« エリザベス★コナン | トップページ | イカリ柄パーカー発売のお知らせ »

2008年11月15日 (土)

靴下★コナン

再びコナンです。

K8155

靴下装着です。

K8156

何故か女の子色ですsweat01

Gd39

エリザベスカラーだと、つける時も外す時でさえもパニックになるコナン。
靴下の方がまだマシかな?と思い、今日近くのペットショップに買いに行った。

Lサイズがちょうどよさそうなんだけど、値段を見てビックリsign03
こんな小さいのが4つで1700円ちょっと。
私の靴下より高いってーsad

事前にネットで見たら1000円強ぐらいで売られていたので、やめようかと思ったら、このピンクのだけ1300円ちょっとだったので、これを購入。

でも、後ろ足のついたレインコートですら、フリーズして動かなくなるコナン。。
履かせたところで、またフリーズするか、すぐに自分で脱ぐだろうな。。と思いつつ。

K8157

夕方の散歩は、あまり歩かせないように近所をトイレ散歩程度にし、足を薬用シャンプーで洗い、しっかりとドライヤーで乾かし、塗り薬を塗って、靴下装着sign01

ところが、意外にもフリーズはせず、嫌がって脱ごう、なんて事もしない。
でもやっぱり足が痒いのか、靴下の上から一生懸命舐めてるけど。

K8158

何か変。。とここでしばしフリーズ(笑)

これなら大丈夫そう、と思ったけど、ちょっと動き回ったら簡単に脱げてしまうshock
塗り薬がある程度浸透するまでの間だけで、一日中履かせるつもりはないけれど、
何か工夫しないと。。

K8159

諦めて、眠りモード。。

おまけ↓↓

L8182

散歩も短くて、つまんなそうなレオンcoldsweats01
少しの間、我慢してちょsweat01

|

« エリザベス★コナン | トップページ | イカリ柄パーカー発売のお知らせ »

コメント

コナン 痛々しいですdespair
痒くて痛くてすごいストレスだよねdown
良くなるまでの辛抱だけど外は草あるしね
雪積もったらどうなんだろうsnow
優はアレルギーで薬が放せません
足とか…体中かいかいになるんです
草も原因のひとつです!
コナンもアレルギーなのかな?
アレルギーだったら上手に付き合ってくしか
ないんだよねwobbly
春先と今の時期要注意だよね!
コナン早く良くなるといいねdog
我慢だね!がんばれ~rock

投稿: 優、恵mama | 2008年11月15日 (土) 20:31

どうしても動いてると、脱げちゃうよね(^_^;)ワンコ用は高いから我が家は、人間用のベビー用を使用してます。脱げてくるので、伸びチジミする包帯(くっく)で足首のところで固定すると脱げにくいよ。

投稿: マイまま | 2008年11月15日 (土) 20:39

靴下が一番いいですね♪
そらにも靴下をはかせますが
マイままさんの仰るとおり
テープや伸びる包帯で足首の所を
少々きつめに巻くと取れにくいですよ。
乾燥しているせいかそらも
カイカイが始まって心配な季節になりました。
コナン君、お大事に。

投稿: そらのママ | 2008年11月16日 (日) 09:04

靴下の上から気にするぐらいカイカイなんですねsad
早く良くなりますように…。
でも、ピンクの靴下姿のコナン兄さん可愛いlovely
我が家は靴下経験ないですが、結構お高くてsweat01
すぐに脱げちゃうものなんですねdash
治るまで頑張ってねsign03
★りちおに可愛いカードありがとうございましたheart02
レオン~またパピ男対決しようね~♪

投稿: akko | 2008年11月16日 (日) 19:03

靴下コナン・・・・
かわいそうだけど・・・・かわいい♪
ゴメンネ~コナン。

早く直すんだよ。
そして又一緒に遊ぼうね~。

投稿: PUNKYママ | 2008年11月16日 (日) 19:58

xmas優、恵mamaさんxmas
優ちゃんはアレルギーもちなんですねdespair
体中カイカイは、辛いですよね。
私もアレルギー体質なので、辛さがわかりますsweat02全身痒いのって、ほんとに耐えられないですものweep
コナンは若干アレルギーかな?とも思うんですが、赤くなるのは足先だけなので、必要以上に舐めてしまって酷くなっている方が原因みたいです。
なので舐めさせないようにするのが一番って事で、靴下です~。
ご心配&励ましコメントどうもありがとうございますhappy01

投稿: ゆかり | 2008年11月17日 (月) 17:50

xmasマイままxmas
人間用のベビー用!!それは考えつかなかったです。それだったらベビー用品激安の店とかで、安く買えそうですもんね。
伸縮包帯は、ペットショップで探したんですが見つけられず、、でもこれも人間用ので良いかも?
何でもペット用ってだけで高いですよねsweat01

投稿: ゆかり | 2008年11月17日 (月) 17:54

xmasそらのママさんxmas
そら君もカイカイの季節到来ですか~despair
これから雪のシーズンは、心配ですよね。
靴下履かせるのは、そら君の方が先輩ですね。
テープで止めるという手もありますね!
人間だったらソックタッチがあるのに、わんこには使う訳にはいかないし~とか思ってました(笑)
病院へ行ってまだ3日ですが、さすがにわんこの治癒力は早いもので、真っ赤だったのがピンク色ぐらいまで赤みが引いてきたように思います。
そら君もカイカイになりませんように☆

投稿: ゆかり | 2008年11月17日 (月) 18:00

xmasakkoさんxmas
人一倍、いやジャック一倍(!?)デカイ図体をして、意外と神経質なところがあるので、すぐに舐めちゃうみたいですsad
ピンクの靴下姿、笑えるでしょうhappy02
可哀相と思いつつ、プッと笑ってしまってます。
靴下姿のりちおさんも、ちょっと見て見たいかも(笑)
3歳ともうすぐ4歳のなんちゃってパピ男対決、ぜひぜひnote

投稿: ゆかり | 2008年11月17日 (月) 18:07

xmasパンママxmas
昨日は、メールの返信が大変遅くなりまして本当にごめんなさいweep
コナンの行ってる病院には、パンママが言ってた消毒の薬(名前忘れちゃったけど)らしき物は置いてなかったですsweat02
消毒になる薬用シャンプーを処方されました。
靴下コナン、プププsmileでしょう~!
色がピンクだからなお更笑えるの~happy02

投稿: ゆかり | 2008年11月17日 (月) 18:11

パンママ再び参上(笑

あのね、‘アルヴィペット‘っていうの、今度買って来てあげるかい?一瓶たしか600円、で容器持って行って中身だけなら500円なの。
一瓶1ヶ月~2ヶ月は持つよ。
パンキーもひどかったけどこれをつかうようになってからまだ一度も赤くなってないよ。
もうそろそろ買いにいかないといけないので一緒に買って来てあげるよ。

投稿: PUNKYママ | 2008年11月18日 (火) 17:36

xmasパンママxmas
パンママ、再び登場(笑)ありがとうございます~heart04
こないだ出してもらった薬用シャンプーってのが、殺菌消臭効果があるものらしくて、シャンプーつけて5分放置して、流すって感じなので、そのアルヴィペットと似たような効果があるのかな~?と。
とりあえず、そのシャンプーで様子を見てみようと思います。
あまりにも治らなかったら、その時はお願いするかもしれないし、行くついでがなかったら、病院教えて貰って行ってみようかと思います☆
その時は宜しくお願いしま~すhappy01

投稿: ゆかり | 2008年11月19日 (水) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリザベス★コナン | トップページ | イカリ柄パーカー発売のお知らせ »