 (月) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だ~ | トップページ | 偽装ビッケ!? »