« 今年初の樽川 | トップページ | のんびり~ »

2008年5月 4日 (日)

ドライブー

sunGW2日目sun

明日は天気が悪くなるというので、ドライブに行くなら今日しかない!
と、いう事で、道南方面へrvcardash

目指すは函館の松前公園の桜見物。

K8046

コナ父車なので、助手席はコナン。
車に乗っている間の、7割はコナ父の顔を見つめているコナンcoldsweats01

GW中なので、渋滞が心配だったけど、、、
途中、やっぱり渋滞sweat02

Kl033

やっと中山峠に到着。
まだ雪が残ってる~snow

お決まりのあげいもを買って、再びrvcardash

昼過ぎに、長万部に到着。
浜ちゃんぽんの店に行ったら激混みでshock、別のドライブインにてカニ飯ランチ。

更に車を走らせると、パノラマパークという看板が出てたので寄ってみる事に。

Kl034

八雲町の噴火湾パノラマパーク。
広い芝スペースと、オートキャンプ場、レストラン(ハーベスター八雲)などがあって、連休中という事もあってか、駐車場も混み混み。

Kl035

下の方でサッカーボールで遊ぶ家族連れがいて、レオン釘付け(笑)

Kl036

↑↑お気に入りの一枚。
なかなか2ぴき揃ってカメラ目線の写真が撮れないので、貴重なお写真shine

日帰りなので、これから函館まで行くと、帰りが真夜中になりそうなので、函館行きは断念し、日本海側へ行き、海岸沿いに北上する事にした。

Kl038

手頃な海岸で休憩~。

L8066

長万部あたりは寒かったけど、日本海側に来たらポカポカ陽気。

K8047

コナンもレオンも、嬉しそうにあっちフラフラ、こっちフラフラと自由自在。
遠くの方に釣り人がいるぐらいで、ほぼ無人の海岸。
うちから近い海辺は、ゴミだらけで汚いけれど、ここはわりとキレイ。
こんな海岸がうちから近いと、良い散歩コースになるのになぁ。

K8048_2

ドライブ中、コナンはコナ父の顔をうっとり見つめたり、眠ったり。。

K8049

長時間ドライブも何のその。

L8067_2

ところが我が家のジャイアン犬のレオン君。
車に乗っている間中、私の膝の上。
私が運転する時以外は、必ず膝の上。

そして一睡もしない。
車に乗せようとしたら、ちょっと嫌がるし。。

で、実は車が苦手なんじゃないかと、今更ながら気付いた←遅すぎcoldsweats01

帰りはそれほど渋滞もせず、家に到着~。
その後レオンが爆睡したのは、言うまでもない。。

|

« 今年初の樽川 | トップページ | のんびり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の樽川 | トップページ | のんびり~ »