« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

8月最終日

気付けば8月最終日。ブログも1週間ぶりsweat01

この1週間は、体調不良で、洋服作りも捗らず。。bearing
天気もあんまりで、雨も多かった。

K8117

ある雨の日の散歩後↑
マルガリータのコナンの毛も、結構伸びてきて、ちょっとパンチパーマ気味sign02

今日は、天気が回復して日中は結構暑かった~。
北海道マラソンで、家から近い所がコースになっているので、コナ&レオ連れて見に行こうかと思ったけど暑かったのでやめた(笑)

夕方涼しくなった頃にお散歩へGOdash

お休みのせいか、散歩の人やわんこ連れがいつもより多いのでレトリーブをやめて、土手の歩き散歩。

土手をずんずん歩いて行き、途中で住宅地の方へ行き、家へ引き返そうと思ったけれど、レオンがってもう一つの川の土手へ向かって、やたらと引っ張る。

どうした事かと思ったら、かすかにわんこの吠える声が聞こえるear

もしや?と思い土手へ上がると、川の向かい側の土手にマイままとラム&ジャス姉妹の姿が~!

そしたらレオン、土手を降りて行こうとしたshock
川は渡れませんから。。

L8145

ぐるっと遠回りをして橋を渡り、反対側の土手へ。

Jk67

Jk68

ディスクの練習をしていたそうで、多分その間、繋がれていたラムっちの声にレオンが反応したみたいshine

Jk69

嬉しそうに並んで歩くもじゃもじゃ(笑)3ジャックheart04

K8118

仲間はずれのコナン(笑)しかもピンボケ~sweat01

昼間、あんなに暑い!と思ったのに、6時を過ぎると半袖では寒いくらい。
日が落ちるのも早くなったし、もう秋だね~maple

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

ジャック友☆PUNKYと。

今日はジャック友達のPUNKYと土手で待ち合わせ~。
8月とは思えないほどの涼しさ、いや寒さです。

Jk62

かなりお久ぶり~のPUNKYhappy02

コナンもレオンもPUNKYも、久しぶりなのに、ちゃんとお互いの事を覚えているみたいで、会ったとたんに大興奮のご挨拶dash

L8143

レオンもPUNKYは自分より年上だとわかっているのか、得意の腹見せ攻撃☆

L8144

しばらくこの状態(笑)

Jk63

お久しぶりのPUNKYは相変わらず、毛がツヤツヤ輝いてて~shine
めんこいわ~heart04

今日はJack Bros.K&Lのお洋服をお買い上げ頂きまして、それをわざわざ取りに来てもらったのです~。
パンママどうもありがと~ございましたhappy01

で、早速着せてスリーショット撮影camera

Jk64

コナンはまだ毛が短いけど、ラフ×3兄弟みたいでしょhappy01

Jk65

どれか誰だかわかるかな~(笑)

Jk66_2

コナンとPUNKYは、同級生(コナンは早生まれ)。
初めて会ったのが1歳になるちょっと前の冬のオフ会。
当時はまだ、JRT遭遇率が低く、更にラフの子には殆ど会う事がなかったので、コナンとそっくりなラフの男の子のPUNKYと会えた時は、大感激だったのを思い出しましたhappy02

今日もコナンとPUNKYは、木の枝やら草やら、一緒にボリボリムシャムシャ食べてて、そんなとこまで似てるとは(笑)

PUNKY、また一緒に遊ぼうね☆

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木)

ご近所ジャックその2

朝晩はちょっと寒いくらいの今日この頃。
天気も良いので、今日は土手で久々レトリーブdash

でも、散歩の人やチャリンコ族も多く、その内わんこ連れの人も来たので、レトリーブはちょびっとだけで終了。

L8141

もっと遊びたいレオン。

K8116

コナンは多めに走らせたので、やや満足?

L8142

帰りたくないレオンは、ストライキ状態sad

仕方なく、抱っこして歩いていると、前方よりJRT連れの方が。。。

Jk58

前に一度会ったことがあるJRTの女の子でした。
が、その時はうっかりお名前聞くのを忘れてしまっていたので、本日改めて事情聴取(笑)

お名前は、しずくちゃん
まだ6ヶ月の女の子。
正真正銘のパピーheart04

Jk59

ドッグランとか行ったり、お友達ジャックとかは、平気で撮りまくるのだけれど、ご近所散歩の時って、恥かしくてなかなかお写真撮れない私coldsweats01

今日は、勇気を出して(笑)、お写真撮らせて貰いましたshine

それなのに!
影になってたり、うつむいてたり、ブレてたり・・・
ちゃんと撮れてな~いcrying

Jk60

とっても可愛い女の子です。
誰かに似てる気がするのだけれど、思い浮かばないsweat01

Jk61

おいしそうに(笑)草を食べてるな~と思ったら、私の横からバリバリという音が。。。

コナンが木の木っ端をおいしそうに食べてる・・・shock
良い子はマネしないようにーsad

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

ロングコース散歩

夏休み最終日、私はずっと休みだけど(笑)、昼間はオリンピックを見たり、買い物に出掛けたりと、まったり。。

L8137

レオンも昨日の疲れがまだ残っているようで、ずっとsleepysleepysleepy

夕方になり、コナ父と歩き散歩へ行く事にしたdash

L8138

まだこの時間は、気温がちょっと高めで、いつもの土手に着いたあたりで、既にレオンと私は、バテ気味(笑)

K8111

コナンは元気そのもの。

Kl078

いつもなら、ここでレトリーブだけれど、今日はさらに歩くdash

K8112

土手沿いを歩き、稲積公園へ行くとジャックっぽいdogを発見。
近くへ行ってみると、やっぱりJRTだったので、事情聴取(笑)

毛の長い時のコナンのように、ちょっとクリンクリンとした毛のラフの女の子で、ロロちゃん5才。
(お写真は、いきなり撮らせて貰うのも恥かしくて撮ってないのですがcoldsweats01
可愛いかった~heart04

更に歩いて、別の公園へ。

K8113

少しだけレトリーブ。

K8114

近くでサッカーをする子供がいたので、レトリーブはコナンのみ。

L8139

レオンはボールをカミカミ&キュッキュッ。

結局1時間半以上、いや2時間近く?歩いたかもwobbly
毎日これだけ歩いたら、かなりの運動になるんだろうけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

美瑛~富良野

夏休み2日目はコナ父golfへ。
3日目はrainだったのでコナ父は溜まったデスクワークを片付けに会社へ。

そして本日は、朝から早起きをして毎年恒例の夏のドライブ2008sign03

今年は距離を短くして、富良野方面へrvcardash

K8109_2

途中雨が降ったりしたけれど、美瑛へ着いた頃にはsunギラギラ。

Fk11

マイルドセブンの丘↑↑↑

Kl074

他にも回ろうかと思ったけれど、お腹が空いてきたので、私が行きたかった目的地へ。

Kl075

ちょっと道に迷いながら辿り着いたのは上富良野にある花七曜

雑貨屋さんと併設のドッグカフェとドッグランもあるお店。
ここでランチrestaurant
うっかり写真を撮るのを忘れて食べてしまったのでランチのお写真はありませんcoldsweats01

優しいお味のランチで、量が少なめなのでコナ父には物足りなかったかもsweat01

L8136

なぜかご機嫌なレオン(笑)

K8110

コナンは食べ物の匂いが気になるみたいsmile

ここへ来たかったのは、これを買うため↓↓↓

Gd34_4 

実は、玄関ドアの横に飾るリースが欲しくて、ネットで探していたら、花七曜のHPに辿り着いて、場所を見たら上富良野で、しかもドッグカフェもある!これは行かなくては~と、今回のドライブ先は私の希望を叶えて貰ったのであるscissors

これはおまけsmile→    Gd33_3

ドッグランも(こちらは有料)あったけれど、次の目的地にもランがあるので、ここでは利用せず、駐車場横で写真だけ~。

Kl076

富良野を後にして、次に目指すは由仁町の牛小屋のアイス

Fk12

到着したのは4時近くで、アイスを食べるには肌寒いくらいの気温bearing
それでも、駐車場も込んでるし、アイスを買うのに行列が。。

しかもまぜまぜアイス完売の文字が・・・shock
こんなに人気があるとは知らなかった~sweat01

せっかく来たので、私がアイスを買うのに並び、コナ父&コナンとレオンはドッグランで遊んでてもらい、日替わりアイスをゲット。

駐車場も結構込んでいたのに、ドッグランはガラガラ。
JRTを連れた人が居たけれど、すぐに出て行ってアイスを食べていたので、お話出来ず。

Kl077

アイスは、美味しくてあっと云う間に完食sign01
しかし、食べたら寒くなり(笑)、すぐに車へ戻り、札幌へdash

車の移動も、コナンはすっかり慣れたもので、助手席で景色を見たり、コナ父を見つめたり、振り返って私を見てみたり、寝てみたりと、かなりリラックス状態で乗っている。

一方レオンは、やっぱり車が苦手らしく、出発してしばらくの間、ブルブル震えていたsad
震えが止まっても、車に乗っている間は、常に私の膝の上で必死。
家に帰ったら安心したのか、即、爆睡sweat01sweat01sweat01

何でレオンだけ、こんなに車に乗るのが怖くなっちゃったんだろう???

| | コメント (2)

2008年8月13日 (水)

真夏の夜の事件簿

今日は朝からお墓参りや、親戚のお宅訪問などに出掛け、午後からコナ父実家のマロンも一緒に、前田森林公園へrvcardash

Kl069_2

午後2時前後で、まだわんこの散歩の時間にも早いし、一応平日だし、暑いし?人は少なめ。

Kl070

よそ見をしながら歩くので、コナンに追突するレオン。

Hk07

コナ&レオと一緒にお散歩が出来て、ご機嫌なマロン。
良く見ると、胴輪から片足が抜けていた。

「緩すぎじゃないですか?」と聞いてみたら

「大きいほうが良いかと思って、大型犬用の買ったのよ~。だからこれ以上調節出来なくて。」と義母。

この緩い胴輪が原因で、この後に降りかかる災難をまだ知る由もなく。。

Kl071_2

みんなでソフトクリームを食べ、ゆっくりと散歩をしてからコナ父実家へ。

Kl072_2

人間たちは外でBBQをし、dogdogdogは仲よく(!?)お食事タイム。

Kl073

夜になり、散歩がてら盆踊りをやっている会場へ。

Fk10

着いて、ほどなくして打ち上げ花火が始まった。

「マロン、花火怖がるんだよね~」何て話をし、一発目がドンとあがったら、

「コナンもちょっとビビッてるー」とコナ父。
この時、コナンはコナ父が、レオンは私がリードを持っていた。

レオンは、それほど怖がってる様子もないので、みんなよりちょっと前の方で、何とか花火の写真を撮ろうとずっと上を向いて必死にcameraを構えていた。

何発目かの時、

「マロン!!」

と叫ぶ声が聞こえた。

振り向いたら、コナ父とコナ父両親が走りだしていた。
一瞬、何が起きたのかわからなかったのだが、良く見るとコナ父の前を走るdogの姿が。。。マロンだcoldsweats02

花火が怖くて、胴輪抜けをして逃げたらしいと悟るまで数秒。。

慌ててレオンと一緒に私も走り出した。

みんなが「マロン!マロンっ!!」と絶叫するも、一向に止まる気配もなく、真っ直ぐに道路の方へ爆走するマロン。

道路は片側2車線の大きな道路で、夜とは云え、車通りも多い。このまま飛び出していったら、間違いなく車にはねられてしまう。

しかしマロンは道路まで辿りついたら、ほんの少しだけ歩道で躊躇したのち、車道へ。。。それを追うコナ父とコナン。

・・・

出遅れて走ってきた私が道路まで着いた時、マロンの姿もコナ父の姿も、既に見えなかった。

どうやら車にはねられる事なく、無事に道路を渡ったらしい。
でもまだ姿が見えないという事は、捕まえられず、さらに家の方に向かう道を走っているらしい。

まだこの先に、もう1本、大きな道路があるのだsad

でも私たちが1本目の大きな道路を渡って、家へ向かう道まで来た時には、全く姿も見えないし、声も聞こえない。

わき道も確認しつつ、真っ直ぐ家の方へ。

すると家の前に、マロンを抱っこし、コナンを連れたコナ父が立っていた。

結局マロンに追いつけず、玄関の前にマロンがいたのを捕まえたらしい。

コナ父によると。。

会場の係員の人が捕まえてくれれば良いものをすり抜けられて、道路でマロンが躊躇してる時に追いつきかけたのに、追い討ちをかけるように花火がなり、また驚いてマロンが走りだし、道路を突っ切って行った。

その後もマロンが疲れてスピードが落ち、捕まえられそうだと思ったら、花火がなり、再び加速というのを繰り返し、結局2本目の大きな道路を越えた時点で、もう追いつけないほどになっていた。足もあがらなかった。

リードがついたまま逃げたのなら、捕まえられたかもしいけど、コナンもいたのでタックルも出来ず、コナンを放そうかと思った。

との事。

とにかく無事で良かった~crying

Hk08_2

多分、今までで一番の全力疾走をしたマロン。

「もう、ダメかと思った。。。」と義母。
私もそう思った。。shock

一方

「家までちゃんと帰ってきたんだ~。良く帰ってきたね~。」と言う義父。

いやいや、そんな事に感心してる場合じゃないと思いますけどーsign03

K8108

何だか知らないけど、一緒に走らされたコナン。
会場から家まで、5~600メートルはあると思われる。
その距離を全力疾走したコナ父は、

「年を感じた・・・足が途中でもつれるし、最後は足があがらなかった」らしい。

みんなグッタリな一日は、お盆が来るたびに思い出し、語られる事だろうpen

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

落し物。

今日も良い天気sun

コナ父はソフトボールの朝練に出掛けたので、朝の散歩は私が近所の公園へ。
珍しく、少年野球もやってなかったので、コナンのみ少しだけレトリーブbaseball

午後は、前田森林公園へrvcardash

いつもは私の愛車、コナレオ号で出掛けるので、そのつもりで車の鍵を持って外に出たら、昼間車の洗車&片付けをして、後部座席に人が座れるようになったため、コナ父号で出掛ける事に。。

Kl065

昨日ほどではないけれど、今日も比較的カラッとしていて、涼しめhappy01

Kl066

所々で、ボール遊びをしている子供がいて、その度にレオンは釘付けになって動かなくなるので、引っ張るのに力が要るためリードはコナ父にcoldsweats01

L8133

ずっと奥まで行くと、何やら建物があり、一度も建物に近付いた事がなかったため、行ってみた。

Fk09

建物の中はわんこ連れ禁止のため、建物の外からcamera

本当に広い公園だな~と、改めて実感。

Kl067

建物の裏側に出て、ぐるっと外周を散歩。

L8134

芝生の広場に着いた途端、野球をする人たちに釘付けのレオン。

L8135

遊びたくて仕方ないらしいsmile

K8107

そんな様子を見ているコナン↑↑↑

コナンも広場に着いた途端、ボールで遊べるの?って顔をしてたけれど、ここではレトリーブは出来ないのよ~。

それでもコナンは、コナ父号でお出掛け出来て(コナ父号の時は助手席に乗れる!)、満足気~shineで、家に帰り着いた。

コナ&レオを車から降ろし、家に入ろうとした時、コナ父に、
「(私の車用の)洗ったマットをしまうから、車の鍵ちょうだい」と言われた。

車の鍵ね~はいはい、とジーンズのポケットを探す。

・・・あれ?ない??

バックの中も探す。

やっぱり、ない。

車の中にもない。

( ̄□ ̄lll)落としたかも、、いや間違いなく落とした。

だって、後ろのポッケに入れた記憶があるもの。。shock

とりあえず、探しに戻って見る事に。

「探すったって、大変だぞー」とコナ父。

確かに、歩き回ったコースを再び辿るのは大変~sad
一通り歩いてみて、管理小屋みたいな所もあったはずだから、そこにも行ってみよう、などと話しながら再び森林公園へ。

駐車場に車を停めて、公園の入り口へ。

そしたらいきなりコナ父が

「あった!!!」と叫んだ。

えっ?どこ??と思ったら、入り口の石の門?置物?みたいなのの上に置いてあった。

誰かが拾って、わかりやすいように置いといてくれたらしいshine

どこの誰かはわからないけれど、親切なお方、本当にどうもありがとうございました~~~。

いやぁ~見つかってよかった~heart01

t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープンしました。
新作のカラフルボーダータンクマリンボーダータンク、販売中です♪
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

涼しいです

まずは昨日。

レトリーブをするつもりはなかったのだけれど、土手のレトリーブポイントに着いたら、ボールを出せとばかりに、動かなくなるコナ&レオ。

仕方がないので、少しだけレトリーブ。

K8104_2

遊ぶつもりじゃなかったので、お水も持って来てなかったけど、土手の上は風が通って、クールダウンには良い感じ~good

K8105

でもやっぱり、夏なのでお水は持ち歩いた方が良いかもcoldsweats01

L8131

レオンはちょっとだけにしたのだけれど、また右前足が痛そうにしてたので、すぐに切り上げたのだが、本犬はまだまだ遊びたいようで、動かないsad

途中まで抱っこをして(さすがに7.4kgは重いっ)、歩く気になったところで降ろしたのだが、その直後、レオンの痛い方の足を迂闊にも踏んでしまった~shock

再び抱っこしながらの帰宅weep
でも、家に帰ったら、普通に歩いてたsweat02仮病かよ?

今日は、お盆も近い真夏の気温とは思えない涼しさ。
コナンもレオンも体重が、再びアップしてきたので、いっぱい運動させたいところだけれど、土手は散歩の人がうじゃうじゃいるし、レオンの足も休ませたいので、レトリーブなしで。

こういう日に限って、公園には誰も居なくて、レトリーブにはもってこいだったりする。

K8106

コナンもやる気満々。

L8132

レオンも帰りたがらず。

でも、心を鬼にして(!?)、レトリーブはなしsign03

夕方の日差しといい、この涼しさといい、まるでもう秋のよう。
暑いのは苦手だけれど、ちょっと物足りない気もするかも~。

夜、コナ父が会社の人と大通りのbeerガーデンに行ったのだけど、寒かったらしい(笑)

t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt penguin t-shirt

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープンしました。

新作のカラフルボーダータンクマリンボーダータンク、販売中です♪
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

マリンボーダータンク

本日よりマリンボーダータンク販売致します。

ショップブログはこちら。カートはこちら

真夏の暑い時期ですが、どうぞ宜しくお願い致しますshine

K8103_2

L8130

Kl064

flairカラフルボーダーの方も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

何犬??

今日は暑かった~sun

暑いので、夕方の散歩はいつもより時間を遅くして、少しでも涼しくなって来た頃にGOsign04

いつもと違う時間帯だと、久しぶりのわんこにも会えたり、同じ考えで遅く来たわんこにも会えたりで、ちょこちょこ立ち話なんかしていたら、近所散歩でもかなりの時間を費やしてしまう(笑)

そんな中、たまに会うJRTの女の子レディちゃん(1才)とばったり。
カメラ持って行かなかったので、お写真なしですが。。

少し話している内に、レディちゃんの飼い主さんが

「本当は、その犬種(コナンとレオンを指して)が飼いたかったのよ。」と言った。

やっぱりコナ&レオがJRTだとは思っていないらしいshock
初めて会った時、何となく会話してて、もしかして同じ犬種だとは知らないかも?とは思ってたけど、

「でもうちアパートで、5kgまでのわんこしか飼っちゃだめなのよ~。だからこの子にしたの。でも、毛を刈ったら(コナンの事ね)、似てるわね~。」

似てるも何も、同じジャックラッセルテリアですからーsign03

いったい、何犬だと思っているのだろう~coldsweats01
確かに、ジャックにしてはデカイし、レオンなんか特にジャックっぽくない(どちらかと言うとウエスティ寄り)からね~sweat02

ちなみにレディちゃんの事は「ジャッキーラッセル」と言ってました(笑)

びっこをひいていたレオン君。
昨日もまだびっこはひいていたものの、歩く気は出てきたようで、朝の散歩も獲物テニスボールをゲットしてきてルンルンnoteで帰ってきた。

L8127_2

ばっちいので取り上げて洗って干していたら、ボールを取り返そうと仕切りのドアが開くのを待ち続ける。。

L8128

邪魔なんですけどsad

L8129

ソファの背もたれの上にも上がれるようになったので、もう大丈夫みたい。

でも、完全に良くなるまで、レトリーブはお預け~dash

t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープン致しました。
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (4)

2008年8月 3日 (日)

カラフルボーダータンク

diamonddiamondお知らせdiamonddiamond

カラフルボーダータンク本日発売です。
どうぞ宜しくお願い致します
notes

ショップブログはこちら

L8126_2

K8100

sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle

一昨日の朝、コナ父が

「レオンのびっこ、ひどいなー」と言った。

右の後ろ足をもともと、びっこというかケンケンするような歩き方をするので、その時点ではあまり気にしていなかったのだけれど、夕方散歩に行ったら、明らかに右の後ろ足をかばって歩いている。

家に帰ってから良く見てみたら、肉球が擦りむけていたcrying
前の日、涼しかったのでたくさんレトリーブをしたせいかもsweat02
しばらくレトリーブはお休みね。。

そう思っていたら昨日、今度は右前足を痛そうにかばって、びっこをひいているsweat01

前足を見ようと思って触ると、嫌がって足を引っ込めるsad
それでも何とかチェックしてみたけど、前足は肉球も擦りむけてないし、傷もないようだし、原因不明。

元気もあまりないようで、散歩に行く?っていっても、シラ~っとした感じbearing
ほぼ一日中、寝てるかボーっとしてるか。。
食欲だけはあるみたいだけど。

今日も相変わらずびっこちゃん。

痛そうなので、散歩も途中は抱っこして、公園の草の上だけ歩かせて。。。

Kl063

夕方位には、ちょっと遊びたい気になってきたらしく、ボールを持ってきて遊びの催促をするが、こじらせてもいけないので、安静に。。

早く治りますように。。。hospital

今日、うちから割と近くのペットショップに行った。実は先週も行ったのだけれど、ジャックのパピーがいて、先週行った時は、3兄弟(男の子と女の子2頭)いたのに、今日は男の子のみ。その男の子それがめっちゃ可愛いheart04

コナ父が、すっかり心奪われて、

「2匹も3匹も一緒だろー」と。。

全然一緒じゃないですってば。。shock

帰る道中、「もしあれが家にきたら名前どうする?」とコナ父。

「ルパン」

コナ父「えーっ!ルパンなんて、恥かしくて外で呼べないだろー」

いや、飼わないんだから、そんな心配要りませんけどーsign03

どうか良い飼い主さんに巡り会えます様に。。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »