« 雪は解けたけど、、 | トップページ | 健康優良児 »

2008年3月31日 (月)

ザ☆ダイエット計画

今日は、レオンの年に一度のワクチン接種の日hospital

夕方は短めの散歩にして、コナンを置いて、レオンだけ連れて病院へcardash

体重測定をしたら、7.3kg。
一時、7.8kg近くまであったので、大分落ちたなーと、思っていたら、先生に

「随分増えたねー」

と言われたsweat01

「えーっこれでも痩せたのにぃ~」
と思ったが、ちょうど1年前は、6.6kgだったらしいwobbly

「せめて6kg台まで、戻しましょう」

だそうですshock

家に帰ると、お留守番をしていたコナンが、早速おやつの催促。

K8030

コナンも現在8.6kgまで増えていて、数日前からフードを減らしている。
おやつも、今日からグンと減らす事にしますよっdashdashdash

K8031

レオンも、7.8kg近くになった時点でフードを減らして、少し体重が落ちたのだけれど、もう少し減らさないとね。。

L8047

レオンは、コナンほど食い意地が張ってないから、大丈夫かな?coldsweats01

L8048

今日、病院で先生と話をして、1歳になる前の去勢手術の時から血液検査をしていないのと、その時に撮ったレントゲンで、心臓が肥大気味と言われてから、全く検査をしていなかったので、今週末にまとめて健康診断してもらう事になった。

どうか健康優良児であっておくれsign04

|

« 雪は解けたけど、、 | トップページ | 健康優良児 »

コメント

レオン~、ダイエットなの??
そういえばRICKYと同じくらいだったような
(当時7.0キロ)気がしてきました。
でも見た目は全然変わらないし、それに
7.8キロから落ちてきてるなんてすごいよーshine
無理せず頑張ってね!!
人もワンコも健康診断、定期的に行った方が
いいですよね~。うちも行かなきゃ~。

投稿: akko | 2008年4月 2日 (水) 21:09

tulipakkoさんtulip
コナ&レオ兄弟、ダイエット生活に突入ですdash
RICKYとおそろだったはずの一昨年の冬用迷彩コートも、着れないほどに、体重が増えてましたsweat01
毛のせいで、見た目はあんまり変わらないかも?でも計ると凄いんです(笑)
わんこの体重増加は、全て飼い主のせいだから、ちょっと反省。。weep
健康診断は、何もなければ安心出来るし、何かあっても早期発見出来れば!って事でshine
ちなみに7歳過ぎたら、毎年やった方が良いそうですよsign04

投稿: ゆかり | 2008年4月 3日 (木) 22:59

レオン君、健康でよかったですね。
体重は、増えていたんですね。
やっぱり、運動を伴わない、ダイエットは、リバウンドするというのは、本当だったんですね。(人間の話でした)^^;

投稿: ケンパパ | 2008年4月 7日 (月) 20:08

budケンパパさんbud
おかげさまで、健康優良児ですhappy01
レオンは、家の中でもずっとレトリーブしたりで動いているはずなのに、体重が。。shock
やっぱり外でしっかり運動しないとダメですね~。
やっと外も、ドロドロじゃなくなったので、頑張って運動に励みますdash

投稿: ゆかり | 2008年4月 8日 (火) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪は解けたけど、、 | トップページ | 健康優良児 »