« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月18日 (日)

ディスク大会☆応援部

今日はジャック友がディスク大会に出るというので、応援に行こうと思ったら、コナ父が午前中ちょっと会社へ行ってくると言って会社へ。。

帰ってくるのを待ってから会場へ行ったら、既にジャス&恋姉弟のディスタンス競技の午前の部は終っていて見れず。。sad

でも引き続き、レトリーブ、フリーの競技があるというので応援団長のうらんさんと一緒に応援する事に~。

Jk29

暖かいので(?)、ご機嫌upなうらん姉さん。
私にはニコニコご挨拶、レオンには一喝ワンっ(爆)

Jk30

今日はケン君が、ケンママさんとレトリーブに出場note

Jk31

ケンママさん、とっても緊張していたようですが、当のケン君は、本当に楽しそうにディスクを追いかけて、キャッチ~shine
一生懸命で、ほんとに可愛いかった~heart04

Jk32

そして今日、レトリーブ初出場のRICKY&akkoさんsign01

Jk33

「絶対帰って来ない~」と言っていたけれど、なんのなんの、ばっちりディスクをキャッチして、ちゃんとakkoさんの元に帰って行くりちおさんshine
本番に強いおとこ、RICKY(笑)

Jk34

そして、恋君とyukiさんのチャレンジフリーsign01

Jk35

フリーは、超憧れの競技で、これをやっちゃうなんて、尊敬~shine
かっちょ良いデスheart04

Jk36

今日はジャス&マイままも、ディスタンスに出場sign03
でも、遅く行って、早く帰ってしまったので、競技は見られず、、weep
でも、4位入賞だそう~happy02すごーい。
(写真は本日のではありません。。)

Jk37

我が家の応援部員たちは、、

L8074

レオンはレトリーブのディスクやボールが気になって仕方ないsweat01

Jk38_2

ケン君と、再会のバトルを繰り広げたりで、応援じゃなくて、邪魔しに行っただけだよ。。

K8057

コナンはディスクより食い気(笑)
ジャック軍団のテントの中は、運動会かピクニックかって感じにご馳走が並んでいて、コナンはそっちの方が気になってたみたい。。
ふらりと行った私達まで、御馳走になってしまいました。
みなさん、ごちそうさまでした~。

わん達はみんな、キラキラした目で、本当に楽しそうで、こっちまで楽しく、そして癒されましたshine

みんなまた頑張ってねーーーって、すっかりディスクは諦めて他人事(笑)

| | コメント (8)

2008年5月16日 (金)

狂犬病予防接種

本当は5月に入ってすぐに行く予定だった狂犬病予防接種。気付けばもう5月半ば。

という訳で、コナ&レオを連れて今日病院へ行って来た。

病院の入り口のドアを開けるまでは、早く開けろ~状態だったコナン。
が、一歩中に入った途端、病院だと気付き、Uターンしようとしていたsweat01

診察台に乗っても、落ち着きのないコナン。
診察台の上で動き回るので、いつもなかなか体重が計れないsweat02
今日はわりとすぐに体重計測完了。

K8056

8.15kg

3月のダイエット計画開始前は8.6kgあったので、かなり効果が出たみたいgood

続いてレオン。
レオンは診察台に上がると、大人しくなるので、すぐに計測完了。

L8073

7.15kg

前回の健康診断(4月5日)の時が7.35kgだったので、レオンも少しだけど体重減shine

6kg台に、と言われているので、もう少し頑張らないとねsign01

Gd26

フィラリアの薬も、1回分だけ。。
残りは来月、コナンのワクチン接種の時に。

春は本当に、あれこれと出費がかさむわ~sweat01

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

ダ~ニ~\(◎o◎)/

日曜日の今日は、朝から何だか大忙し。

コナ父のソフトボールシーズンが始まり、朝練に出掛けたので、朝の散歩は私が行く事に。

Kl045

近くの公園へ行ったら、まだ誰も居なかった(8時ちょっと前ぐらいには少年野球の軍団が押し寄せる)ので、レトリーブをしたり、桜の木の下で撮影なんぞしたり。

その後、コナ父は仕事に、私は法事に出掛け、帰宅後、午後の部の散歩。

Kl044

いつもの土手で、いつものレトリーブ(ちなみに↑と下2枚は昨日撮ったお写真)

L8072

ひと暴れして、疲れたら、草の上で休憩。

そういえば、散歩で会うコーギーの飼い主さんが、

「こないだ、ダニに食われたのよー!公園か土手しか来ないから、どっちかでついたと思うんだけど、病院行って薬つけて貰ったのよー。コナンちゃんとレオンちゃんは、これだけ走り回ってるから、ダニもつかないだろうけどねー」

何て言ってたのを思い出した。

確かに走り回ってる時は大丈夫??かもしれないけど、こうやって休憩してる時に、ダニがいたら、つくかもsign02

なんて考えてて、ふとレオンの横あたりの草に目が行った。
すると草の先っちょの方に、何かいる~shock

まさしく、ダニではないのー!?

K8054

慌てて、コナンとレオンを引っ張って、帰路へ。

一応、帰ってから、足を洗う時に一通り見たけど、大丈夫good

コナ父も帰宅したので、コナ&レオを留守番させて、母の日のプレゼントを買い(買いに行ったついでに寄ったペットショップでジャック&ヒメちゃんと会ったよ!)、コナ父両親たちと、外食し、家に帰ったのが8時半過ぎ。

いつもより遅いご飯をあげて、ようやくひと段落~。
コナ父は銭湯に出掛けて行き、コナンとレオンもソファで寛ぎだしたので、私もそろそろお風呂に入ろうか、、、

そう思った時だった。

コナンの背中に黒いものが。

・・・ゴミ?

いや、、、何か動いてるdown

近寄ってみた。。。

やっぱりダニーだ~shock

ひょえぇぇぇ。誰か捕って~~~crying

でも、私しかいない。。

しようがないので、ティッシュを持ってきて、捕獲。
キモキモ、ゾゾゾーsad

慌てて、コナンをひっくり返して全身くまなくチェック(レオンも)したけれど、他には見つからなかった。

それにしても、散歩から帰ってきて6時間は経過しているのに、食われてなかったのは、コナンがあまりにもモジャモジャで、地肌に辿りつけなかったって事???

K8055

コナン4歳にして、初めてのダニー。
去年も一昨年も、同じ土手で散々遊んでも平気だったのに、ショックだなぁsweat02

| | コメント (8)

2008年5月 6日 (火)

新作☆

t-shirtGW4日目t-shirt

とうとうGWも最終日~。

今日は畑に肥料を撒いたり、花を植えたり、コナ父は自分の部屋に棚を作ったりで、家の事を色々。。

夕方の散歩は、コナ父に任せて、私はGW中に作ろう!と思っていたコナ&レオ服の新作を何とか完成させたgood

脱・迷彩(笑)
イカリ柄で、袖とリブを紺色にしたので、男の子っぽくなったかなhappy01

Hw05

詳細は管理人記にて。。

Kl043

サイズは前回作った迷彩パーカーの時と同じで、ぴったりんこscissors

K8052

散歩から帰ってきたばかりのところ、新しいお洋服を着せたので、戸惑った顔のコナンcoldsweats01

L8069

対照的に、特に気にしないレオンdog

K8053

コナン、破かないでねimpact

L8070

やっぱり、やる気のないレオンsweat02

コナ父と散歩に行ったコナ&レオ。

土手でリードを離したら、レオンが遠くの方にいた柴犬目掛けて、猛ダッシュして、喧嘩を売ったらしいshock

飼い主さんが柴犬をかばったので、噛み付いたりはしなかったらしく、コナ父の怒鳴り声にビクリとして、ようやく攻撃をやめたそうだけど、、、、

困ったやつだーangry

コナンも、ワンワン吠えてたらしい。。

誰にでも喧嘩を売るわけじゃないけど、こんなんだったらドッグランも、やっぱり気軽に行けないなぁsweat02sweat02sweat02

どんな子にでも、お腹を見せてたパピーの頃が、懐かしい。。。

そんなこんなで、今年のGWは終了~。

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

のんびり~

typhoonGW3日目typhoon

今日は、庭の芝刈りをしたり、花の苗を買いに行ったり、DVDを見たりと、のんびりな休日。

夕方からrainの予報が出てたので、早めに散歩へdash
珍しく、コナ父と一緒に。

Kl039

私はカメラ係camera

Kl040

今日は風が強くて、周りに建物のない土手は、寒いほど。

Kl041

土手に来たら、レトリーブは欠かせないsign01って事で、土手下へ降りてレトリーブ。

Kl042

ボールもコナ父が投げてくれるから、楽チン(笑)

K8051

L8068

K8050

寒いけど、走り回ったコナ&レオには、暑いぐらいだったかも?

しばしクールダウンして、更に歩き散歩で、土手をず~っと歩いたけれど、とにかく寒かったwobbly

ドライブも良いけど、コナ&レオは、こうして外でいっぱい遊べる方が、楽しいのかもね~happy01

GWも、残すところあと1日だぁぁ。

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

ドライブー

sunGW2日目sun

明日は天気が悪くなるというので、ドライブに行くなら今日しかない!
と、いう事で、道南方面へrvcardash

目指すは函館の松前公園の桜見物。

K8046

コナ父車なので、助手席はコナン。
車に乗っている間の、7割はコナ父の顔を見つめているコナンcoldsweats01

GW中なので、渋滞が心配だったけど、、、
途中、やっぱり渋滞sweat02

Kl033

やっと中山峠に到着。
まだ雪が残ってる~snow

お決まりのあげいもを買って、再びrvcardash

昼過ぎに、長万部に到着。
浜ちゃんぽんの店に行ったら激混みでshock、別のドライブインにてカニ飯ランチ。

更に車を走らせると、パノラマパークという看板が出てたので寄ってみる事に。

Kl034

八雲町の噴火湾パノラマパーク。
広い芝スペースと、オートキャンプ場、レストラン(ハーベスター八雲)などがあって、連休中という事もあってか、駐車場も混み混み。

Kl035

下の方でサッカーボールで遊ぶ家族連れがいて、レオン釘付け(笑)

Kl036

↑↑お気に入りの一枚。
なかなか2ぴき揃ってカメラ目線の写真が撮れないので、貴重なお写真shine

日帰りなので、これから函館まで行くと、帰りが真夜中になりそうなので、函館行きは断念し、日本海側へ行き、海岸沿いに北上する事にした。

Kl038

手頃な海岸で休憩~。

L8066

長万部あたりは寒かったけど、日本海側に来たらポカポカ陽気。

K8047

コナンもレオンも、嬉しそうにあっちフラフラ、こっちフラフラと自由自在。
遠くの方に釣り人がいるぐらいで、ほぼ無人の海岸。
うちから近い海辺は、ゴミだらけで汚いけれど、ここはわりとキレイ。
こんな海岸がうちから近いと、良い散歩コースになるのになぁ。

K8048_2

ドライブ中、コナンはコナ父の顔をうっとり見つめたり、眠ったり。。

K8049

長時間ドライブも何のその。

L8067_2

ところが我が家のジャイアン犬のレオン君。
車に乗っている間中、私の膝の上。
私が運転する時以外は、必ず膝の上。

そして一睡もしない。
車に乗せようとしたら、ちょっと嫌がるし。。

で、実は車が苦手なんじゃないかと、今更ながら気付いた←遅すぎcoldsweats01

帰りはそれほど渋滞もせず、家に到着~。
その後レオンが爆睡したのは、言うまでもない。。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

今年初の樽川

GWは暦通りなので、、我が家は本日より4日間がお休みshine

GW初日の今日は、早朝からコナ父は山へ芝刈りに、じゃなくて、何年かぶりに始めたgolfに出掛けて行き、私はいつもの土曜日と変わりなく、掃除&洗濯dash

昼過ぎにコナ父が帰ってきたので、今年初の樽川へ行ってみる事にした。

K8045

車に乗ると、大興奮のコナン。。ドアップ過ぎsweat01

久々の樽川は、わんこの数も、多からず少なからずと云ったところ。。
着くなりジャック×2がお出迎えしてくれたのだけれど、会話を交わす間もなく、レオンがランの奥の方へ猛ダッシュdashdashdash

L8062

そこにはサッカーボールで遊ぶコーギーdogと飼い主ファミリーが~wobbly

猛烈な勢いで、勝手に仲間入りし、コーギーを蹴散らし、ボールをゲットshock

急いで連れ戻そうとしたけれど、飼い主ファミリーの男の子(小学校低学年位かな?)が、レオンがボールをゲットするのが面白いみたいで、ボールを投げて遊んでくれ始めた。

何回か投げてもらってから、レオンを捕まえて去ろうとしても、まだボールを持ってレオンに投げて寄越すので、更に遊んで貰う事に。。

L8063

散々遊んで貰って、やっとお父さんらしき人がボールを仕舞ってくれたので、ボール遊びは終了~。

かなり疲れてるレオンの元に、大きな子(ハスキーの大きいやつ) が近付いてきた。

L8064

何故かレオンが気に入ったらしい。

L8065

かなりしつこい(笑)

しつこ過ぎて、さすがにレオンも反撃に出るが、動じず。
レオンを抱っこしたら、そのdogは、私に抱きついてくる始末。
だんだんレオンもイライラしてきて、噛み付こうと飛び掛って行くので、怪我をさせても、、と思い、帰る事にした。。

Kl032

夜には川の字になって寝る3びき2ぴきと1人。

GWは、明日へ続く・・・

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »