« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

コナンの初恋!?

昨日の続き。。

樽川に着いたのが3時ぐらいで、まだ日差しも強い時間のせいか、ドッグランには数頭のわんこしか居ないwobbly

L8123

先週来た時、誰かが忘れて行ったボールを木の上に隠しておいたのがまだ残っていて、即座に匂いを嗅ぎつけるレオンsweat01

その後、別な場所に落ちていたおもちゃを見つけてご満悦sad

そうこうしている内に、ジャック×2を連れた人がやって来たsign01
もしかして~と思ったら。。

Jk55 

お久しぶりのジャックと

Jk56

ひめちゃんheart04
すっかり大きくなってて、相変わらず可愛い~note

Jk57

最初は仲よく遊んでいたかのようだが、この後、レオンとひめちゃんがケンカshock
女の子相手に、容赦なく、、、shock
ひめちゃん、ちょっと口から流血してしまったよ~sweat02sweat02sweat02

ごめんね、ひめちゃんcrying

飼い主さん曰く、ひめちゃんが初めてケンカで負けた!らしい。。。sweat01

K8092

そんなひめちゃんに急接近のやつが。。。

K8093

なんとコナンが、ひめちゃんを気に入ってしまったらしい。

K8094

いつも私かコナ父のそばから離れないのに、ひめちゃんを追って、、、

K8095

何処までも~限りなく~(古っ)

K8096

このにやけた顔sad

K8097

トイプーと遊ぶひめちゃんの間に割って入るコナン。
でも、相手にされてないんですけどーーー。

コナンの初恋は、成就せず(笑)

L8124

一方、相変わらずおもちゃを自分の物と勘違いしているレオン。
何故か、そんなレオンを気に入ってしまった?ジャック。

L8125

何処までもレオンを追いかける。
追い詰められてまたレオンが、ガウっとするshock

何度かそんな事をして、ジャックにガウっと向かっていった時、すかさずひめちゃんがレオンを攻撃punch

ジャックをかばった~sign03 さっきの仕返しか?(笑)

それに引き換え、コナンは、バトルが始まると「ワンッ」と吠えて、コナ父の影に隠れてるし。。shock

弱すぎるコナンと、ケンカ早いレオン。。
足して2で割ったら、ちょうどなのにね。。。

1時間ほど遊んで、ようやく帰宅。。
帰宅後、軽い日射病(熱中症?)で、ダウンしてしまった~sad
昔から、炎天下が苦手デス。。

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

今年も海

今日は朝から良いお天気sun
そしてコナ父もお休みscissors

という事で、毎年恒例の海水浴へGOrvcardash

最初、一番近い浜へ行ったが、既に車を停める場所がないほど混みあっていて、場所を変えて去年行った名もなきsign02浜へ。

K8088

日差しは強いけれど、風が強くて、浜をバギーで爆走する輩がいるのでなお更、砂埃が酷かったbearing

砂の上は暑いし日陰もないので、BBQの間は、車の中で待機。
後ろと窓を開けたら、風があるので車の中は意外と涼しい。

L8116

BBQが終わったら、いよいよ海へwave

K8089

まずはコナン↑

L8117

続いてレオン↑

コナンもレオンも何とか溺れずに(笑)泳いでました。

K8090

海からあがると、ちょっと寒そう。

K8091

防波堤を散歩。

L8118

毛の長いレオンは砂まみれhappy02

L8119

でも嬉しそうnote

Kl061

休憩を挟んで、今度はコナンとレオン一緒に連れて海の中へ。。

ところがコナンだけ、嫌がって途中でUターンして戻ってきたsad

去年はコナンの方が泳ぐの上手で、レオンは溺れかけてたのに、今年はレオンの方が泳ぐのも早くて、嫌がらなかったらしいshine

L8120

泳いで戻ってきた後も、浮を見つけて自ら海へ。

L8121_2

ボールだと思ったらしい(笑)

L8122

その後も、更にボールを発見sign03
とレオンは思ったに違いないが、よその人が冷やしているスイカだった。。coldsweats01

ある程度乾くのを待ち、片付けをして帰る事にした。
しかしまだ3時。
砂まみれでスゴイ格好だったけどsweat01近いので樽川へ寄っていこうか~と樽川へrvcardash

この続きはまた明日paper

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

思いっきり♪

故トムの命日が明後日なので、2日早いけれど実家の両親と一緒にお参りに行って来た。
あれからもう7年。。本当に月日が経つのは早いなぁ。。

昨日、今日と2日連続で留守番部隊だったコナ&レオ。
しかも昨日は疲れて、夕方の散歩は短めだったので、今日は土手で思いっきりレトリーブさせようsign03と、お水も忘れずに持って土手へGOdogdogdash

ずっとジメジメとしたパッとしない天気が続いていたけれど、今日は快晴sunカラッとしていて、風もあって、爽やか~happy01

K8085

つい最近、草刈りされていたはずなのに、このところの高温多湿で、草の伸びるのも早いclub

でもこれぐらいの方が、コナ&レオの足の裏には優しくていいかも。

L8113

レトリーブ大好きレオン↑の、嬉しそうな顔happy02

K8086

コナンはボールを拾うと、真っ直ぐに私の元へ。

L8114

一方レオンは、必ず写真右側の日陰部分へcoldsweats01

Kl060

たくさんレトリーブしていたら、コナンもレオンもだんだん勝手に休憩を挟み、クールダウン。

休憩の回数が増えてきたところでレトリーブ終了。

K8087

持って行ったお水はあっと云う間に飲み干してしまい、まだ物足りなそうsweat01

L8115

今日はお水も飲ませたし、休憩もしたのに、案の定レオンはバテバテで、土手へあがる坂道の途中で座り込み。。

困った奴だなぁ~と思っていると、後方から柴犬を連れた人が私たちを追い越して行った。

その柴犬の事が気に入らなかったレオンは、ワンワン吠えて喧嘩を売り始めたshock
でも柴犬は全く気にも留めず、ゴルフボールを咥えたまま悠々と去って行った。

それも気に食わなかったのか?

「ボクちゃん、歩けましぇ~ん。動けましぇ~ん。」状態だったくせに、グイグイと私を引っ張るほどの勢いで、追いかけ始めたsad

歩けるじゃんっ!!annoyannoyannoy

危うくレオンに騙されて、抱っこして帰るところだったよ。。shock

snail clover snail clover snail clover snail clover snail clover snail

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープン致しました。
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

また樽川

本日は、コナ父が仕事も朝ソフトボールもお休みだったので、朝散歩はたっぷり歩き散歩に行って貰い、昼間は買い物やら庭の整備などをし、気付けばもう4時。

で、夕方は樽川へGOrvcardash

時間が遅かったせいかわんこ少な目。
JRTは居ないかな~?と思ったら、コンパクトボディなジャックが、、、
あれ?あのお洋服はもしかして~?

Jk46

近くてわかりませんからー(笑)

気を取り直して。。

Jk47

元気いっぱいなRICKYとakkoさんが来てましたnotes

Jk48_2

久々の再会に、テンションMAXup

Jk49

secretスリスリ方法を教えて頂いたsmile

Jk50

珍しい(!?)ツーショットheart04
小さくなったはずのコナンも、りちおさんと並ぶとやっぱデカイね~coldsweats01

Jk51

草バイキングの情報交換かsign02

Jk52

RICKYは社交的で、色んな子とご挨拶したり、遊んだり、ドッグランを満喫shine
でも鉄砲玉にならず、ちゃんと戻ってきて時折ぶっチューしてくれたり(笑)
本当に、可愛いりちおちゃんheart04

Jk53

一方、我が家のモジャ男レオンは、あちこちからボールをせしめてきてるしshock

K8084_2

コナンは相変わらず、ストーカーsad

Jk54

今日は涼しくて、過ごしやすかったけど、蚊が多かったーwobbly
私は虫除けスプレーで大丈夫だったけど、コナ父はかなり刺されたらしい~。

コナ&レオは大満足だったようで、夜は爆睡sleepy

RICKYまた遊ぼうねー bydogdog

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

反抗期!?

レオンは、洋服を着せようとすると必ず逃げるdash

一旦、着せてしまえば、別に嫌がる事もないのだけれどね。。think

今回、型紙を修正して、新しい洋服を作ったので、サイズチェックと写真撮影をしたかったのだが・・・

L8107

機嫌悪ぅ~sad

L8108

モデルをする気ゼロ。。coldsweats02

L8109

立ち上がるか、お座りをして欲しいのに。。weep

L8111

スリスリゴロゴロ。。。crying

L8110

おまけにこんな顔でshock

L8112

・・・反抗期ってやつ?

snail clover snail clover snail clover snail clover snail clover snail

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープン致しました。
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (4)

2008年7月14日 (月)

涼しいので広場

今日は、午後からrainの予報も出ていたけれど、降る気配もなく、風があって涼しいので、いっぱい走らせようと、以前マイままから教えてもらった秘密の(笑)広場へGOrvcardash

平日という事もあって、広場には誰も居ないsign03

Kl057_2

なので、レトリーブで思いっきり走ってもらいましょnote

K8080

昨日は走らないオトコだったコナンも、爆走dash
早くて写真ブレブレだしフレームアウトしてますけどhappy02

L8104

一方レオンは、前半はダッシュダッシュだったけど、疲れてきて、だんだん変な走り方に・・・(笑)

K8081_2

涼しいけど、連続レトリーブを繰り返してたら、さすがにこんな顔↑↑↑

L8105

昨日はレトリーブなしだったので、満足な?レオン↑↑↑

K8082

疲れたようなので、お水を飲んで、おやつもちょっぴり。

L8106_2

さすがに今日はボールを取り上げても怒らなかったcoldsweats01

Kl058

最後に2ぴきでお写真をcamera

Kl059

おんなじ顔↑↑↑(笑)

snail clover snail clover snail clover snail clover snail clover snail

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープン致しました。
第一弾のお試し価格のタンクもまだ少し在庫が
あります。
新作、メッシュ迷彩タンクもアップしましたnote

そちらもどうぞ宜しくお願い致しますnotes

| | コメント (4)

2008年7月13日 (日)

晴れたので樽川

今日はコナ父が会社の行事で昼過ぎまでお出掛け。
帰って来てから、天気も良いのでsun樽川へGOrvcardash

おもちゃで遊んでる人がいないと良いなー。
レオンと合わない短鼻系のわんこ、いないと良いなー。
と思いながらドッグランに到着parking

今日は、わんこ数もほどほどで、珍しくおもちゃで遊ぶ人もいないsign03
(おもちゃ禁止だから、居ないのが当たり前なんだけどね。。)

そして、レオンと合わなそうなわんこは・・・

1頭だけ居たsweat01と思ったけど、飼い主さんにベッタリで、よそのわんこには興味なし!って感じだったので、大丈夫だった。ホッcoldsweats01

安心してレオンを放牧(笑)

L8101

リードを外すやいなや、当てもなく自由気ままに走り回るレオン。
でもうん○をするまでは、走り回るレオンから片時も目を離せないので、追いかけるのが大変sweat01

L8102

すぐ近くの球場で少年野球をしているのが、気になるレオン。
でも、ほどよい距離なので、ボールを欲しがる事もなく、すぐにまた放浪の旅!?へ

K8078

一方、コナンは私かコナ父の半径3m以内から離れないsad

K8079

私がレオンを追いかけ回していて、ふと振り返るとコナンもついて来てるし(苦笑)
ちょっと離れた所から見ると、やっぱりコナン、小さくみえるーhappy02
体の大きさをここまで変えて見せるとは、恐るべし毛量(笑)

しばらくすると、可愛いジャックがやって来た。
まだパピーっぽいな~と思っていたら飼い主さんが、しきりに

「リッキー」って呼んでいる。

もしかしてこの前見かけたジャックかも?
と思って、近くに来た時に、名前と年だけ聞いてみた。

やっぱりまだパピーで、9ヶ月のリッキー君。
めちゃくちゃ元気いっぱいに弾け回ってて、可愛かったーheart04

L8103_2

しばらく遊んだ後、ベンチにおもちゃを入りの透明の袋があるのに気付いたレオンが、そこから離れなくなったので、捕獲。そのすぐ後で、元気なフレブルがやって来たので、間違いなくレオンが喧嘩を売りそうなので、撤収dashdash

snail clover snail clover snail clover snail clover snail clover snail

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープン致しました。
第一弾のお試し価格のタンクもまだ少し在庫が
あります。
新作、メッシュ迷彩タンクもアップしましたnote

そちらもどうぞ宜しくお願い致しますnotes

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

メッシュ迷彩タンク

★★お知らせ★★

ショップにて、メッシュ迷彩タンク本日発売です。
どうぞ宜しくお願いいたしますnotes

K8077

sun rain sun rain sun rain sun rain sun rain sun rain 

またまたブログ停滞中sweat01

ネタがないので。。

L8100

先週の日曜日、真夏日でぐったり中のレオン↑↑↑

この日は、本当に暑かったーcrying
夏だから、当たり前なんだけど、暑いのが苦手でsweat01

このまま真夏に突入かと思いきや、今日なんて涼しいぐらいで、夕方の散歩も長袖で。

K8076

これは一昨日の夜のコナン↑↑↑

窓を開けてたら、ひんやりしてきたので、ちょっとイタズラして、包んでみましたhappy02
かなり眠かったらしく、しばらくこのまま微動だにせず(笑)

今日も日中は雨だったけれど、夕方になってやんだので、久しぶりに土手でレトリーブ。
しばらく遊んでいたら、わんこ連れの人が遠くに見えたので、ボール撤収、、、

と思い、ボールを取り上げようとしたら、慌てたレオンが、ボールを取り返そうと、ガブリimpact

手を噛まれたsign04shock なまら痛かったよ~

まだ、遊びたかったんだねー。
でも雨もまたポツポツと降ってきたので、叱って撤収dash

明日は晴れるかな?

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

留守番レオン

昨日の続き。
レオン編。

コナンのお迎えに来て貰い、コナンを送り出した後、玄関でひたすらに匂いを嗅ぐレオン。

L8094

コナンだけ、出て行ったのに気付き、納得いかない様子sweat01

L8095

そしてキュンキュン云いながら私の側をつきまとい、離れなくなったsad

郵便局とスーパーへ行きたかったのだが、レオンが置いていかれまいと必死なので、車に乗せて行く事に。。

用事が済んで、家に帰ろうかと思ったけど、コナンを迎えに行く時は留守番させたかったので、これは新しいおもちゃ作戦だなflairと、近くのペットショップへrvcardash

レオンを連れて店内に入り、おもちゃを物色。

見つけたのがコレ↓↓↓

Gd29

形はポッピーに似ていて、何種類かあった中からおサルをチョイス☆

お会計をしていたら、レオンが立ち上がってカウンターを覗きこんで、シッポふりふり。
お店のお姉さんが、「タグ取りましょうか?」と言ってくれたので、タグを取って貰って、店の外に出てからレオンに。

L8096

houseに着いたら、ウハウハで、ピーピーピーピーカミカミして、もうすっかり頭の中から『コナン』の事は消え去っている模様coldsweats01

L8097

得意技。わざとにテーブルの下に転がし、取って~note

夢中で遊んでいたので、コナンを迎えに家を出た時、吠えもしなかったsmile

コナンが帰ってくると、コナンにちょっかい出しまくり。
いつもは、コナンには大して興味もないくせに(sign02
ひたすら、コナンの匂いを嗅いでは、上に乗っかろうとして。。shock
何か特別な匂いのシャンプーなのだろうか???
まさかね(笑)

更に、おもちゃも気になるので、ずーーっと落ち着きなく。。

夕方の散歩は早くに切り上げたので、レオンもお風呂spa

L8098

楽しい気分が一気に、どんよりcloud(笑)

それでも毛を乾かした後は、すぐにおもちゃ遊び再開で、ゆっくり眠りたそうなコナンには大迷惑sign04

夜、コナ父が帰ってきて、コナンを見てのひと言。

「コナン、ちっちゃくなったなー!」(笑)

snail clover snail clover snail clover snail clover snail clover snail

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープン致しました。
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

コナンの災難

朝のひととき。
散歩から帰ってきて、ご飯までの時間。

K8069

まったりと、ご飯を待っているコナン。

K8070

朝御飯を食べ終わると、すぐにネムネムモード。

今日も、まったりのんびり、過ごすんだ~♪
なんて、思っているに違いないコナン。

しかし、今日はいつものような平穏な日ではなかったのだーtyphoon

そう、今日は毎年恒例、コナンのマルガリータ、いやトリミングの日hairsalon

少し前に、去年頼んだお店のチラシが入ってて、トリミング2000円割引きだというので、今年も同じお店に頼む事に。。

無料送迎もやっているので、houseまでお迎えに来てもらった。ガソリン代節約!?

帰りも、と思ったら4時から6時ぐらいの間になると言われたので、お散歩の時間を考えて、帰りは2時過ぎにお迎えrvcar

そして今年も。。

K8071

なんちゃってスムースに大・変・身sign04sign03

K8072

毛を刈ると、コナンのeareyeの大きさが際立つ。。

K8073

良く見ると、耳の後ろにひと束、長い毛が残ってますけどーsad

でも、嫌がって暴れたみたいなのでsweat01sweat01sweat01
特に爪切りが、大変だったみたいbearing

トリミング代、2000円引きで、2700円也。安い☆

K8074

毛がフサフサの時はわからないけど、毛が短くなると、結構タンやシミが多いコナン。

K8075

単に疲れただけなのか、それともショックだったのかsign02
帰ってきてからのコナンはテンション低ぅぅdown

お散歩も、おちっことうん○が済んだら、とっとと帰ろうとUターンwobbly

レオンにちょっかい出されても、怒りもしないし相手にもしない。

そんな姿を見てると、ちょっと罪悪感が~~~sweat01
丸刈りにしてごめんよ~コナン。

でも触り心地はかなりグーgoodだよ(笑)

snail clover snail clover snail clover snail clover snail clover snail

6月29日、ショップオープンしました。
そちらも宜しくお願い致します♪

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »