« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

寒いので絶好調

今週は何だかずっと、raincloudraincloudと、ぱっとしない天気。
おまけに一気に気温が一桁の世界へshock
耐え切れず、暖房解禁sweat01

日が暮れるのも早くなったので、散歩の時間を早めてみても、天気のせいか薄暗くて写真を撮ってもフラッシュ撮影sad

それでも今日は雨が降らないだけ良しとして、土手にてレトリーブbaseball

Kl087

気温が低いので、走っても夏みたいにバテバテにならず、エンドレスレトリーブdash
寒いのでかなり厚着をしてきたせいか、ずっとボールを投げてたら、ちょっと暑いぐらいになってきたsweat01

L8167

まだまだいけるぜ~な顔のレオン↑↑

全く疲れる気配も飽きる気配もないので、強制終了sign04
いつもは強制終了後に動けなくなるレオンも、直後に土手上への階段をかけあがるほどの元気sign03

と思ったら・・・

L8168

階段を上がりきった所で、よっこらせと座り込み、というか伏せ状態で、おもちゃをカミカミひとり遊び開始wobbly

L8169

夏のように、疲れて動けないんじゃなくて、帰りたくないと駄々をこねているのでありますsad

K8145

コナンは、聞き分けが良くて助かるよぉぉshine

先週まで虫の大群にかなりテンションが下がりまくりだったけれど、急に寒くなったせいか?飛ぶ虫の大群も、ありんこも、殆ど見かけず、嬉しい限り。。

でも、山にはsnowが~。

Fk16

昨日平地での初雪予報が見事に(!?)ハズレたけれど、もうすぐだろうね~snow

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

イケメンズ

今日はパンママからお散歩のお誘いphonetoに、1時間後に気付きsweat01、遅ればせながら前田森林公園へrvcardash

今日は5ジャック全てメンズ。しかもイケメン(笑)

イケメンその1
Jk103

イケメンその2
Jk104

イケメンその3
Jk105

イケメンその4
Jk106

そして・・・

Jk107
イケてないレオンbearing

Jk108

コナ&レオが到着するやみんな大興奮dash

Jk109 Jk110 Jk111

ひととおり挨拶を終えると

Jk112

どさくさに紛れてLUCKY&TIGERママにすがりつくレオン。。
しつこいなぁと思ったら、ボールが入ってるそうで、
さすがはボール命のレオン。目敏いね~coldsweats01

Jk113

LUCKY&TIGERは、本当にいつから会ってないのか思い出せないほど、久しぶりに会えましたheart04

Jk114
☆LUCKYとコナン☆
久しぶりに会ったけど、ちゃんと覚えてたのかな?

Jk115
☆PUNKYとTIGER☆
PUNKYは、最近も会ってるので、大分お顔をペロペロとして貰っちゃったhappy02
TIGERは、全身体当たりで(笑)スリスリしてくれましたよ~happy01

Jk116

LUCKYさん、めっちゃ草バイキングしてました。
コナンより食べてたね~sign01

Jk117
イケメンズ+α
α=レオン(笑)
の5ジャックで集合写真です~。
みんな可愛い~heart04

Jk118
と思ったら、LUCKYフライングぅ~。

Jk119

最後はみんなで歩いて1周して、楽しいお散歩はおしまいsign01

また一緒にお散歩しようね~notes

| | コメント (6)

2008年10月18日 (土)

素敵な散歩道?

今日の夕方は、ちょっとガスがかかったような、雨が降りそうな中途半端な天気cloud

それでも、運動不足気味なコナ&レオとレトリーブしようかと土手へdash

がしかし、草刈り作業の真っ最中だったsad

仕方なく歩き散歩に変更して、土手下の道を川の上流へ向かってみた。

Fk15

紅葉が綺麗だし、気温も低すぎず、湿気があるから森林浴効果?で、散歩コースにはもってこい!!と言いたいところだけど。。。

あちこちに飛びまくっている虫の群れ。
方向が定まらずに漂う雪虫。

歩いてるだけで、顔にバシバシ当ったり、ふと見ると洋服に止まってたりで、気持ち悪いのなんのってーshock

これで虫さえいなければ最高の散歩コースなんだけどね。。sweat02

Kl086

虫なんてお構いなしの2ぴき↑
早く帰りたい私とは裏腹に、どんどん前進あるのみ~sad

春に一度、大きな公園のあたりまで行ったのを覚えているらしく、更に先に行こうとするコナ&レオ。秋になって涼しくなったら、この公園もぐるっと周ってみようと思ってたけれど、既に暗くなりつつあったし、飲み会に行くコナ父を駅まで送ってrvcar行かなきゃならないので、本日は公園の手前でUターン。

5時過ぎたら、もう薄暗い。
散歩に行く時間も、少し早めないと~night

K8143

家の中も寒くなってきたね~。

L8166

↑毛布かけてと訴えてる??coldsweats01

| | コメント (4)

2008年10月12日 (日)

カフェ遠征

本日は先日開催したオフ会の「お疲れ様会」をすると言うので、何もしていないくせに(笑)参加rvcardash

コナ父@仕事につき、私の運転で1時間。
ドッグランつきのカフェに行って参りました。

Jk89
瞑想中のうーちゃん。

Jk90
元気モリモリ恋君。

Jk91
足が長くておっとこ前のケンちゃん。

Jk92
毎度お馴染み(笑)、人気者りちおさん。

そしてコナ&レオdog写真省略(笑)

まずはランにてひと暴れ~dash

Jk93
プロレス組。

Jk94
ボール組。

Jk95_2
草バイキング組(笑)

Jk96
うらんママに甘えるコナ&レオ組happy02

Jk97
水の下をホリホリするケンちゃん。

Jk98
おやつに群がるdogたち。

Jk99
ケンママさんとなぜかちゃっかりディスクをしているレオンcoldsweats01

Jk100
くつろぎ中のりちおさん。

Jk101
添い寝(?)中のレオンとりちおさん。

Jk102

レオンを枕にしているコナンhappy02初めてみた~heart04

さてさて、我が家の近くには、ラン付きのドッグカフェというものがなく、あちこちのブログで見ては、いいなぁぁ~happy02と常日頃思っておりました。

今日は念願のカフェ&楽しいわん友とのおしゃべり~で、テンションupupup
楽しい楽しい時間となりました~。

こんなものまで食べてしまい↓お腹の方も大満足heart04

Fd05

車で片道1時間なので、そうそう頻繁には行けないけれど、またぜひ行きたいなぁnote

うちの近くにも、ラン付きのカフェ、オープン希望shine

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

冬間近?

朝、寒くて起きるのが非常に辛い今日この頃。

だけどまだ暖房は我慢sign03
と思いつつ、朝晩、我慢出来ない時は、エアコンの暖房を少しだけ。。

朝、家事を済ませ、ソファに座ると、寄って来る2ぴきdogdog
2人掛けソファにdogcoldsweats01dog状態は、さすがにキツキツ(笑)

なので私がよけて、フリースのブランケットをかけてあげたら。。

Kl084

あれ?お母ちゃん行っちゃうの??ってな顔をしながらも・・・

Kl085

気持ち良さそうにsleepysleepy

心癒されるひとときでしたheart04

夕方の散歩は、久しぶりに天気が良かったため、張り切って家を出たのに、大量の雪虫が飛んでるぅ~cryingキモキモ~shock

早々に帰ってきてしまった~sad

もうすぐ初雪か。。

| | コメント (2)

サークルPAWタンク

昨日よりサークルPAWタンクを販売しております。

ショップブログはこちら。カートはこちら

秋冬物の新作第2弾です。
どうぞ宜しくお願い致します
shine

L8161 

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

ジャックオフin札幌☆2008特別編

ジャックラッセルテリアのオフ会は、それはそれは楽しみにしておりました。

久しぶりに会うdogも、始めましてのdogも、いっぱい集まるうじゃっくの集いですから、楽しみじゃないはずがないsign03(笑)

そして今回は、もうひとつ心待ちにしていた事が~。

それは、やっとコナンの弟、そら君に会える事heart04

レオンは実兄のげん君にも、異母妹の甜々ちゃんにも会う事が叶ったのですが、コナンの兄弟は親戚探しのサイトでも見つからず。。

ある時、コナンの出身地の「北見 ジャックラッセルテリア」で検索をしたら、そら君のブログに辿り着きました。

コナンに似てるsign03と思ったのも束の間、生年月日が違う~sad
と、がっかりしていたのですが、その後お父さんが一緒の異母兄弟だという事が判明したのです~happy01note

でも同じ北海道内と言っても、北見と札幌は結構な距離。
いつかは会いたいと思っていたのですが、今回のオフ会に、わざわざ北見から、そら君ファミリーが来て下さる事になったのです~happy02

Jko042
いつもブログで見たまんま~シャイなそら君heart04

Jko043
そして同居犬のプーたんheart04

Jko045
せっかく並ばせてもよそよそしい2ぴき(笑)

コナンの毛が長い時のお写真と並べてみると・・・↓↓

Jko044

どうですか~似てるでしょうsign03happy02

他のわん達とあまり係わらず、マイペースな所もそっくり。
退屈してきたら草バイキングをはじめちゃう所もそっくり(爆)

Jko046
密かに、そら君がコナンの匂いチェックしてましたよ~heart04

Jko047
↑↑これは小首を傾げるプーたんがめちゃ可愛い~heart04

Jko048_2

本当に会う事が出来て嬉しかったですnote
今日はコナ父@仕事で参加出来なかったけれど、私が撮ったそら君の写真を見て、
「似てるなぁ~、これも似てるなぁ~、このポーズも似てるなぁ~」を連発してました(笑)

今度はそら君地方へ、遊びに行くぞー!!と勝手に思っている私ですsmile

また会える楽しみにしながら、ジャックオフin札幌☆2008のレポートはこれにておしまいend

| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

ジャックオフin札幌☆2008続き

昨日の続き。。

自己紹介が終わった後は放牧フリータイムnote
※人物には顔にボカシを入れております。。

Jko025
みんなそれぞれの楽しみ方を。。

Jko026
茶々ちゃんはお得意の(!?)スリスリポーズhappy02

Jko027
コナンはブラック君にかなりしつこく匂いを嗅がせてもらってるしcoldsweats01

Jko028
ぷくちゃんは、怒ってるけど可愛いheart04

Jko029
めりたんは、マイペースhappy01

Jko030
こちらはサッカー組。

Jko031
色んな人に、蹴って!と催促dash

Jko032
みんなサッカーに飽きていなくなり、残ったのはこの4ぴき。
キーパーのうらん&すきっぷ姉妹と、FW恋君、MF?レオン(笑)

Jko033
キレキレ走りのケン君に、芝生に寝転ぶお子ちゃまも居たりhappy01

Jko034
ビッグサイズ対決!?マックス君にご挨拶中のコナン。

Jko035
ガッツ君とりちおさんも何やら自己紹介中?happy01

Jko036
疲れちゃったかな?ジャック特有の(?)座り方で休憩忠のジャック君happy01

Jko037
ケン君とそら君は大の仲良しheart02

Jko038
可愛い子ちゃんに群がるメンズshock恵ちゃんピーンチdanger

Jko039
この立ちっぷりはお見事~なクルト君sign01

Jko040
甥っ子に何てことをsign03~な、うらん姉さん(爆)

Jko041
そしてそして、お会いしたかったコナンの異母弟そら君とプーたん。
そしてそらママファミリーheart04

そら君と撮ったお写真シリーズはまた明日paper

フリータイムの後は、WAN☆DASH(直線コースを走る競争)をしたり、じゃんけん大会をしたりと、賞品付きの楽しいイベントもありshine

じゃんけん大会の賞品は、ケンパパ&ケンママさんからディスクのプレゼントと、わんこのお洋服ショップRUBUS CLUBをされているてんちゃmamaさんから、オーダーメイドのお洋服プレゼントでしたnote

あっという間の2時間半。
最後にみんなで記念撮影~!!

・・・

記念撮影は写る側だったので、お写真がございませんsad

どなたかお写真撮った方、未加工のお写真、メールで送って下さ~いsign03

| | コメント (6)

2008年10月 5日 (日)

ジャックオフin札幌☆2008

本日、札幌市北区屯田にあるDOG-STOCKさんにて、ジャックラッセルテリアのオフ会でしたheart01

ちょっと風があるけれど、お天気も見事に晴れsun

そんな中、総勢ジャックラッセルテリア27頭とビーグル2頭、合計29等が集まりましたhappy02

今日は全犬のお写真を撮るのが目標で(笑)、いっぱい撮ったのですが、やっぱり使えるのは少ないsweat01

とりあえず参加メンバーのご紹介~happy01
写真は自己紹介の時(一部お顔が写ってなくて別な写真のもあります)のお写真です。
ピントが合ってなかったり、お顔がはっきり写ってなかったりしたdogちゃん、ごめんなさい。。
もし、お名前が間違っていたら、教えて下さいね~。

Jko001
お久しぶりのアッシュ君happy01

Jko002
岳君も、とってもお久しぶり♪コナンと同じくデカジャックですhappy01

Jko003
元気いっぱいクルト君happy01

Jko004
はじめましての優ちゃん(左)&恵ちゃん(右)happy01

Jko005
けん君もお久しぶり~happy01

Jko006
セラピードッグのジャック君happy01

Jko007
3年前のオフ会では、レオンがかなりしつこく迫っていたすきっぷちゃんhappy01

Jko008
遠くからの参加、念願叶って会えました!プーたんとコナンの異母弟そら君dog

Jko009
見た目はビーグル、気分はジャック!のそら君happy01

Jko010
冬以来、お久しぶりの茶々&甜々ゴージャス姉妹happy01

Jko011
うらんの姉妹ハナコちゃん。本当にうらんに瓜二つ~happy01

Jko012
ハナコちゃんの子、桃太郎君。デカジャックです~happy01

Jko013
やっと写真に撮れました~お散歩で何度か会っているブラック君happy01

Jko014
まうたんは3年前のオフ会ぶり。そして会いたかったガッツ君happy01

Jko015
茶々&甜々ちゃんのボーイフレンドheart04マックス君。今日NO1のデカジャックhappy01

Jko016
めりちゃんもとってもお久しぶり~でした。happy01

Jko017
ゆきちゃんとゆきちゃんの子、ぷくちゃん。そっくり~母娘happy01

Jko018
ラグラス君も本当に久しぶり。相変わらず足が長くてスマートでしたhappy01

Jko019
そして、皆さんお馴染みの人気者りちおさん。今日もみんなに挨拶しまくり~happy01

Jko020
はじめましてのおもちちゃん。まだパピ子ちゃんですhappy01

Jko021
そしてまるでこのドッグランの女主人のように(!?)立ち振る舞ってた、うらんさんhappy01

Jko022
うらんの同居犬、弟、恋君happy01

Jko023
そして我が家のコナン。

Jko024
何故か単独写真を撮りそこなった(苦笑)レオン。

今日は、たくさんのジャックに囲まれて、本当に嬉し&楽しいオフ会でした。

幹事及び司会進行などなど、今回のオフ会を実行して下さったyukiさん、本当にどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でしたsign03

会計及びサポートをされたケンママさん&パパさんも、ありがとうございました&お疲れ様でしたsign03

そして札幌市外の遠くから来て下さった方も、札幌市内、近郊の方も、今日集まってくれたすべての皆さんお疲れ様でした~sign03

オフ会の模様はまた明日にでもUP致しますwink

| | コメント (8)

2008年10月 4日 (土)

オフ会前日なのに。。

明日はいよいよジャックのオフ会note

なのに。。。

L8162

レオンが怪我をしてしまったweep

今朝、まったりと新聞&広告などを見ながら、コナ&レオのレトリーブの相手をしていた。
何度かレトリーブし、ふと気付いたらレオンが足を舐めている。
何とレオンの左前足から血が。。。shock

L8163

良く見ると、狼爪(ろうそう)が、ポキッと折れ曲がって出血sweat02
レトリーブしていて、どっかに引っ掛けたらしいsweat02sweat02

舐めている内に出血は止まったけれど、病院が開く時間目掛けてレオンを連れて行った。

いつもはガラガラなのにsweat01今日は混んでいて、30分ぐらい待たされてやっと診察。

で、診てもらった結果は、根元から折れた訳ではないので、しばらくしたら折れた部分が取れて、また生えてくるから大丈夫との事。

でもしばらくは、ドロドロの所とか、砂利の上は歩かせないようにと。

で、「明日オフ会なんですけどー」と言ったら、乾いた綺麗な草の上とかなら良いけれど、、、って、大丈夫だよね~sweat01

Gd36

塗り薬と化膿止めの飲み薬を処方され、ついでに体重が7.25kgになっており、フィラリアの薬を貰いに行った時より、0.1kg増えていて、またもやダイエット命令sad

「運動でやせさせるのも大変なので、おやつをやめてみて下さい」ですってさ。

私はあんまりおやつをあげないようにしてるけれど、コナ父がね~。
私があげる2~3倍の量を一度に・・・shock
見つけた時は注意してるんだけどね。。

L8164

本犬痛みはそれほどないようで、病院から帰ったら少しだけ足を舐めてたけれど、その後は爆睡sleepy

夕方も散歩行く気マンマン。
でも、明日に備えて!?軽めの散歩。

いよいよ明日はオフ会だーnotes

| | コメント (4)

2008年10月 1日 (水)

続★JRTオフ会のお知らせ

先日もお知らせしましたが、札幌にて、

ジャックラッセルテリア★オフ会

が開催されますshine

日時:10月5日(日)12:00~14:30
場所:DOG-STOCK(札幌市
北区屯田)

参加ご希望の方は、10月3日(金)まで
詳細及びお申し込み方法はうらん☆恋日記 (管理人:yukiさん)でご覧下さい。

今のところ28頭参加予定だそうです。
天気予報も、今のところはsunみたいです。
初めての方も、ぜひぜひご参加下さいねnote

diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond

今日はオフ会の打ち合わせにうらん&恋姉弟とyukiさんがDOG-STOCKに来るというので、便乗して(笑)DOG-STOCKへrvcardash

Jk81_2

平日なので、ほぼ貸し切り(笑)
オフ会のスペースは、結構広くて、ここがジャックだらけになるかと思うと、ワクワクドキドキ、本当に楽しみ~notes

※↓写真のスペースはオフ会のスペースではありません。

Jk82

ディスクドッグの恋君の真似邪魔をするレオンcoldsweats01
ちなみに左が恋君、右がレオン。

Jk83

コナンの後を歩く恋君happy01

Jk84

看板犬ミラ(左)と女同士の挨拶をする!?うらん姉さん(右)。

着いた時は晴れていたのに、やはり天気予報通りrainが降ってきたので、休憩。
椅子に座っていたら、私の膝にポンと乗って、普通にくつろいでいる子。
コナンだと思ったら、恋君だ~sign03
めっちゃ可愛い~heart04

Jk85

せっかくなので、集合写真。
と思ったらメンズ全員、後ろ向き(笑)

Jk86

今度は全員、目が光ってます~sweat01

雨が弱まった頃にもう一度ランへ。

Jk87

今日もレオンは、うらん姉さんに威嚇され(笑)、基本的には目を合わせないように(?)している模様・・smile

Jk88

がしかし、休憩の時、うらん姉さんが後ろを向いている隙に、こっそり上に乗ろうとしたレオンsign03
すぐに、威嚇されたけどhappy02

少しは慣れたのかな~(笑)

雨でドロドロびちゃびちゃになったので、帰ってからコナ&レオはお風呂spa
最近は別々の日にお風呂に入れてたので、1日に2ぴき入れるのは結構疲れた~sad
けど、2ぴきともいい匂い~heart04

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »