« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

冬のひとこま。

すっかりサボり気味のブログ(滝汗)

ずっと真冬日が続き、散歩に行っても、外で写真を撮る時は手袋を脱がなくてはいけないのが辛くて、最近あんまり写真撮ってない事に気付き、今日は久しぶりにカメラを持って、土手へ。

K8008

先週2回もドカ雪が降り、どうなってるだろうと思ったら、土手への上がり口は雪に埋もれ、必死で這い上がり(笑)、土手へ着いたら、歩くスキーの跡があるだけ~。

こんな雪深い所に、遊びにくる物好きは、コナンとレオンだけらしい~。

Kl011

雪をラッセルするのは疲れるから?わずかなスキーの跡でレトリーブ。

K8009

良く見てないと、ボールを失くすので、投げるのも疲れるのよ。。

L8010

レオンは、ボールを銜えたまま雪に埋もれて動かない。

走らないと、ダイエットにならないんですけどーーー。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

BIGたまごのその後

昨日は、マイちゃんのお見舞い&土手散歩をご一緒するため、マイまま宅へご訪問。yukiさん+うらん&恋とakkoさん&くにぃさんご夫婦+RICKYも一緒に~。

がしかし、写真を一枚も撮っておりませんで。。(汗)

健気に頑張るマイちゃんを見て、本当に頑張って欲しいなぁと、ただただ快方に向かう事を願うばかりです。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして日曜日の今日。
残った雪かきをした後は、だらだらと過ごし、買い物に出掛けたら、あっと云う間に夕方。

久しぶりに前田森林公園へ行ってみる事に。。

Kl009

既に夕方4時を過ぎ、歩くスキーをする人が2~3人と、わんこの散歩を終えて帰る人、2~3人しかおらず、ほぼ貸切状態。

Kl010

お約束のレトリーブ。
コナ父も一緒なので、投げる係りはお任せで、楽チン。

さて、昨年暮れのレオンの誕生日。
プレゼントにあげたのにまるで興味を示さなかったBIGたまご。

その後、何度かレオンに遊びをけしかけてみたら、ようやく興味を持ち始めた。が、今度は興奮してキャンキャン吠えまくるので、家では遊べず、隠しておいた。

それを持って行って遊ばせてみた。

L8008

サッカーボールのように齧ってくわえる事も出来ず、腹が立つのか、キャンキャン吠えながら、転がして、どんどん雪の深い方へ。。。

L8009

途中で動けなくなったよ。。。(汗)

ちゃんと雪が踏み固められた広い場所だと、どんどん転がって良い運動になりそうだけど、雪が深い場所だと、救出に行く私の方が大変だわ~★

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

またしても。

昨日の夕方。

コナ&レオの散歩を終えた後、2階のPCでネットを見たりして、晩御飯の支度の時間になり、リビングへ戻ると、、、

Gd04

絨毯の上に、半分食べられたみかんが。。。
( ̄□ ̄;;)!

テーブルの上に、ずっと置いてあったみかんで、既に皮が干乾びつつあったもの。。ずっと置いてあっても、一度も興味を示すことなどなかったのに、なぜ。。

私が来た時には、コナンもレオンもソファで寛いでおり、どっちの仕業かはわからず。

しかし!テーブルの上のモノを取ったとなると、、、

L8005

怪しいのはレオン。前科1犯。

皮ごと食べて、大丈夫なものなんだろうか。。と思いつつ、犯人の確証もなく、現場を押さえていないため、叱る事も出来ず。。

そして今朝。

証拠が出てきた。。

L8006

L8007

朝の散歩から帰ったコナ父が

「やっぱりレオンだった!!」って。。
うん○にみかんの皮が混じってたらしい(v_v;)

もうテーブルの上には一切、食べ物は置きません。。

もうひとつ、レオンの仕業が。。

K8006

昨日の夕方の散歩から帰ってきた時に気付いたのだけれど、コナンの顔に傷が、、
他のわんことの接触は無かったので、レオンとバトルしてやられたらしい(>_<)

・・・レオン、荒くれ者だよ。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

盗み食い。

土曜日の午後の事。

まったり~と、コーヒータイムにしようと思い、コーヒーを淹れ、おやつに『メープルクリームブッセ』を食べようと、袋の口を開けた時、レオンがぬいぐるみを破壊し、中から綿を次々の引っ張り出している事に気付いた。

慌てて、おやつをテーブルに置き、綿を拾い、ぬいぐるみを取り上げて、2階へ行ってすぐさま修復作業。

数分後、ぬいぐるみを持ってリビングへ戻ると、絨毯の上で必死に何かを舐めているレオンとすぐ脇で羨ましげに見つめるコナン。

何だろう?と思い近寄って見ると。。。

Gd03_2

私が食べようとしていたおやつが半分食べられてる~( ̄□ ̄;;)!!

L8004

食いしん坊のコナンならまだしも、まさかレオンにやられるとは。。。おもちゃを取り上げようとおやつで釣ろうとしても、おもちゃ命のレオンなのに。。

相当美味かったらしく、口の周りをしきりにペロペロと舐めているレオン。。叱られてる最中もペロペロと。。。(--メ

うっかり手(口)の届く所に、おやつを置いて離れた私が悪いのだけどね。。気をつけなくちゃ。

チョコレートのお菓子じゃなくて、不幸中の幸いか。。

そして今朝。
朝御飯直後、コナンが食べたばかりのフードを吐いた。

K8005

一旦吐くと、その後3~4回場所を移動しながら吐くので、すぐさまケージにコナンを入れ、吐いたフードを片付けようと思ったら、、、

・・・フードが無い。

またしても犯人はレオン。
コナンの吐いたフードを盗み(?)食い(--メ
ダイエット計画が~~~(汗)

Kl008

★おまけ★

コナンはフードを吐くと、その後再び貰える事がわかっていて(月に2~3回は吐くので。。)、くれるまで台所の前で待ち続ける。。

| | コメント (4)

2008年1月 6日 (日)

初めてのお泊り

昨日から今日にかけて、1泊2日で温泉旅行に行ってきた。
今回は初めて、コナンとレオンを連れて念願の『ペットと泊まれる宿』に宿泊する事に。。

K8001

行きの車内、コナンは終始落ち着かず、きゅんきゅん云っておりました(v_v;)

Fk01

途中、中山峠で休憩をし、名物「あげいも」を食べ、再び車を走らせると羊蹄山が~。車を止めるのが面倒なので(笑)車内より、パチリ。

Kl002

チェックインまで時間があるので、遠回りして洞爺湖へ。

Kl003_2

水が苦手なくせに、乗り出して見る2ぴき。
軽く散歩をして、宿へ。

Fk02

着いたのは、 北湯沢にある『湯元ホロホロ山荘』。

Kl004

この日のために、新しくクレートを2個購入し(大きすぎるのが1個しかなかったため)、チェックイン!

ちゃんと名前が入っていたけど、「コナン&レオンちゃん御一行」って、何だか私たちがコナンとレオンに連れて来て貰ったみたい(^^;

Kl005

部屋に入ると早速、匂いをかぎまくる2ぴき。
写真で紹介されていたのは、17畳ある広い部屋だったけど、ここはこじんまりとしたお部屋。でも十分な広さ。

山荘自体は、かなり古い建物だけれど、わんこ用の洋室は、わりと近年リフォームされたようで、思っていたより綺麗。ペット可のホテルの部屋は、あまり綺麗じゃない所が多いと聞いていたので、ちょっと心配だったけど、ひと安心。

Gd01

お部屋のシャワーはわんこ専用。
ちゃんとわんこ用のリンスインシャンプーとタオルも備え付けられていて、わんこにとっては至れりつくせり!?

K8002

チェックが終わって落ち着いたご様子。

L8001

くつろぎモードのレオンとコナ父。

L8002

この日のために、ピーピー鳴らないおもちゃを購入し、早速レオンへ。何処でも遊ぶ気満々のレオン。

食事や温泉へ行くのに部屋で留守番させていても、吠える事無く、ちゃんと待っていたようで、これならまたお泊り出来るかも~♪ よそのわんこも、ほとんど吠える事なく、静か~。これで無駄吠えしちゃうわんこが居たら、コナ&レオも吠えてたかもしれないなぁ。

Kl006

散歩は、駐車場の上の方のスペースにて。
昔はスキー場だったらしく、ゲレンデだったと思われる場所で、レトリーブ。
めちゃくちゃ冷え込んでいたけれど、テンション高く坂をかけ上ったり、下ったりで、ストレス解消。

Fk03

この山荘の外には、なんと『わんちゃん足湯』なるものが~!
遊んだ後は、わんちゃん足湯で、温まりつつ足についた雪ダマも落とせて、いい感じ♪

帰りは「釣りがしたい」というコナ父の希望により、かなりの遠回りで、長万部から日本海側へ。ところが、肝心な長靴やウェーダーを忘れたらしく、そのまま帰路へ(苦笑)

K8003

L8003_3

やっぱり自宅に着くと安心するみたいで、早い時間から爆睡のコナン&レオン。レオンは車の中で一睡もしなかったので、相当眠かったみたい(^m^)

クレートも買ったことだし、お泊りもOKな事がわかったので、また一緒に何処かへ行けるといいねー♪

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

2008年

大変出遅れましたが、、

新年あけましておめでとうございます!!

Kl001

レオンへのお祝いコメントも頂いていながら、お返事が滞っておりまして申し訳ありませんm(_ _)m

更新やレスの作業は滞っておりますが、コナンもレオンも我々も、何事もなく年を越し、新しい年を迎えました。

こんなブログ&HPを見に来て下さっている全ての方が、今年一年、健康で楽しく、幸せに過ごせますよう、祈っております。

コメントへのお返事は、もう少し時間がかかると思いますが、いつもの事と気長にお待ち頂けると幸いです。。

こんなマイペースな管理人&サイトですが、コナン&レオン共々、今年もどうぞよろしくお願い致します。。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »