« 真夏の夜の事件簿 | トップページ | ロングコース散歩 »

2008年8月16日 (土)

美瑛~富良野

夏休み2日目はコナ父golfへ。
3日目はrainだったのでコナ父は溜まったデスクワークを片付けに会社へ。

そして本日は、朝から早起きをして毎年恒例の夏のドライブ2008sign03

今年は距離を短くして、富良野方面へrvcardash

K8109_2

途中雨が降ったりしたけれど、美瑛へ着いた頃にはsunギラギラ。

Fk11

マイルドセブンの丘↑↑↑

Kl074

他にも回ろうかと思ったけれど、お腹が空いてきたので、私が行きたかった目的地へ。

Kl075

ちょっと道に迷いながら辿り着いたのは上富良野にある花七曜

雑貨屋さんと併設のドッグカフェとドッグランもあるお店。
ここでランチrestaurant
うっかり写真を撮るのを忘れて食べてしまったのでランチのお写真はありませんcoldsweats01

優しいお味のランチで、量が少なめなのでコナ父には物足りなかったかもsweat01

L8136

なぜかご機嫌なレオン(笑)

K8110

コナンは食べ物の匂いが気になるみたいsmile

ここへ来たかったのは、これを買うため↓↓↓

Gd34_4 

実は、玄関ドアの横に飾るリースが欲しくて、ネットで探していたら、花七曜のHPに辿り着いて、場所を見たら上富良野で、しかもドッグカフェもある!これは行かなくては~と、今回のドライブ先は私の希望を叶えて貰ったのであるscissors

これはおまけsmile→    Gd33_3

ドッグランも(こちらは有料)あったけれど、次の目的地にもランがあるので、ここでは利用せず、駐車場横で写真だけ~。

Kl076

富良野を後にして、次に目指すは由仁町の牛小屋のアイス

Fk12

到着したのは4時近くで、アイスを食べるには肌寒いくらいの気温bearing
それでも、駐車場も込んでるし、アイスを買うのに行列が。。

しかもまぜまぜアイス完売の文字が・・・shock
こんなに人気があるとは知らなかった~sweat01

せっかく来たので、私がアイスを買うのに並び、コナ父&コナンとレオンはドッグランで遊んでてもらい、日替わりアイスをゲット。

駐車場も結構込んでいたのに、ドッグランはガラガラ。
JRTを連れた人が居たけれど、すぐに出て行ってアイスを食べていたので、お話出来ず。

Kl077

アイスは、美味しくてあっと云う間に完食sign01
しかし、食べたら寒くなり(笑)、すぐに車へ戻り、札幌へdash

車の移動も、コナンはすっかり慣れたもので、助手席で景色を見たり、コナ父を見つめたり、振り返って私を見てみたり、寝てみたりと、かなりリラックス状態で乗っている。

一方レオンは、やっぱり車が苦手らしく、出発してしばらくの間、ブルブル震えていたsad
震えが止まっても、車に乗っている間は、常に私の膝の上で必死。
家に帰ったら安心したのか、即、爆睡sweat01sweat01sweat01

何でレオンだけ、こんなに車に乗るのが怖くなっちゃったんだろう???

|

« 真夏の夜の事件簿 | トップページ | ロングコース散歩 »

コメント

富良野いいですねぇhappy01heart04
北海道に住んでいながら行った事がないんですcoldsweats02
まぜまぜアイス完売だったんですね~crying
ホームページを拝見したらメッチャ美味しそうhappy02
私も食べてみたいsmile

すごーく遅くなりましたがsweat01
ショップの掲示板にラッキーとリンの写真、貼らせていただきましたdog

投稿: リとラ | 2008年8月19日 (火) 20:29

budリとラさんbud
富良野は、北海道!!って感じで(笑)良いですよね~。
本当はもっとゆっくり回れば良いのでしょうけど、牛小屋のアイスも行きたかったので、パパッと通り過ぎた感じですcoldsweats01
アイスは、そんなに人気が高いとは知らなかったので、今度行くなら、早い時間だな!と思いました。
こちらに来る事があったら、おススメしますhappy01
掲示板にお写真ハリハリして下さったんですね!
すぐにこれから見てまいりますsign03

投稿: ゆかり | 2008年8月20日 (水) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の夜の事件簿 | トップページ | ロングコース散歩 »