« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

☆ショップオープン☆

◇◇◇ お知らせ ◇◇◇

本日、わんこ服ショップのカートをオープン致しましたshine

カートへは、ショップブログからのみ、リンクをしておりますので、まずは、サイドバー右の『Jack Bros.K&L Shop Blog』または、こちらからブログサイトへお越し下さい。

何もかもが手探り状態で、ブログ、カートに記載している内容にも、不備な点、不明な点も多々あるかと思います。

何かお気づきの点、不明な点などありましたら、どうぞショップのお問い合わせフォームより、ご投稿下さい。サイズ等のご要望なども、お寄せ頂ければ、今後のお洋服作りの参考にさせて頂きたいと思っています。

また、わんこ服ショップをオープンするにあたり、まだ宣伝活動を全くといってよいほど行っておりませんsweat01 身近な方で、興味のある方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けると、非常にありがたいです。図々しいお願いですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2008年6月29日。

| | コメント (0)

流血

今日は、久しぶりにコナ父がお休みだったので、午後から、これまた久しぶりに樽川へdash

わんこ数は、多からず少なからずで、ちょうど良いぐらい?
パピヨン、ダックス、ポメなどの小型犬と、シェルティが多かったかなー。

K8067

コナンはドッグウォークを何度も行ったり来たりで、なんだか得意気。。なぜ?coldsweats01

L8092

レオンは、ランに入場して間もなく、フレブル?に寄って来られて、いきなりキレたshock
ヤバイな~と思って、すぐに捕まえたので、喧嘩にはならなかったけど、捕まえて抱き上げても、まだウーウー言ってたdespair

やっぱり短鼻系のわんこが、嫌いらしい。。

結局、あまり長居せずに、先日行った秘密の広場へrvcardash

Kl054

が!しかし、ここも日曜日だからか、BBQしに来た人や、家族連れがいっぱいbearing

Kl055

広場もサッカーで遊ぶ子供や若者たちがいて、レトリーブは無理。
コナンは、マイボールに集中タイプなので、コナンだけレトリーブ。

K8068

休憩して、「水飲む?」って聞いたら、サッサと水飲み場へ行くコナン(笑)

繋がれたままで遊べなかったレオンと対象的に、いっぱい走って大満足のコナン。

さあ、帰ろうと車に戻り、後ろのドアを開けた時に事件は起きた。。

まだドアが開かない内に、勢いをつけて車に乗り込もうとしたコナン。。。

ゴンッ

・・・ドアに激突

「何やってんのannoy」ってコナンの顔を見たら、、

鼻から流血してるーshock

ティッシュで拭いて、とりあえず車に乗せて、家に向かってる途中で、すぐに血は止まったけどね。。

ほんと、びっくりした~crying

でも人の心配をよそに、当犬は全然痛がってる様子もなかったけど、そそっかしいというか、せっかちと云うか、ほんっとおバカだわsad

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

初夏

またまたお知らせhappy01

わんこ服のお店が、間もなくオープン致します。

お店の名前は『Jack Bros.K&L』です。

まずは、ショップブログを設置しました。
サイドバー右◇管理人サイト◇
Jack Bros.K&L Shop Blogからいけます。
カートのオープンは、6月29日夕方以降(まだ未定)になると思います。

カートオープンしましたら、またお知らせしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Lisyotuw_dg_2

花粉症なのと、草やイタドリなどが、あまりにもボーボーに伸びてジャングル化していたため、 しばらく土手で遊ぶのをお休みしていたのだけれど、久しぶりに行ったら、かなり草が刈られていたので、土手でのレトリーブを再開してみたbaseball

写真は一昨日の。

歩き散歩と違って、俄然やる気マンマンな2ぴき。
がしかし、sunで気温も高めになってきたせいか、バテるのも早いsweat01

K8066

冬と違って、コナンもレオンもすぐに勝手に休憩sad
早めに切り上げて帰ろうとすると。。

L8090

座り込んで動かないお方が。。shock
思いっきり、おやじくさい座り方してますけど~dash

Kl052

コナンが心配してsign02近付いても、微動だにせず。

L8091

長~い舌が、横になびいてますよsign04

Kl053

北海道の今年の夏は、暑くなるらしいけど、、
こんな事では、先がおもいやられるよ~bearing

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

撮影会

まずはお知らせ。

管理人記も見て下さっている方は、ご存知かと思いますが、近々ハンドメイドわんこ服のネットショップをオープンする予定ですhappy01

今月中に何とかオープンを目指し、現在、開店準備で四苦八苦しております。

正式にオープンが決まりましたら、またお知らせ致しますので、オープンしましたら、どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日は天気も良いので、レオンにモデル犬になってもらい、撮影会cameraを実施。

L8087_2

洋服を着せ替えようとしたら、逃げるレオン。。sad

L8088_2

全くやる気のないモデル犬。

L8089_2

どうも家の中が気になるようで、、、

K8065_2

悲しげに(?)こちらを見ているコナン。
コナンは、毛が多すぎて、モデルには不向きなんだもの。。
マルガリータになったら、頼むよ(笑)

そんなコナンは、夕方ワクチン接種のため、hospitaldash

待合室では、相変わらずビビリ度100%で、落ち着かないshock

体重を計ったら8.20kg

順調に落ちてると思いきや、前回狂犬病の注射を打ちに行った時より、50g増えていたwobbly

毛を刈ったら、50gぐらい減るかな(笑)

| | コメント (4)

2008年6月14日 (土)

爆走デート♪

日付は6月14日(書いてるのは20日デスsweat01

マイままからお誘いのphonetoがあり、前に聞いていた、穴場な公園?広場?に行ってきた。

Jk39

本日はラム&ジャス姉妹とコナ&レオ兄弟のWデート???で(笑)

Jk40

風が強かったので、自慢のsign02角も乱れてますが(笑)、一番小さいのにパワー全開で走り回ってたラムっち。

Jk41

ボールよりディスクより、コナンとレオンを追って走る事に夢中なジャス。
多分一番運動量が多かったのに、ぜんぜん休もうとしないで、本当にパワフルshine

Jk42_2

よそのわんこは殆どいなくて、気兼ねなく大爆走dash

Jk43

レオンは早々にバテバテだったけど(笑)

Jk44

ラム&ジャス姉妹と遊んで、嬉しそう~heart04

K8064

コナンの写真が殆ど撮れてなかったけどcoldsweats01 
レトリーブで大爆走。
ジャスが追っかけてくるたびに、ウーウーannoyいって、おとなげない奴だよ~pout

Jk45

唯一撮れた、全員集合。
でも、ピンボケなんだなぁweep

ここの広場は、広いし、整備されてて綺麗だし、水飲み場もあるし、本当に穴場かもshine
レトリーブ命のコナ&レオには、混み混みで、おもちゃの規制もあるドッグランより、こういう所の方が、良いみたい。
なので、場所はひ・み・つ(笑)

マイまま、良い穴場を教えてくれてありがとうございました~happy01note

いっぱい走り回って、夜はもちろん大爆睡sleepyだったのは云うまでもありませんsmile

| | コメント (4)

2008年6月11日 (水)

決定的瞬間

今日も快晴sun
でも、気温はそれほど高くなく、爽やか~shineなお散歩日和。

・・・花粉症でさえなければね。。

お散歩は絶対行かなくちゃいけないし、何処に行っても花粉症の症状は出るので、今日は、いつも通りの土手へ行く事にした。

これほど爽やかな天気なのに、帽子を目深にかぶり、マスクをし、長袖のパーカーに、軍手の完全防備。

L8078

コナ&レオ連れてなかったら、本当にただの怪しい女sad

途中、撮影タイムcamera
コナンのスマイル~なお写真が撮れたnotes
365カレンダーの写真、これにしようかな~heart04

K8061

と思いつつ、次の写真を見たら、、、

L8079

レオンってば、なんつーお顔shock

L8080

カメラを向けると、目線をそらすので、レオンはなかなか良い写真が撮れないsweat02

Kl051

2ぴきで撮る時は、おやつで釣って。。パチリ。

Liasinm_bj 

散歩から帰り、窓を開けようとした時の事。
裏のお宅の庭に、1匹のネコがやってきて、目が合った。

しかしそのネコは特に気にするでもなく、おもむろに庭の土を掘り始めた。

「ネコって穴掘りするのか?」と思いつつ、様子を見ていると、そのネコは掘った穴にお尻を向けて、構えた。

・・・sign03

なんとその穴にうん○を・・・sweat01

「あんな所にしたら、うちのdogがしたと思われるわーーーwobbly

するとそのネコ、穴を確認してから、前足で器用に周りの土をかけ、すっかり平らにして、何事もなかったかのように、優雅に去って行った。。

これまでに何度か、道路側に面しているが、明らかにうちの敷地内に、うん○が落ちていた事があって、他人家の敷地内にうん○をさせてしかも取って行かないなんて、何てヒドイ(犬の)飼い主なんだろうannoyannoy

って思ってたけど、散歩の途中でさせたにしては、あまりにも図々しいほど敷地内だったりしたので、実はネコの落し物だったのかも。。wobbly

コナ父が帰って来てから、この話をしたら、

「うちの畑にも、埋まってんじゃないの?」だってshockひょえ~down

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

花粉症第2弾

夕方の散歩の時はレトリーブがお決まりコースだったコナ&レオ。

でも、いつものレトリーブ場所は草ボーボーだったり、ダニーが出たり、ウォーキングの人、チャリで彷徨ってる(!?)おじさんが居たりで、なかなかレトリーブが出来ないので、運動不足にならないように、長めの歩き散歩をしている。

朝も、コナ父が心を入れ替えてsign02(笑)、朝5時半位には起きて、1時間ぐらい歩き散歩をしているので、レトリーブなしの散歩にもすっかり慣れた様子。

K8059

L8075

↑↑↑の写真は昨日の散歩。
去年の夏に作った服(その後サイズUPしたのでかなりキツイ)を無理やり着せて(笑)ムチムチな2ぴきhappy02

そして今日、sunで日中は暑かったけど、夕方は風が出てきてちょうど良い気温。
土手に向かって歩いて行ったが、途中から鼻がムズムズ、喉も痒い。。

土手まで行き、土手へ上がる入り口まで、道路沿いを歩いていたら、くしゃみが止まらなくなったwobbly

花粉症第2弾だーcrying

4月末から5月にかけての花粉症は、シラカバの花粉症
これがようやく終わったかと思った矢先に次の花粉症。

調べてみたら、この時期になるのは、イネ科の花粉症だそう。
稲って云ったら、農作物なイメージだけれど、牧草(雑草)が原因らしく、公園、川原、ゴルフ場など、あらゆるところに生えている。。

なので、コナ&レオの散歩で行くような場所は、ほとんどng
シラカバ花粉より、こっちの方が症状も重くて、マジで辛いですぅshock

という訳で、土手へ上がるのを断念し、住宅街へ。。sweat02

住宅街の中の小さな公園に、動物を発見sign01

L8076

意外と(?)ビビリ~なレオンsmile

L8077

レオンは興味深々だったけれど、コナンは・・・

K8060

さて、明日からの散歩が大変だ~sad

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

初夏?

すっかり、ブログをサボってるなぁぁsweat01

気付けばもう6月。
予定より1日早く、昨日よりまたまたぷーこちゃんとなりましたcoldsweats01

ずっと肌寒い日が続いていたりして、先週まではまだ夜とか朝とか暖房入れたりもしてたけど、今日は暖かい、いや昼間は暑いぐらいsun

今日はコナンは久しぶりに裸(!?)で、レオンだけお洋服あり(胴輪で毛が擦れるのと、胴輪抜け防止のため)で、いざ土手へdash

Kl047

最近は、ずっと歩き散歩だったけど、今日は暑めなので、アスファルトの上をずっと歩かせるのも可哀相かと思い、久々のレトリーブbaseball

Gd27

コナンボールは、もうボロボロで、きちゃないwobbly
そろそろ取替えないとね。。

K8058

でも、コナンはボロボロ度が増すほど、執着心が湧くらしいhappy02
新しいもの好きのレオンとは正反対だね。

この後、コナンがボールをキャッチし損ねて藪の中へ。。
すかさず藪へ飛び込むコナン。。。嫌な予感sweat02

すぐに藪から出てきたけれど、見たらコナンの背中の上をにっくきダニーが歩いてる~crying

軍手で払い落とそうとしても、しぶとくてannoy
えいっえいっimpactって何度もやってたら、、、

潰れて毛に絡みついたよshockおえぇぇdown

Kl048

帰りの事も考えて、早めにレトリーブを終了し、お水を飲ませたけど、まだ休憩したい2ぴき↑↑↑

Kl049

いつもだったら、コナンは行くよ~と行ったらすぐに立ち上がるのに、今日は全然ダメらしい。

・・・年?

Kl050

しばらく休ませて、最後に

「おやつ~」の声で騙して(笑)、はいポーズcamera

本日はコナンもレオンも、帰ってからシャンプーtyphoon
シャンプーもリンスも乾かす時間も、レオンはコナンの半分でOKgood
(毛が薄いのでね。。)
ある意味エコ犬sign02

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »