« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月17日 (日)

室内遊び。

日曜日だけれど、前日の悪天候の中の除雪作業で、全身筋肉痛になり、しかもどうやら風邪もひいたようで、コナ父も休みだったけれど、コナ&レオは通常散歩のみ~coldsweats01

ちょっと可哀相だったので、お給料も出た事だし奮発してsign02レオンにニューおもちゃを購入。コナンに買ってもレオンに取られるので、コナンにはおやつを。

L8023

前から気になってたタイヤのおもちゃ。これは壊れなさそう~flair

お色が、女の子チックだけど、、おかまーずだから良いよねsmile

L8024

さっさと奪い去り。。

L8025

まずはひとりで堪能heart04

L8026

何故か勝ち誇った顔shock

じゃあ、いいよ~とソファへ戻ると。。

L8027

無視されるのはイヤなのね~happy02

| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

再びグリド遠征

3連休中日の今日、コナ父が
「コナン、今日何処行く~?」などとコナンに話かけてたので、すかさず

「グリド」と言ってみた。

先週行ったばかりだから、「えーっgawk」って言われるかと思ったが、あっさりOKscissors

で、うらん&恋ママ(yukiさん)にメールで連絡。
・・・メールで起こしてしまったらしいcoldsweats02

Kl013_5  

今日は天気も良くて暖かめなせいか、先週よりわんこがいっぱいdogdogdog
うらん&恋姉弟が来るまで、コナンはボールでレトリーブ。
レオンは久々のディスク。

L8022_2

1歳になる前ぐらいに、ディスクの講習に行き、一時はディスク犬を目指したものの挫折coldsweats01
その時に唯一覚えたのがラウンド。
ここだけなら立派なディスク犬に見えなくも無い。。。
でもその後がねぇぇsad

Jk07_2

そうこうしている内に、お待ちかねのうらん&恋姉弟が登場☆
もうすぐ2歳の恋は、到着するやいなや遊ぶ気満々up

Jk08_2

うらん姉さんは、足元をスリスリ~としながら誰かにべったり~smile

Jk09_2

恋とレオンは良い遊び友達shine
ガウガウする事もなく、同じおもちゃを追っかけてずーーーーっと遊びっぱなし。
今日は、ビッグたまごを持参したので、出してみると。。

Jk17_2

狂ったように(爆)転がしてラン中を走り回っておりました。
ちょっと迷惑!?

スムースのボーダー、柚子ちゃんも一緒になってドリブルドリブルdash
コナ父が、柚子ちゃんをすっかりお気に召したようで、スムースのボーダー可愛いなぁぁと。。coldsweats01

しばらくすると、うらん&恋ママが連絡してくれて、茶々ちゃんと甜々ちゃん&てんちゃmamaさんがグリドへやって来てくれましたーhappy02

Jk10_2

うらんとRICKYとは同じお父さんの血を引く茶々ちゃん。

Jk11_2

そして甜々ちゃんは、何とレオンとお父さんが一緒sign01の異母兄妹なのです。
やっと念願叶ってご対面heart04

てんちゃmamaさんお手製のゴージャスなお洋服を着たゴージャス姉妹crown

茶々ちゃんも甜々ちゃんもレオンより年下なのに、落ち着いてて、狂ったように遊びまわるレオンが、、、恥かしい~ね~sweat01

Jk12_2

茶々ちゃんは地面にスリスリ~。RICKYにそっくり~(血筋?)

Jk13_2

甜々ちゃんはおもちゃの方が興味あるみたいで、これも血筋sign02

Jk14_2

コナンの匂いチェックも忘れずに。。(笑)

Jk15_2

年少組が元気に遊びまわる中、年長組のコナンとうらん姉さんはおやつのおねだり~restaurant食いしん坊度は、コナンとうらん姉さんは、良いとこ勝負sign01

Jk16_2

先週会った、パピーのクルト君にも会えました。
写真には「パピ男たち」と入れたけれど、本物のパピ男はクルト君のみsweat01

レオンは3歳、恋は間もなく2歳。
でも、精神年齢はなぜか一緒だよ~wobbly

結局2時間半ぐらい、グリドに居て、いい加減お腹が空いたので、みんなとお別れ~。

yukiさん、てんちゃmamaさん、今日はありがとうございました~happy01

また遊んで下さいね~heart04

| | コメント (10)

2008年2月 9日 (土)

相変わらず。

shineココログも、ようやく絵文字が使えるようになったらしいshine

先週から、洗おう洗おうと思っていて、でも平日はやっぱり洗う気力がなくてcoldsweats01今日やっと、レオンをお風呂に入れた。

お風呂に入れる前に、ファーミネーターとトリミングナイフで、毛を抜くのも忘れずに。。

L8018

相変わらず、水に濡れるとダルメシアン(笑)

L8019

お風呂からあがると、必ずコナンの匂いチェックが入るよ☆

L8020

睨んでますけどーbearing

L8021

と、思ってるかどうかは定かではないcoldsweats01

プラッキングの方は、、、相変わらず思い切ってバッサバサと抜くことが出来ず、少しずつ抜いております。

毛生えサプリも続けているので、少しか毛は増えたかな???
鼻筋のピンクの所が少し毛が増えて来たと、私は思うのだけれど、コナ父はから見れば「あんまりかわらない」らしい~shock

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

グリドへ遠征

昼少し前、買い物に出掛けたのだが、あまりにも天気が良かったので、急遽グリドに行ってみるか!という事になり、いざグリドへ~☆

L8013

着いていきなり威張りんぼのレオン~。

K8011

久しぶりのグリドは眩しかった☆(笑)

Jk01

中に入ると、見覚えのある方が~。
ケン君とケンパパさん&ケンママさんでした~☆
久しぶりの再会♪

Jk02

他にもジャックが遊んでおりまして、、

Jk03

イケメン君。名前は多分、ビリー君だったと思う。。 (怪しい記憶)

L8014

フレブル?に見初められたレオン(^^;;
この系統の犬種とは、ちょっと合わないので、ガゥっとしないかドキドキしたけど、今日は大丈夫だったよ~。

L8015 

元気な女の子、キャンディちゃん・・・の子だそうです。。(汗)
レオンとボールやおもちゃの取り合いっこをして、遊んでくれました。

L8016

やっぱり女の子には弱い?のか、おもちゃもすんなりあげたりして(笑)
レオンがおもちゃを銜えてるのを取ろうとして、顔面に手をかけられても怒んないの~!
相手がコナンだったら、大変な惨事になるとこだけど(爆)

一方、コナンはよその子とは遊ばず、ボールで遊ぶ。。レトリーブをやめたら、コナ父と私のそばから離れない(^^;

K8012

ふと見ると、ケン君が氷を美味しそうに食べていて、羨ましげに見つめるコナンが~。

Jk04

ケン君と一緒になって、氷が落ちてないか探してました。

Jk05

レオンは、ケンパパさんに、ディスクで遊んでもらい、ウハウハ♪
しばらく遊んでいたら、元気な男の子が登場☆
大型犬2頭にもみくちゃにされ(笑)、洋服が半分脱げながらも、びゅんびゅん走り回ってる~\(◎o◎)/!

Jk06

クルト君です~

って、写真、これしか撮ってなかった(汗)
顔わかんないよ。。。

ディスクを持って逃げるクルト君に、レオンは全然追いつけず(苦笑)

もっと遊びたかったけど、さすがに寒くて、長時間はキツイ(^^;;
また遊びに行けるといいなぁ(^-^)♪

| | コメント (10)

2008年2月 1日 (金)

ジャックストラップ

この季節、外で写真を撮ると、いつも同じ背景(雪景色)と、同じ顔だなぁ。。

L8011

今日も雪深い土手へ。
↑↑↑さて、この真っ白け~な顔をしているのは、コナンとレオン、どっちでしょう~?

答えは。。

L8012

レオンでした~。

K8010

コナンはもう少しマシ(笑)

ネタがないので、グッズネタを。。

去年の暮れ(古っ!!)、コナ&レオ用のキャリーをネットで買った時、送料無料にするために、買ったのがコレ↓

Gd07

『REAL DOG ウッドストラップ』という携帯ストラップで、一応(!?)ジャックラッセルテリア。

犬種別で売られているグッズでも、ジャックってあんまりないし、安かったのでついついお買い上げ~♪

Gd08 

底には、肉球模様が描かれていて、なかなか可愛えぇ~よ~(*^▽^*)

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »