« 初グリド!? | トップページ | うらん&恋邸訪問♪ »

2007年11月 2日 (金)

トリミングナイフ

ようやく、トリミングナイフをゲットした。

G7108

購入したのはマイままから教えて貰ったお店で、SKY☆DOG

テリアは、ちゃんと毛を抜いてあげないといけないと、わかっていながらトリミングナイフなんて使いこなせないだろうと、ファーミネーターだけで頑張っていた。

ファーミネーターで、背中の一部分は丈夫な毛が生えてきたし、一時に比べれば良くなった方だが、それでも薄毛には違いない。

というわけで、ようやく決心して、トリミングナイフを購入☆

今回、トリミングナイフ初体験されるのは、こちらのお方。

L7156

どれぐらい薄毛かというと。。。

L7157

脇腹あたりですが、毛がパヤパヤで、地肌が透けてますね~
これは相当ヤバイ(-”-)

では早速試してみましょう。

H728

\(◎o◎)/!思った以上に抜けますね~。

使い方がイマイチぎこちなく、ちゃんと正しく使えているのかわからないけど、少しやっただけでも怖いぐらいに抜ける。あんまりやってハゲを作って、二度と生えてこなくなったら困るので、ちょっとずつ抜いてみようと思う。

ちなみにコナンでも試してみたけれど、コナンの方が今は毛が短いので抜きやすいかも。

|

« 初グリド!? | トップページ | うらん&恋邸訪問♪ »

コメント

げっちゅ~~しましたねぇ~~(爆)
ゆかりさんなら、絶対大丈夫!器用だしプロのトリマーさん顔負けになること間違いなしよ!!

薄毛の悩みは、うちのダンナさんと相談してぇ~(爆)(爆)リンスはダメだ!!って言ってたよ(?!)毛穴ふさぐんだって!それは、人ですがねぇ~~

そのナイフは本当に使いやすいですよ!顔用もGOODだし!明日、恋で実践する?!

投稿: yuki | 2007年11月 2日 (金) 22:49

大きい方は、うちと同じナイフですね~♪
抜きやすいし、尚且つ抜けるからビックリしたでしょう???
今はちょっと寒くなってるので、少しずつ抜く方がが良いかもしれませんね。
ってエドもやらなくちゃなんですけど・・・^^;
寒くなると毛吹きが良くなって、すぐにもっさもさになっちゃうんですよ。
家は2週間周期くらいで、抜いてやってますよ~!
お顔はゆかりさん好みに仕立ててあげたら良いですよ。


投稿: エドママ | 2007年11月 3日 (土) 09:59

はじめまして、読み逃げ暦3年になってしまいました。(汗)
早速うちの7ヶ月のぼんずにもこちらで盗み見たSKY☆DOKからナイフ(左)を購入しました~顔用も買っとけば良かったかな~:
今は去勢して首にカラーはめているのでまだやってませんが、ブリーダーから買ったお高いコートキングでソリソリ調子にのってやりすぎ背中に擦り傷&はげが・・・。
抜糸まで外に散歩もだめと言われ、カラーのおかげで拾い食いはなくなりましたが、ふて寝する姿がかわいそうですね。

投稿: クルトmama | 2007年11月 3日 (土) 21:31

◆yukiさん◆
お返事遅くなりました~。
昨日はありがとうございました☆
恋君の実演トリミング(笑)で、あんなにザクザク抜いて良いのね~というのが良くわかって勉強になりましたっ♪
薄毛にリンスはダメなのね~(>▽<)
犬はどうなんだろう~??(爆)
とりあえず、トリミングナイフで一人前のレオン専属トリマーを目指します(笑)


投稿: ゆかり | 2007年11月 4日 (日) 11:31

◆エドママさん◆
トリミングナイフは、ファーミネーターの比ではないぐらい抜けて、ビックリです!
こんなに抜けて大丈夫なのかと心配になるぐらい(笑)
これからの季節は、毛がフサフサしてくるからチャンスかもしれませんね。
でもハゲたら困るので、少しずつ頑張りたいと思います!
顔、私の好みに作り上げるほどの腕前になれるかな~(汗)
実は、エド君のお顔の毛毛の感じが好きなので~、いつかはエド君顔に!!と思ってます(笑)

投稿: ゆかり | 2007年11月 4日 (日) 11:47

◆クルトmamaさん◆
はじめまして~!
3年も見に来て下さっていたとは、嬉しいです(*^^*)
クルト君、7ヶ月のパピ男君なんですね☆
可愛いでしょうね~(≧▽≦)
抜き抜きし過ぎでハゲ。。でもちゃんと生えてくるから大丈夫って、トリミングの諸先輩方がおっしゃってます☆
私なんて3年以上も経ってようやくナイフを使う決心をしたばかりです。お互いにうまく使いこなせるようになると良いですね☆
おかまちゃん手術受けたばかりなんですね。
カラーをして寝ている姿はちょっと痛々しいですよね。でもわんこは回復力が早いので、すぐに傷口も綺麗になって、元気に走り回れますよ(^-^)♪
今度はぜひ掲示板の方にでもお写真ハリハリして下さいね♪


投稿: ゆかり | 2007年11月 4日 (日) 11:59

はじめまして。うちの10ヶ月のみう(♀)も薄毛で悩んでます。レオン君と同じラフ・コートで一見モサモサなんですが、地肌のピンク色が透けてみえるんですよね(涙)。。。エドママさんちのエド君みたいになりたいんですけどね。

投稿: ころ | 2007年11月 4日 (日) 20:13

◆ころさん◆
ころさん、はじめまして♪
みうちゃんも、まだパピーちゃんですね!
可愛いでしょう~ね~(≧▽≦)
薄毛ちゃんでお悩みとは、お気持ち良~くわかります。
でもみうちゃんはまだ10ヶ月だから、まだまだこれから良い毛が生えてきますよ!!
エドママさんのようにしっかりと、お手入れすればエド君のようにもなれると思います☆
レオンはもう3歳になろうかというぐらいで、ちょっと手遅れ感もありますが(>_<)
モサモサ毛目指して(笑)頑張りましょう♪

投稿: ゆかり | 2007年11月 5日 (月) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初グリド!? | トップページ | うらん&恋邸訪問♪ »