« 初夏? | トップページ | 決定的瞬間 »

2008年6月10日 (火)

花粉症第2弾

夕方の散歩の時はレトリーブがお決まりコースだったコナ&レオ。

でも、いつものレトリーブ場所は草ボーボーだったり、ダニーが出たり、ウォーキングの人、チャリで彷徨ってる(!?)おじさんが居たりで、なかなかレトリーブが出来ないので、運動不足にならないように、長めの歩き散歩をしている。

朝も、コナ父が心を入れ替えてsign02(笑)、朝5時半位には起きて、1時間ぐらい歩き散歩をしているので、レトリーブなしの散歩にもすっかり慣れた様子。

K8059

L8075

↑↑↑の写真は昨日の散歩。
去年の夏に作った服(その後サイズUPしたのでかなりキツイ)を無理やり着せて(笑)ムチムチな2ぴきhappy02

そして今日、sunで日中は暑かったけど、夕方は風が出てきてちょうど良い気温。
土手に向かって歩いて行ったが、途中から鼻がムズムズ、喉も痒い。。

土手まで行き、土手へ上がる入り口まで、道路沿いを歩いていたら、くしゃみが止まらなくなったwobbly

花粉症第2弾だーcrying

4月末から5月にかけての花粉症は、シラカバの花粉症
これがようやく終わったかと思った矢先に次の花粉症。

調べてみたら、この時期になるのは、イネ科の花粉症だそう。
稲って云ったら、農作物なイメージだけれど、牧草(雑草)が原因らしく、公園、川原、ゴルフ場など、あらゆるところに生えている。。

なので、コナ&レオの散歩で行くような場所は、ほとんどng
シラカバ花粉より、こっちの方が症状も重くて、マジで辛いですぅshock

という訳で、土手へ上がるのを断念し、住宅街へ。。sweat02

住宅街の中の小さな公園に、動物を発見sign01

L8076

意外と(?)ビビリ~なレオンsmile

L8077

レオンは興味深々だったけれど、コナンは・・・

K8060

さて、明日からの散歩が大変だ~sad

|

« 初夏? | トップページ | 決定的瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏? | トップページ | 決定的瞬間 »