« ☆ショップオープン☆ | トップページ | 留守番レオン »

2008年7月 3日 (木)

コナンの災難

朝のひととき。
散歩から帰ってきて、ご飯までの時間。

K8069

まったりと、ご飯を待っているコナン。

K8070

朝御飯を食べ終わると、すぐにネムネムモード。

今日も、まったりのんびり、過ごすんだ~♪
なんて、思っているに違いないコナン。

しかし、今日はいつものような平穏な日ではなかったのだーtyphoon

そう、今日は毎年恒例、コナンのマルガリータ、いやトリミングの日hairsalon

少し前に、去年頼んだお店のチラシが入ってて、トリミング2000円割引きだというので、今年も同じお店に頼む事に。。

無料送迎もやっているので、houseまでお迎えに来てもらった。ガソリン代節約!?

帰りも、と思ったら4時から6時ぐらいの間になると言われたので、お散歩の時間を考えて、帰りは2時過ぎにお迎えrvcar

そして今年も。。

K8071

なんちゃってスムースに大・変・身sign04sign03

K8072

毛を刈ると、コナンのeareyeの大きさが際立つ。。

K8073

良く見ると、耳の後ろにひと束、長い毛が残ってますけどーsad

でも、嫌がって暴れたみたいなのでsweat01sweat01sweat01
特に爪切りが、大変だったみたいbearing

トリミング代、2000円引きで、2700円也。安い☆

K8074

毛がフサフサの時はわからないけど、毛が短くなると、結構タンやシミが多いコナン。

K8075

単に疲れただけなのか、それともショックだったのかsign02
帰ってきてからのコナンはテンション低ぅぅdown

お散歩も、おちっことうん○が済んだら、とっとと帰ろうとUターンwobbly

レオンにちょっかい出されても、怒りもしないし相手にもしない。

そんな姿を見てると、ちょっと罪悪感が~~~sweat01
丸刈りにしてごめんよ~コナン。

でも触り心地はかなりグーgoodだよ(笑)

snail clover snail clover snail clover snail clover snail clover snail

6月29日、ショップオープンしました。
そちらも宜しくお願い致します♪

|

« ☆ショップオープン☆ | トップページ | 留守番レオン »

コメント

あれ~何かマルガリータのコンナ・・・
前から見たら、マイに似てるよ~~~eye
似ててもおかしくないか~親戚さんだもんね(^_-)-☆
近い内見せてちょ~!♪

投稿: マイまま | 2008年7月 3日 (木) 23:08

コナン君の変身に超ビックリ!!
ですが、可愛い(*^o^*)
レオン君はイメージチェンジしないんですか?

今日、洋服届きました♪
とても丁寧に作られていて、お気に入りの1枚になりました(^o^)/
ショップ、これからも応援していますので頑張って下さいね♪♪

投稿: リとラ | 2008年7月 3日 (木) 23:29

わーいわーいshine
夏と言えば、マルガリータlovely
今年も可愛いです。コナン兄ちゃん。
去年より…痩せましたか??
すんごいスマートでうらやましいpig
今度ナデナデさせてくださいねpaper

投稿: akko | 2008年7月 3日 (木) 23:30

ありゃ~~~ビックリ!!
コナン君、まるで別犬みたいになっちゃって。。。
そらママ、大ショック!!であります。
これから暑いといいけど・・・
なんだか心細い感じだよ~~~

↓お洋服のショップ始められたんですね。
おめでとうございます♪
リンちゃんのママ、早速お買い上げのようで
今度見せていただきますね♪
そらのサイズはコナン君サイズでした(^o^)

投稿: そらのママ | 2008年7月 4日 (金) 08:46

cloverマイままclover
毛が短くなると、あージャックだったんだ!!って再認識です(爆)
正面写真、確かにマイちんに似てるかも?
本物のスムースのマイちゃんには叶わないけど、触り心地、気持ち良いですよ(笑)
近い内にぜひぜひ、お披露目しますwink

投稿: ゆかり | 2008年7月 4日 (金) 10:05

cloverリとラさんclover
びっくりしましたか?(笑)
コナンはさすがに毛が多すぎて、夏場は暑苦しいのでsweat01、毎年短くしています。
でも、レオンは薄毛なのでsweat01、毛を刈ると地肌丸見えダルメシアンになっちゃうと思われ、恐ろしくて(?)出来ません(爆)

お洋服、無事届きましたか?
サイズは大丈夫でしたか?
もし宜しければ、ショップBBSにお写真投稿して下さいねnotes
これからも頑張って作っていきますので、また気になるお洋服がありましたら、どうぞ宜しくお願い致しますshine

投稿: ゆかり | 2008年7月 4日 (金) 10:11

cloverakkoさんclover
今年もやっちまいました(笑)
体重は、そんなに変ってないはずですが、私もこんなに細かったんだね~と思いました。
期間限定スムース(なんちゃってだけど)の触り心地を楽しみたいと思います!
ぜひぜひ大泉に戻る(!?)前に、触ってねwink

投稿: ゆかり | 2008年7月 4日 (金) 10:24

cloverそらのママさんclover
驚かせてしまいましたかsweat01
私も始めてコナンをサマーカットした時は、しばらく姿を見る度に、ギョッとしてましたがcoldsweats01
さすがに、慣れました。
今年は猛暑らしいので、多分これで涼しく過ごせるかと、、(笑)

そら君、コナンサイズですか?
うらん&恋姉弟と並んでいるお写真を見たら、レオンサイズかな?と思ったのですが、サイズまで一緒なんてnote
そうなんです。そらのママさんのところから来て下さって、ラッキー君&リンちゃんにと、お買い上げ頂きましたnotes
実物見て、ご感想聞かせて下さいね(笑)

投稿: ゆかり | 2008年7月 4日 (金) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ショップオープン☆ | トップページ | 留守番レオン »