« 遊び過ぎ!? | トップページ | サボりすぎ★ »

2007年11月30日 (金)

懐かしの。

今日は、年賀状作成のため実家へ。
本当は、コナ&レオは連れて行く予定じゃなかったけど、明日お留守番Dayだし、コナンの足がも少し良くなるまで土手でレトリーブは無理だから、実家で疲れさせよう!(笑)と、連れて行った。

Kl115

Kl116

早速、おやつのおねだり~。

年賀状を印刷している間、コナンとレオンを連れてお散歩へ。

Kl113

故トムといつも行った懐かしの散歩コース。
いつも行く川原とは、雰囲気も整備のされ方も全然違うね~。

K7131

L7175

いつもと違う散歩コースで、テンション高めの2ぴき。

トムの晩年は、ここを一周するだけでも、結構な時間がかかったけれど、この2ぴきはグングン歩くので、一周なんてあっという間。。

なのでちょっと川に下りてみた。
いつもの散歩コースの川は、こんな風に降りられないけど、ここの川は水にも入れちゃう。

H730

カモもいっぱい。

Kl114

L7176

狩猟犬の血が騒ぐのか???
川にチャボチャボ入っていくレオン。

水遊びの季節じゃないんですけどー!!

今度はもっと上流の方にも連れて行ってあげよう~。

|

« 遊び過ぎ!? | トップページ | サボりすぎ★ »

コメント

コナン君の足は、だいぶ良くなったのかな?
2匹とも、水遊び大好きなのかな?
それとも、カモを、本当に捕りたいと思っているのかな?
ケンも、カラスをじっと見ているのも、捕りたいと思っているからかな~。
ケンは、まだ川で水遊びの、経験が無いので、経験させてあげたいな~。
でも、それは夏場にお願いしたいですね!(^_-)-☆

投稿: けんまま | 2007年12月 1日 (土) 08:23

◆けんままさん◆
コナンの足は、2日レトリーブを休んだので今は大丈夫だと思いますが、これからの季節は道路が凍ってガリガリになるので、すぐに出血しちゃいそうです。。
うちの2ぴきは、どっちも水遊びはあまり好きじゃないんですけど(笑)この時は獲物(?)に釣られて入水したみたいです(^^;
ケン君も、カラスを狙ってるんですね!コナンもいつも狙ってます(笑)やっぱり本能なのかな??
ケン君は水遊び好きですか?ちょっとこれからの季節は厳しいですけど(汗)夏に川の上流の綺麗なところとかで、遊ばせてあげたいですね♪

投稿: ゆかり | 2007年12月 2日 (日) 11:49

コナンちゃんも肉球傷めちゃったのね~~
そらも肉球が弱くて・・・
凍った土の上で遊んだだけでも
血が滲んできてしまいます。
散歩の前後にクリームを塗って様子をみてますが
コナンちゃんも同じなんだなぁ・・・と思って。

水鳥に気をとられてコナンちゃんとレオンちゃん
ジャックの血が騒いだのかしらね~~~

投稿: そらのママ | 2007年12月 2日 (日) 22:03

◆そらのママさん◆
血筋なのでしょうか~(>_<)
そら君も肉球弱いんですね。
コナンもそら君みたいに、靴下とかはいてくれれば良いのですが、絶対自分で脱いじゃうと思われます。。
クリームもつけたらすぐ舐めちゃうんですよ~。
鳥類(カラスとかトンビ?とか)には、ほんと反応しますね~。コナ&レオに捕まるほどのろまな鳥は居ないでしょうけど(笑)

投稿: ゆかり | 2007年12月 3日 (月) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊び過ぎ!? | トップページ | サボりすぎ★ »