« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

秋と言えば。

今日は久しぶりにコナ父がお休み(でも午前中はbaseballで留守だったけど)だったので、昼から買い物へ行き、こんなおもちゃを見つけた。

Gd35

秋だね~。

買い物から帰ったら、ちょいと大きな公園へrvcardash

K8139

広いのでレトリーブ大会note

L8157

レオンも張り切ってレトリーブ、、、していたと思ったら突然私の横を猛ダッシュで通過。

L8158

遠くでサッカーをしていた子の所へ行き、soccerボールを奪ったshock
ボールを齧って穴が開いたら大変(前科有り)なので、コナ父がダッシュで捕まえに~。

K8140

その後連れ戻しておやつタイム。
でも、レオンはおやつよりサッカーボールが気になる~sweat01

K8141

なので、コナンの方がいっぱいおやつをゲットcoldsweats01

L8159

レオンがうん○をしないので、家の近くまで来た所で、レオンと私が車を降りて歩いて帰る事に。

ちょっと歩いていたら、JRTのブラック君に遭遇note
もうすぐ2才のブラック君と12月で4才のレオン。
2歳差があるのに、動きは同じで、どっちもパピ男ちっく(笑)
いや、まだ2才前のブラック君は良いけれど、もうすぐ4才(人間でいうと30代)になろうという大人のdogが、この動きwobbly

永遠にパピ男?

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

女心と秋の空

ほんの一週間前まで、残暑で暑い~と言い、半袖を着て、昼間は窓を開け放っていた。

L8153

なのにたった1週間で、、、何て寒いの~sad
最高気温が10℃ぐらい違う。。
暖房入れたい・・・

しかも天気がコロコロと変る。
昨日は晴れてると思って散歩に出掛けたのに、途中で雨が降り出してきた。

そして今日はそろそろ散歩と思ったら雨が降ってきたので、レインコートを着せ、私もレインジャケットで完全武装して、いざお散歩~と思ったら、晴れてきたwobbly

L8154

面倒なのでそのまま散歩へ。

K8137

晴れてるのにレインコートの2ぴき。
ちょっと恥かしかったcoldsweats01

L8155

おまけ↑↑↑

洋服を試着させようとしたが、この有り様sweat02

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

ジャックオフin札幌

まずはお知らせ。

札幌にて、ジャックラッセルテリアのオフ会が開催されますshine

10月5日(日)場所はまだ未定。

詳細及びお申し込みはうらん☆恋日記 (管理人:yukiさん)にて☆

みんな集まれ~note

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple 

今日は、いつもより1時間早めに夕方のお散歩へdash

橋を渡って、いつもの土手の反対側へ。
こっち側は芝のスペースが広くて、レトリーブにはサイコーbleah

K8135

2週間前に行った時にはキノコがいっぱい生えてたけど、もう消滅していたので、安心してレトリーブbaseball

Kl083

時間もたっぷりあるので、いっぱいレトリーブしたら、、、

K8136

こんな姿に↑↑(笑)

Kl082

最後は結局こうなる↑↑

昼間は結構暑かったけど、朝は寒め。
やっぱりもう秋なんだなぁぁ。。

| | コメント (6)

2008年9月18日 (木)

ジャックラッセルテリアです

またまたブログの更新停滞してるなぁsweat01

久しぶりにツーショットで可愛い~お写真が(親バカ丸出しですが・・・)撮れたので、あっぷぅ~heart04

Kl081

もう9月の半ばだというのに、まだ残暑が続いていて、夏日になったりする札幌。
でも来週中頃には、一気に寒くなるらしいwobbly

L8151

今はちょっとレトリーブしただけで・・・

L8152

こ~んな顔になるけれど↑↑(笑)

K8134

コナンはびろ~んと伸びてクールダウンしてるけど↑↑smile

こんな姿も今年はそろそろ見納めかな?

昨日、散歩の途中で久しぶりにJRTのレディちゃんと会った。

飼い主さんが開口一番

「この子たちも、ジャックなの?」

お散歩の途中で会った別な方と話をしてて、その方がコナ&レオの事を知ってたようで、JRTのはずだよと教えてくれたらしいhappy02

ようやく、コナンとレオンも、レディちゃんの飼い主さんにJRTとして無事、認知されました(笑)

penジャックだと思われてなかったお話は、こちら

| | コメント (4)

いかり柄タンク☆グレー

本日よりいかり柄タンク☆グレーを販売致します。

ショップブログはこちら。カートはこちら

秋冬物の新作第一弾です。
どうぞ宜しくお願い致します
shine

K8133

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

マイちん&PUNKYと。

今週はコナン特集と言っておきながら、昨日はサボってるし、今日も散歩ネタで・・・coldsweats01

今日は秋晴れの良い天気sun
ダラダラと、ショップ用の布を裁断していたらマイままからmobilephoneお散歩のお誘い~note
PUNKYも来るというので、急いで支度をして、土手へGOcardash

Jk70_2

まずはPUNKYと2週間ぶりの再会。

Jk71

コナンとレオンは、PUNKYママにラブラブアタック(笑)

Jk72

そしてマイちんも合流shine
ラム&ジャス姉妹とはちょこちょこ会っているけれど、マイちんと会うのはかなり久しぶりhappy02

L8149

上下関係はちゃんと出来てます(笑)

Jk73

コナンはちゃっかり匂いチェック☆
昔はビビリで、こんなに近付けなかったのにね~。

Jk74

しつこすぎ。。sweat01

Jk75

こんなに小さな体で病気と闘っているマイちん。
最近は調子が良いとのことで、しっかりとみんなと元気に歩いてました。
天気も良くて、風も心地良く、気持ち良かったのかな?
こんな姿が見られて、ホッとしましたhappy01

Jk76_2

PUNKYも嬉しそう~heart04

Jk77

今日もレオンはPUNKYに。。。

Jk78

お腹を見せまくりcoldsweats01

Jk79

お腹を見せつつ、PUNKYママに甘えるレオンhappy02

Jk80

今日はみんな良い顔してましたnotes

また一緒にお散歩しようねっhappy01note

| | コメント (4)

2008年9月 9日 (火)

コナン特集☆ビビリな所以

第二回目の今日は

cuteコナンのビビリな所以cute

それはコナンがまだ生後3ヶ月~4ヶ月ぐらいの事。
やっとお散歩デビューを迎えた頃だった。

K8128

石狩の樽川に無料のドッグランがあると聞き、行ってみる事にした。

故トムは車にも乗れなかったし、ケンカ犬だったのでshock
ドッグランへ行くなんて事は夢のまた夢の話だった。
だからコナンは、まず車にちゃんと慣れる事。
そして、よそのわんことも仲よくなれるようにしたかった。

よそのわんこと仲よくさせるには、仔犬の頃からたくさんのわんこに会わせるのがベストだと思い、ドッグランは最高の場所に思えた。

がしかし。。。

ドッグランには、大型犬、中型犬、小型犬、色んな種類のわんこがいっぱい。
まだ右も左もわからないようなコナンには、どうして良いやら、、、って感じだったと思う。

そんな中、寄ってきた白い大型犬に、いきなりおちっこをかけられたshock

チビ犬で、しかもおちっこ臭を体にまとったコナンは、格好の餌食となった。

まず黒いトイプーに追いかけられ、恐怖で逃げるが追いつかれ、尻尾をガブリと噛まれた。

恐怖におののき、悲鳴をあげるコナン。
パニックになって更に走り出す。

パニックになっているから、呼んでももう耳には入らないらしく、助けようにも逃げ惑うばかり。

そんな様子に、ラブやゴールデンなどの大型犬などがすっ飛んできて、たくさんのわん達に囲まれた。

『キャオーン!!!キャオーン!!!』
と大絶叫するコナン。

私は未だかつてあれほどのわんこの悲鳴を聞いた事がない。
それぐらい凄まじい叫び声だった。

ようやく囲まれて動けなくなったコナンを私が救出。

これほどまでに絶叫しているのに、取り囲んでいるわんこの飼い主達は、誰一人やめなさいと止めにも入らず、私より近くにいたコナ父でさえも、大型犬が怖くて、助けもせず。。

ドッグランへ来たのは早過ぎだったと深く深く反省した一日。

K8129

それ以来、コナンはよそのわんこに対して(たとえ自分よりチビでも)お腹を見せて服従ポーズをとるようになった。
さすがに今はしないけれど。

K8130

今では8kg超えのデカジャック。
ドッグランは平気になったけど、
わん達がちょっとでもケンカしてたら、人の後ろに隠れたりするビビリ~なコナン。

気の合わないわんこと出会うと、私の一歩後ろから吠えるコナン。

平和主義なんだよね?

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

コナン特集☆変な癖?

いつも似たようなお散歩写真ばかりなので、今週はコナン特集☆

第一回目の今日は

cuteコナンの変な癖?趣味??cute

コナンは、コナ父がお風呂からあがると、必ずと言ってよいほど、コナ父の洗い立ての頭にス~リスリする。

K8122_2 K8123_2 K8124_2

念入りにスリスリしながら、時には髪の毛をペロペロ舐めつつ。。

K8125_2

ついでに顔も舐めつつ。。

K8126_2

散々スリスリして満足したら、、、

K8127_2

私の横に来てsleepysleepysleepy

コナ父は寝る直前にお風呂に入る事が多いので、そんなに頻繁にはやらないのだけれど、たまに早くにお風呂に入った時とか、床屋さんに行って散髪して来た後も、必ずやる。

でも私には絶対しない。

コナ父のツンツンした髪の毛が、気持ちいいのかな??

コナンの不思議な癖、いや趣味?smile

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

今は~もう秋??

9月に入ってから、8月より暑い気がする札幌。。

昨日の夕方も、少しだけ土手でレトリーブしたのだけれど、
ちょっと動いたらこの有り様↓↓

K8120

L8148

勝手にクールダウン↓↓

Kl079

今日は、ムシムシ湿気が多い。
湿気が体中にまとわりつく~shock
お肌には、良さそうだけどね。。。coldsweats01

散歩の人も多いので、今日は土手をぐるりと歩き散歩note

K8119

L8147

途中、レトリーブポイント(!?)に来たら、ボールを出してくれるのを期待して私を見る2ぴき(笑)

こんなにムシムシ蒸し暑いけれど、紅葉はもう始まっていたmaple

Fk13

途中でちょっと休憩。

Kl080

台に乗せて、おやつで釣って、ツーショットcamera

今日はかなり久しぶりに、土手の反対側へ回ってみた。

こちらの方が芝のスペースが広くて、レトリーブには良さそうだな~と思っていたら、レオンが何かを見つけてグイグイと歩き出した。

見つけたのは↓↓

Fk14

大きなきのこ。

良く見ると、至る所にきのこが~wobbly

白い固まりなので、レオンがボールだと思ったらしい。
毒きのこかもしれないので、食べたら大変danger
やっぱりレトリーブは出来なかったsweat02

| | コメント (4)

2008年9月 3日 (水)

在庫布処分企画

ショップからのお知らせです。

在庫布処分企画の第一弾をアップしました。

ショップブログはこちら。カートはこちら

数量わずかサイズ限定ですが、どうぞ宜しくお願い致しますshine

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »