« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

レオン☆3歳

今日は、レオンの3歳の誕生日でございます~。

L7183

相変わらず、朝はテンション低いレオン。。

2年連続で、レオンの誕生日に忘年会だったコナ父。
今年は忘年会の日がずれたので、今日はプレゼントを買って帰ってきた!

Gd36

コナ父が買ってきたのが手前のポッピーマンとテニスボール。
奥の大きいたまご型おもちゃは、私がチョイス。

L7184

全部一度にあげてみたら、テニスボールが一番気に入ったようで、、、

Gd37

こんなに簡単に破壊されるとは、ちょっとちゃっちい?

L7185

続いてポッピーマンをカミカミピーピー。
TVの音が聞こえませんよー!

Gd38

そして、、、一番喜ぶと思った期待を大きく裏切り、全く興味を示さないbigたまご。。
絶対、ウハウハだと思ったのにぃぃ(号泣)
おもちゃにしては、破格の(!?)値段なんだよ~!!
ポイントを使ったから、タダだったけど(汗)

かなりショック(/_;)

Hd42 

本日も手作りケーキ。
と言っても、スポンジは先日のクリスマスケーキで余った生地をアルミのカップに入れて、一緒に焼いて、冷凍にしといたもの。それに水分を切ったヨーグルトと、冷凍のイチゴ&ブルーベリーを乗っけただけ~(手抜きだなぁ・・・)

Kl121

3歳になったとは思えないほど、全く成長の見られないレオン。。(v_v;)

人の言うことは(わざと)聞かないし、わがままし放題だし。。
それでも、このパピ男な顔を見てると、こっちまで顔がにんまり~としてしまって、レオンはこれでもいいや。。と思ってしまう。

3歳になっても4歳になっても、かわらずパピ男だったとしても、病気をしないで元気でいてくれるなら、それで良いかな~と。

◆◆◆おまけ◆◆◆

K7134

新しいおもちゃはレオンが全部独り占め。
なのでコナンは古いおもちゃに八つ当たり気味(笑)

| | コメント (12)

2007年12月24日 (月)

メリクリ♪

☆☆☆ Merry X'mas ☆☆☆

師走って、ほんとに忙しい~(>_<)

1週間ぶりに、ようやくブログの更新(汗)

今日はクリスマスイブ~♪という事で、コナンとレオンにクリスマスプレゼント購入。

Gd34

今年はコナンもレオンもリード。
右がコナン用(コナ父セレクト)で、左がレオン用(私セレクト)。

コナン用はショップで購入したのだけれど、レオン用はネットで注文。
それがなかなか発送にならず、もしかして間に合わないかも~と思ったけれど、本日無事に届いた~♪

コナンのはちょっとおとな柄(!?)で、レオンのはかなり丈夫&持ち手がバックルで外れるので簡単に係留出来るタイプ。2ぴきとも脱・迷彩(笑)

間に合わなかったら可哀相だわね、と昨夜、せっせと夜なべをして、新作のお洋服を作ってみた。

Hd39

こちらはまたまたまた、、、迷彩でございます。

Kl120

ミニ裏毛なので、この季節、外で着せるには寒いので、春用かな。

それから、ケーキも焼いてみた♪

Hd40

去年と同じハートのケーキ(^^;

Kl119

4分の1ずつ。
あっと云う間に完食(笑)

この他に、牛膝軟骨などのおやつ類も購入したけれど、今日はケーキがあるので、また今度ね♪
食べ過ぎ要注意だよ★

K7132

お腹いっぱいで、コナ父の足枕にうっとりのコナン(^m^)

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

ジャック×セブン☆

とうとうまとまった雪がどっさりと降り積もり、わん達にはたまら~ん♪って感じで、、、

土手沿いの散歩コースにジャック軍団集結。
総勢7ジャック。

J7156

↑いっぴき足りないのは、、↓

J7157

みんなと別行動!?のコナン(^^;

J7158

マイちんは、ぶるぶる寒そう~(>_<)

J7159

かなりお久しぶりっのパンキー☆

J7160

キリリッとポージング中のRICKY☆

J7161

パンキーとワウワウ合戦で、捕獲中のラムっち☆

J7162

元気いっぱいジャス~☆

J7163

そして、雪だるま男レオン。

J7164

ジャス&RICKY&レオンのトリオは、おもちゃの争奪戦。

J7165

交代しながら、引っ張りっこしたり、おもちゃを持って逃げたり~。

J7166

RICKYパパも参戦!?

J7167

みんな雪まみれで走り回っていると、誰が誰だかわからない
\(◎o◎)/!

J7168

みんなまだまだ遊ぶ気満々だったけど、寒いので程々に。。

また遊ぼうね~♪

| | コメント (6)

2007年12月14日 (金)

ポッピー突然変異!?

ある日の出来事。

レオンが、TVを見ていた私のそばに来て、ポッピーをカミカミして遊び始めた。

L7179

しばらくして、ふと見ると。。

G7113

ポッピーに鼻が生えた!?( ̄□ ̄;;)

G7114

良く見ると、ピーピーなる(はずの)部分が、突き抜けてた(汗)

L7180

横を押したら、すぐに元に戻ったよ。。(^^;

L7181

こんな能天気な顔で、遊んでいるレオンも、もうすぐ3歳。
アンビリーバボー。

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

サボりすぎ★

12月に入ってから、全然ブログ更新してないじゃないのーーー(汗)

先週を振り返ると、、、何があったかというと、レオンが朝食前に2日連続で吐き、翌日コナンが朝食後に吐いた事ぐらい???

今日は久しぶりに積雪~。
なので、今シーズン初の長靴を履いて、いざ土手へ。

Kl117

Kl118

コナンの足も良いようなので、レトリーブ♪

でも、軍手では雪でだんだん濡れてきて、手がしゃっこい(>_<)

L7177

行った時間もちょっと遅めだったので、長居はせずに帰宅~。

L7178

何故か、フードを半かぶり状態のレオン(^m^)

久々に足に雪ダマいっぱいつけて帰ってきたので、それを撮ろうと思ったのに、フード半かぶりのレオンの顔が面白くて、顔の方を撮ってしまった~(≧▽≦)

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »