« 初めてのお泊り | トップページ | またしても。 »

2008年1月14日 (月)

盗み食い。

土曜日の午後の事。

まったり~と、コーヒータイムにしようと思い、コーヒーを淹れ、おやつに『メープルクリームブッセ』を食べようと、袋の口を開けた時、レオンがぬいぐるみを破壊し、中から綿を次々の引っ張り出している事に気付いた。

慌てて、おやつをテーブルに置き、綿を拾い、ぬいぐるみを取り上げて、2階へ行ってすぐさま修復作業。

数分後、ぬいぐるみを持ってリビングへ戻ると、絨毯の上で必死に何かを舐めているレオンとすぐ脇で羨ましげに見つめるコナン。

何だろう?と思い近寄って見ると。。。

Gd03_2

私が食べようとしていたおやつが半分食べられてる~( ̄□ ̄;;)!!

L8004

食いしん坊のコナンならまだしも、まさかレオンにやられるとは。。。おもちゃを取り上げようとおやつで釣ろうとしても、おもちゃ命のレオンなのに。。

相当美味かったらしく、口の周りをしきりにペロペロと舐めているレオン。。叱られてる最中もペロペロと。。。(--メ

うっかり手(口)の届く所に、おやつを置いて離れた私が悪いのだけどね。。気をつけなくちゃ。

チョコレートのお菓子じゃなくて、不幸中の幸いか。。

そして今朝。
朝御飯直後、コナンが食べたばかりのフードを吐いた。

K8005

一旦吐くと、その後3~4回場所を移動しながら吐くので、すぐさまケージにコナンを入れ、吐いたフードを片付けようと思ったら、、、

・・・フードが無い。

またしても犯人はレオン。
コナンの吐いたフードを盗み(?)食い(--メ
ダイエット計画が~~~(汗)

Kl008

★おまけ★

コナンはフードを吐くと、その後再び貰える事がわかっていて(月に2~3回は吐くので。。)、くれるまで台所の前で待ち続ける。。

|

« 初めてのお泊り | トップページ | またしても。 »

コメント

ぷぷぷぷぷ(≧∀≦)
レオンったら~!!美味しくって一生懸命お口のまわりペロペロしてたのね☆
でも、半分だけだなんて可愛いじゃありませんか。
我が家にはロールケーキ1本食いの男がいますから~(汗)
しかもレオンはコナンのお片付けも手伝っちゃったのね^m^
これじゃぁコナンだけおなかペコペコだね=3
柵(?)の隙間からおねだり顔、可愛い♪

投稿: akko | 2008年1月15日 (火) 00:22

◆akkoさん◆
レオンってば、相当美味かったらしいです(v_v;)
半分なのは、残ったその先に舌が届かなかっただけで、私が戻るのがもっと遅かったら、袋から引っ張り出して全部食べてたかも~~。
そうそう、RICKYのロールケーキ1本食い(^m^)は、お見事!!でしたね(爆)
ほんとに、次々と、何かしらやらかしてくれるコナン&レオンですわ。。

投稿: ゆかり | 2008年1月15日 (火) 18:14

レオンちゃん、やってくれましたね~~~
きっと美味しいおやつに我慢できなかったんでしょう。
そらママもブログのお友達の誤飲騒ぎを目にするたびに
気をつけようと戒めております。
犬はやっぱり犬ですからね~~~
チョコレートのケーキを食べちゃった子もいましたが
案外大丈夫だったりして・・・
油断は禁物なんですけど。
コナンちゃん、慌てて食べちゃって吐くのかな?
そらは滅多に吐いたりしないので
ゲーゲー言い出すと心配になります。

投稿: そらのママ | 2008年1月16日 (水) 14:14

◆そらのママさん◆
レオン、やってくれました~(v_v;)
ほんの数分だったので、油断しました。。
チョコじゃなかったのが、不幸中の幸い(?)
でも、どっちみち体には良くないですよね(/_;)
コナンは、ほとんど噛まずにガツガツと猛スピードで食べるので、多分それで吐くらしいです。
子犬の頃から、結構頻繁に吐いていたので、病院で聞いてみたら、先生がそう言ってました。
病気ではないと言われて、それからはあんまり心配もせず、またか~って感じです(^^;;

投稿: ゆかり | 2008年1月16日 (水) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのお泊り | トップページ | またしても。 »