« 2008年 | トップページ | 盗み食い。 »

2008年1月 6日 (日)

初めてのお泊り

昨日から今日にかけて、1泊2日で温泉旅行に行ってきた。
今回は初めて、コナンとレオンを連れて念願の『ペットと泊まれる宿』に宿泊する事に。。

K8001

行きの車内、コナンは終始落ち着かず、きゅんきゅん云っておりました(v_v;)

Fk01

途中、中山峠で休憩をし、名物「あげいも」を食べ、再び車を走らせると羊蹄山が~。車を止めるのが面倒なので(笑)車内より、パチリ。

Kl002

チェックインまで時間があるので、遠回りして洞爺湖へ。

Kl003_2

水が苦手なくせに、乗り出して見る2ぴき。
軽く散歩をして、宿へ。

Fk02

着いたのは、 北湯沢にある『湯元ホロホロ山荘』。

Kl004

この日のために、新しくクレートを2個購入し(大きすぎるのが1個しかなかったため)、チェックイン!

ちゃんと名前が入っていたけど、「コナン&レオンちゃん御一行」って、何だか私たちがコナンとレオンに連れて来て貰ったみたい(^^;

Kl005

部屋に入ると早速、匂いをかぎまくる2ぴき。
写真で紹介されていたのは、17畳ある広い部屋だったけど、ここはこじんまりとしたお部屋。でも十分な広さ。

山荘自体は、かなり古い建物だけれど、わんこ用の洋室は、わりと近年リフォームされたようで、思っていたより綺麗。ペット可のホテルの部屋は、あまり綺麗じゃない所が多いと聞いていたので、ちょっと心配だったけど、ひと安心。

Gd01

お部屋のシャワーはわんこ専用。
ちゃんとわんこ用のリンスインシャンプーとタオルも備え付けられていて、わんこにとっては至れりつくせり!?

K8002

チェックが終わって落ち着いたご様子。

L8001

くつろぎモードのレオンとコナ父。

L8002

この日のために、ピーピー鳴らないおもちゃを購入し、早速レオンへ。何処でも遊ぶ気満々のレオン。

食事や温泉へ行くのに部屋で留守番させていても、吠える事無く、ちゃんと待っていたようで、これならまたお泊り出来るかも~♪ よそのわんこも、ほとんど吠える事なく、静か~。これで無駄吠えしちゃうわんこが居たら、コナ&レオも吠えてたかもしれないなぁ。

Kl006

散歩は、駐車場の上の方のスペースにて。
昔はスキー場だったらしく、ゲレンデだったと思われる場所で、レトリーブ。
めちゃくちゃ冷え込んでいたけれど、テンション高く坂をかけ上ったり、下ったりで、ストレス解消。

Fk03

この山荘の外には、なんと『わんちゃん足湯』なるものが~!
遊んだ後は、わんちゃん足湯で、温まりつつ足についた雪ダマも落とせて、いい感じ♪

帰りは「釣りがしたい」というコナ父の希望により、かなりの遠回りで、長万部から日本海側へ。ところが、肝心な長靴やウェーダーを忘れたらしく、そのまま帰路へ(苦笑)

K8003

L8003_3

やっぱり自宅に着くと安心するみたいで、早い時間から爆睡のコナン&レオン。レオンは車の中で一睡もしなかったので、相当眠かったみたい(^m^)

クレートも買ったことだし、お泊りもOKな事がわかったので、また一緒に何処かへ行けるといいねー♪

|

« 2008年 | トップページ | 盗み食い。 »

コメント

わぁ~~すてきなホテルですね。
ワンちゃんには至れり尽くせりのホテルで言うこと無しですね♪
そらと一緒に旅行できるのがそらママの夢でもあります。
そちらの方面に行くことがあったら
是非是非お泊まりしたいと思います。
またよさげなホテルなどありましたら教えてくださいね。

投稿: そらのママ | 2008年1月 8日 (火) 14:10

わぁ~~~
いいねぇ、温泉行って来たんだ~。
ホロホロ山荘ね。うん、うん、聞いたことある。
犬OKなんだね。
私もパパとパンキーと一度温泉行ってみたいなぁ~って思ってたんだケド情報があまりなくちょっとためらってたの。なんせパンキーってあの性格だし・・・・(汗)
でも安心して行けそう。
TRYしてみようかなぁ。

コナン、レオン御一行は笑える・・・

投稿: PUNKYママ | 2008年1月 8日 (火) 17:29

◆そらのママさん◆
ホテルと呼ぶには、、、って感じですが(笑)、建物の古さの割に、お部屋は綺麗だったと思います。
初めてのお泊りで、他に比べるものがないので、何とも言えませんが、ペット可のホテルって和室が多いけれど、洋室なので、ちょっと清潔な感じ??
うちもコナ&レオと一緒にお泊りしてみたかったのが、ようやく実現です。
北海道にも、もっとペット可なホテルが増えると良いですね~。
また良い所見つけて行けたら、報告します♪

投稿: ゆかり | 2008年1月 8日 (火) 17:57

◆パンママ◆
初の温泉に行ってきました~。
ホロホロ山荘より、名水亭の方が有名かも?
コナ&レオでもOKだったので、パンキーだったらちゃんと躾されてるし、お留守番も慣れてると思うから、全然大丈夫だと思います♪
初めての1泊旅行には、オススメかも~(*^ー°v
予約のわんこの名前を聞かれるので、「パンキーちゃん御一行様」で、ぜひ♪

投稿: ゆかり | 2008年1月 8日 (火) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年 | トップページ | 盗み食い。 »