« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月21日 (金)

痩せたよ~

前回コナンを病院へ連れて行ってからちょうど1週間経ったので、病院へ診せに行って来た。

先生に「足がひとまわり小さくなったね~」と言われた。

1週間前は、ただ赤いってだけじゃなくて、ちょっと腫れていたらしい。。weep

先週病院へ行ってからは、毎日散歩から帰ったら薬用シャンプーで浸け置き洗い(殺菌消毒のため)し、ドライヤーで乾かし、塗り薬を塗って、靴下を履かせていた。

2日目ぐらいから、足のかさぶたみたいのがボロボロと取れてきて、今は皮膚は綺麗な状態。でもまだピンク色だけど。

靴下を脱がせてからも、前みたいに執拗に足を舐める事もなくなったし、見た目もかなり良くなってきている感じがする。

せっかく良くなってきているので、下痢とかの症状がないのなら、もうちょっと飲み薬を続けた方が良いと言われ、もう1週間分飲み薬を処方された。。

最近出番が少ないレオン君↓↓
コナンだけ連れ出そうとすると、もう吠えまくって大変sweat01
で、留守番用に新しいおもちゃを与え、その隙に病院へ~と思ったけど、おもちゃを咥えたまま吠えてたcoldsweats01

L8187

夕方散歩に行く時も、おもちゃを離さず、、

L8186

散歩に持って行こうと必死に訴えるが、却下(笑)

K8165

さて、タイトルの「痩せたよ~」ですが、、

痩せたのは、、、コナンです。か最近触った感じもゴツゴツした感じがして、朝体重を計っら、なんと

7.6kg( ̄□ ̄;;)

7kg代なんて、仔犬の時以来では・・・?

11月初めに計った時は8kgちょうどだった。
フードも変えてないのに、急激に落ちたのが気になるので、病院へ行ったらそれも聞いてみようと、、

でも病院で計ったら7.85kgだった。250gの誤差はいったいsweat01

先生曰く「食欲がなくなったとかじゃなければ大丈夫だと思うので、フードを少し増やしてあげて、それでも体重が増えないようなら、内臓を調べたりしましょうか。」という事で。。

そういえば、レオンのダイエットの為に、おやつの量が激減したので、そのせいもあるのかな~。

ダイエットすべきレオンの体重はあまり変化なく、コナンだけダイエットに成功!?しちゃった我が家。。

今日からコナンのご飯はちょっぴり増量up

| | コメント (5)

2008年11月20日 (木)

冬です。

昨夜からsnowが降りはじめ、朝には一面雪景色bearing

夕方になっても雪は溶けず、すっかり冬模様~。
これは遊ばなきゃね~って事で。。

いつもの土手へ到着。

Kl089

この時点で、コナンがかなり寒そうに震えていたけれどcoldsweats01、ボールを出したら俄然やる気マンマンに。

K8162

雪がない時は枯れ枝が足に刺さる危険があって走れない土手の斜面も、走り放題dash

K8163

L8184

何度もボールを見失っては、雪の中を捜索し、、、

K8164

なぜか一列に並んででダッシュ(笑)

Kl090

さすがにダウンコートは解禁して着て行ったけど、ちょっと長靴はまだ恥かしい??
と思って冬用のスニーカーで行ったら、足元雪まみれ~sweat01
やっぱり土手で遊ぶなら長靴必須(笑)

L8185

今シーズン初の雪ダマちゃんをいっぱいくっつけて、本日の雪遊びは終了~smile

| | コメント (0)

イカリ柄パーカー発売のお知らせ

ショップJack Bros.K&Lからのお知らせです。

本日、「イカリ柄パーカー」をアップしました。

ショップブログはこちら。ご注文はこちらのカートからお願い致します。

K8161 L8183

秋冬物の新作第4弾で、フードが選べるオーダータイプとなっております。
ジャックに限らず、市販のお洋服ではサイズが合わないというわんちゃんにも、ぜひheart04

どうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

靴下★コナン

再びコナンです。

K8155

靴下装着です。

K8156

何故か女の子色ですsweat01

Gd39

エリザベスカラーだと、つける時も外す時でさえもパニックになるコナン。
靴下の方がまだマシかな?と思い、今日近くのペットショップに買いに行った。

Lサイズがちょうどよさそうなんだけど、値段を見てビックリsign03
こんな小さいのが4つで1700円ちょっと。
私の靴下より高いってーsad

事前にネットで見たら1000円強ぐらいで売られていたので、やめようかと思ったら、このピンクのだけ1300円ちょっとだったので、これを購入。

でも、後ろ足のついたレインコートですら、フリーズして動かなくなるコナン。。
履かせたところで、またフリーズするか、すぐに自分で脱ぐだろうな。。と思いつつ。

K8157

夕方の散歩は、あまり歩かせないように近所をトイレ散歩程度にし、足を薬用シャンプーで洗い、しっかりとドライヤーで乾かし、塗り薬を塗って、靴下装着sign01

ところが、意外にもフリーズはせず、嫌がって脱ごう、なんて事もしない。
でもやっぱり足が痒いのか、靴下の上から一生懸命舐めてるけど。

K8158

何か変。。とここでしばしフリーズ(笑)

これなら大丈夫そう、と思ったけど、ちょっと動き回ったら簡単に脱げてしまうshock
塗り薬がある程度浸透するまでの間だけで、一日中履かせるつもりはないけれど、
何か工夫しないと。。

K8159

諦めて、眠りモード。。

おまけ↓↓

L8182

散歩も短くて、つまんなそうなレオンcoldsweats01
少しの間、我慢してちょsweat01

| | コメント (12)

2008年11月14日 (金)

エリザベス★コナン

コナンです。

K8152

エリザベスカラー装着です。

K8153

足の先が、真っ赤ですsweat01

毎年この時期になると、赤くなっていたので、あまり気にしていなかったのだけれど、放っておいたら、だんだん酷くなってきたのでshock
本日病院へrvcardash

調べてもらったけれど、やっぱり細菌とかではないらしい。

この季節になると、朝は毎日朝露に濡れた草の上を歩くので、かぶれるのかなーthink
デカイ図体の割に神経質なので、余計に足を舐めたり齧ったりで。。
だんだん炎症が酷くなり、痛い&痒いで、更に気になってガジガジ。。
それを繰り返すので酷くなるらしい。

3年前にも病院で診てもらったのだけれど、その時も同じだったので、今回も同じく飲み薬と塗り薬、薬用シャンプーを処方された。

薬をつけてもすぐに舐めてしまうので、今回は薬をつけてしばらくはエリザベスカラーをつける事に。

が、しかし!

K8154

そう言えば、去勢手術の後も、エリザベスカラーをしたら、固まってブルブル震えていた事を思い出したshock

カラーをつける時も、ものすごい暴れたしsad

でもしばらくはこんな感じで。。

L8180_2

一方、病院行くのに置いてきぼりにされ、ご立腹のレオン。
おまけにエリザベスカラーなんかをつけてるコナンが、更に腹立たしいのか、ワンワン吠えまくりーbearing

叱ったらこの顔(汗)↑↑

Gd38

病院で来年のカレンダーを頂いたら、5、6月がジャックheart04(嬉)

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

今日こそシャンプー×2

寒くなってきたのと、天気が悪かったこともあって、何となく先延ばしにしていたコナ&レオのシャンプー。

でもよくよく考えたら、前回シャンプーしたのはオフ会の前だったから、なんと1ヶ月半近く洗ってない事に~bearing

今日は天気も良くて少し暖かめなので、絶好のシャンプー日和sun
まずは昨日よりも早めに、散歩へGOdash

Kl088

ちょっと広いスペースがある土手へ行き、思う存分レトリーブbaseball

K8149 L8176

コナンもレオンも、絶好調でボールをすぐに持って戻るので、投げるこっちがゼエゼエ(笑)

K8150

さすがに今日は、コナンもバテ気味smile

K8151

でもすぐ復活scissors

L8177

一方レオンは、帰りたくないので、背中を向けてストライキsad

Fk18

昨日の夕焼けも綺麗だったけど、東の空が桃色で、これはこれで綺麗なお空。

L8178

家に帰ると、何かを察知したらしいレオンsmile

L8179

他の多頭飼いの人って、一緒にまとめてシャンプーしたりするのかな?
うちは1ぴきずつ別々に、シャンプー&乾燥です。
大変な時は別の日にしちゃう事もsweat01

今日は頑張って2ぴきとも洗いましたgood

レオンは薄毛ちゃんなので楽チンだけど、コナンは毛も伸びてきたので、洗うのも乾かすのも時間がかかるので、トータル1時間ぐらい。

久しぶりにサラッサラで良い匂いになりましたhappy02

| | コメント (6)

2008年11月11日 (火)

日没まで。

またまた、すっかりサボり気味sweat01

ここのところずっと天気が悪かったけど、今日は久しぶりにスッキリ晴れsun
せっかくだから、早めにお散歩行こうーーーnote

・・・って思ってたのに、気付けば夕方4時になってたsweat02

慌てて支度をして、土手へGOdash

寒くなったし、日が暮れるのも早いので、殆ど無人。。
なので貸切状態でレトリーブbaseball

Fk17

気温が低くなったので、最近はレトリーブをしてても、なかなかバテない。

K8148 L8174

でも、あっと云う間に暗くなってきた。
ちょっと不気味だし(お散歩中に会うわんこ連れの人が、変な人が出るから気をつけなよ~と言ってたcoldsweats01)、ボールを失くす可能性もあるので、適当なところで終了。

L8175

まだまだ遊びたい奴もいるけど↑↑sad

久しぶりにきれいな夕焼けも見れたshine
写真に撮りたかったけど、うまくいかず。。

明日こそ、もう少し早く出ようっと。
そして、いい加減、コナ&レオのシャンプーをしなくちゃ~happy02

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

JRTカウンター

昨日は、ショップ用のブログやカートのアップで、PCに相当な時間を費やし、今日はこんなものをせっせと作成。

Njrt_o_2

今ではブログメインとなっていますが、実はHPもやっていてHP素材の配布なんかもやっているという事を、多分みなさんご存知ない、もしくは忘れていると思いますが(笑)
アクセスカウンター用の数字アイコンです。
色んなジャックを並べてみました。
非常に疲れました(笑)

ジャックに見える???
ちなみに、1番はコナン、8番はレオンがモデルですcoldsweats01

ここのカウンターは既にこのデザインになっていますbleah

NINJA TOOLSのカウンターをお借りしているのですが、なかなか気に入ったカウンターが見つからず、作ってしまえーーー!と(笑)

共有カウンターの申請もしてみました。
数字の背景がオレンジ色の他、グリーンとピンクも作ったのだけれど、1度に申請可能なのは2個までらしく、とりあえずオレンジ色とグリーンを申請。
が、しかしカテゴリーの選択を忘れて、「忍者」のまま申請sweat01大丈夫か不安。

NINJAカウンターをお使いの方で、使ってみてもいいよという心優しい(!?)方がいらっしゃいましたら、登録された暁にはぜひぜひ使ってみて下さいねnote

<※2008.11.5追記:本日登録されましたnoteカテゴリーは動物です>

L8172

これは↑昨日のお写真。

最近天気が悪くて、週間天気予報もraincloudsnowマークばかり。。
そんな中、昨日は久々天気が良かったので、10月18日に載せた素敵な散歩道!?の先の公園まで行ってみたdash

早めに出るつもりが、ショップ用の記事をUPしていて遅くなり、公園についたらもう薄暗くなりつつあり。。

チラホラとわんこがいるものの、閑散とした公園。
しかもゴミが散乱していて、ちょっとガッカリ~shock

L8171

今日は、コナ父は仕事。天気もパッとせず。。なので、近場の散歩で終了~。
先週よりちょっと気温が高めになったせいか、また虫の群が復活していたshock

明日もrain予報。。

| | コメント (10)

2008年11月 1日 (土)

NEWS-T発売のお知らせ

ショップJack Bros.K&Lからのお知らせです。

本日、「NEWS-T」をアップしました。

ショップブログはこちら。ご注文はこちらのカートからお願い致します。

秋冬物の新作第3弾で、初の袖付きTとなります。

サイズオーダーも承っておりますので、ジャックに限らず、市販のお洋服ではサイズが合わないというわんちゃんにも、ぜひnote

どうぞ宜しくお願い致しますshine

K8146

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »