« カラフルボーダータンク | トップページ | マリンボーダータンク »

2008年8月 5日 (火)

何犬??

今日は暑かった~sun

暑いので、夕方の散歩はいつもより時間を遅くして、少しでも涼しくなって来た頃にGOsign04

いつもと違う時間帯だと、久しぶりのわんこにも会えたり、同じ考えで遅く来たわんこにも会えたりで、ちょこちょこ立ち話なんかしていたら、近所散歩でもかなりの時間を費やしてしまう(笑)

そんな中、たまに会うJRTの女の子レディちゃん(1才)とばったり。
カメラ持って行かなかったので、お写真なしですが。。

少し話している内に、レディちゃんの飼い主さんが

「本当は、その犬種(コナンとレオンを指して)が飼いたかったのよ。」と言った。

やっぱりコナ&レオがJRTだとは思っていないらしいshock
初めて会った時、何となく会話してて、もしかして同じ犬種だとは知らないかも?とは思ってたけど、

「でもうちアパートで、5kgまでのわんこしか飼っちゃだめなのよ~。だからこの子にしたの。でも、毛を刈ったら(コナンの事ね)、似てるわね~。」

似てるも何も、同じジャックラッセルテリアですからーsign03

いったい、何犬だと思っているのだろう~coldsweats01
確かに、ジャックにしてはデカイし、レオンなんか特にジャックっぽくない(どちらかと言うとウエスティ寄り)からね~sweat02

ちなみにレディちゃんの事は「ジャッキーラッセル」と言ってました(笑)

びっこをひいていたレオン君。
昨日もまだびっこはひいていたものの、歩く気は出てきたようで、朝の散歩も獲物テニスボールをゲットしてきてルンルンnoteで帰ってきた。

L8127_2

ばっちいので取り上げて洗って干していたら、ボールを取り返そうと仕切りのドアが開くのを待ち続ける。。

L8128

邪魔なんですけどsad

L8129

ソファの背もたれの上にも上がれるようになったので、もう大丈夫みたい。

でも、完全に良くなるまで、レトリーブはお預け~dash

t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht t-shirt yacht

6月29日、わんこ服ショップJack Bros.K&Lをオープン致しました。
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♪

|

« カラフルボーダータンク | トップページ | マリンボーダータンク »

コメント

私も恥ずかしながら、初めてラフのジャックを見た時
本当に同じ犬種?と不思議でしたcoldsweats01
「ジャックラッセルテリア」って名前も覚えられなくてsweat02メモしてましたsmile
今は、しっかりわかりますよscissors

レオン君の1日も早い完治を願っていますshine

投稿: リとラ | 2008年8月 6日 (水) 07:43

そらとプーだって同じジャックには見えないでしょ。
それにしてもレディちゃんのママさんは
レオン君とコナン君ことどの犬種と勘違いしてるんでしょうかね(笑)
同じジャックを飼っているのに・・・不思議!?
レディちゃん、小さなジャックでよかった。
そらやコナンちゃんのように大きくなっちゃったら
飼えなくなっていたんですもの・・・・
レオン君の足、早く良くなって遊べますように。

投稿: そらのママ | 2008年8月 6日 (水) 16:12

appleリとラさんapple
ジャックのスムースとラフでは、確かに同じ犬種に見えないですよね~(笑)
うちのdogdogは、大きさもビッグサイズなので、いまだにお友達ジャックと並んでも、同じ犬種なのが不思議ですhappy02
私も、以前はシェルティ一筋!?だったので(笑)、初めはジャックラッセルテリアって何モノ???でした。ラフって言葉も知らなくて、「毛有りジャック」って言ってましたし(笑)
レオンへのお気遣いありがとうございますshine
おかげさまで、今日は2階まで上がってきたので、もう大丈夫なようですhappy01

投稿: ゆかり | 2008年8月 6日 (水) 16:32

appleそらのママさんapple
そら君も、コナ&レオと一緒ですものね~。
レディちゃんのお母さん、あまりジャックラッセルテリアについて知らずに飼われたみたいです。シュナウザーか、ウエスティか、そこらへんだと思ってると思われます(^^;;
ちなみにレディちゃんは、すでに6kg超えてるそうですcoldsweats01大丈夫かしら。。
ジャックを飼ってる方以外の人にジャックなの?って言われるのは良いのですが、同じジャック飼いの人にジャックだと気付かれないのは、ちょっと寂しいですねcoldsweats01

投稿: ゆかり | 2008年8月 6日 (水) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルボーダータンク | トップページ | マリンボーダータンク »