« 日没まで。 | トップページ | エリザベス★コナン »

2008年11月12日 (水)

今日こそシャンプー×2

寒くなってきたのと、天気が悪かったこともあって、何となく先延ばしにしていたコナ&レオのシャンプー。

でもよくよく考えたら、前回シャンプーしたのはオフ会の前だったから、なんと1ヶ月半近く洗ってない事に~bearing

今日は天気も良くて少し暖かめなので、絶好のシャンプー日和sun
まずは昨日よりも早めに、散歩へGOdash

Kl088

ちょっと広いスペースがある土手へ行き、思う存分レトリーブbaseball

K8149 L8176

コナンもレオンも、絶好調でボールをすぐに持って戻るので、投げるこっちがゼエゼエ(笑)

K8150

さすがに今日は、コナンもバテ気味smile

K8151

でもすぐ復活scissors

L8177

一方レオンは、帰りたくないので、背中を向けてストライキsad

Fk18

昨日の夕焼けも綺麗だったけど、東の空が桃色で、これはこれで綺麗なお空。

L8178

家に帰ると、何かを察知したらしいレオンsmile

L8179

他の多頭飼いの人って、一緒にまとめてシャンプーしたりするのかな?
うちは1ぴきずつ別々に、シャンプー&乾燥です。
大変な時は別の日にしちゃう事もsweat01

今日は頑張って2ぴきとも洗いましたgood

レオンは薄毛ちゃんなので楽チンだけど、コナンは毛も伸びてきたので、洗うのも乾かすのも時間がかかるので、トータル1時間ぐらい。

久しぶりにサラッサラで良い匂いになりましたhappy02

|

« 日没まで。 | トップページ | エリザベス★コナン »

コメント

うちは、2~3匹まとめてのシャンプーだよ~(^_^;)さすがに4匹は無理たけど(>_<)土曜日お天気が良かったら~土手散しないですか(^o^)/コナン&レオン達のホームコースで♪

投稿: マイまま | 2008年11月13日 (木) 23:00

家は一匹ずつですね!
家も一月ぐらいシャンプーしてませんよ(*^^)v

投稿: 優、恵 P | 2008年11月14日 (金) 13:07

ゆかりさん、おつかれさま~~~
レオン君もコナン君も綺麗・綺麗になって
良い香りがしてるねぇ~~~♪
我が家も多頭飼いになって
シャンプーとお散歩の大変さを痛感してます。
そらは毛が薄いのであっという間に乾きますが
プーは毛が短くても密集しているので
ドライヤーを持つ手が疲れます(^_^;)
2匹一緒にシャンプーしたらどっと疲れが・・・
そらはプラッキングもしないといけませんから
これからは無理せず1匹ずつしようかな・・・(^o^)

投稿: そらのママ | 2008年11月14日 (金) 14:26

xmasマイままxmas
2~3匹まとめてー\(◎o◎)/!
乾かす時とか、みんな大人しく待ってますか?
うちは乾かす間、黙って待っていないと思うので(苦笑)1ぴきずつです。
明日、ちょこっとrainマークですね~sweat02
お天気良かったらmailtoしますねー。

投稿: ゆかり | 2008年11月14日 (金) 18:04

xmas優、恵Pさんxmas
1ぴきずつ派ですかーhappy01
うちと一緒ですねnote
夏場だと汚れるのも早いので、1ヶ月以内にシャンプーするんですけど、この季節になるとついついサボってしまいます(笑)

投稿: ゆかり | 2008年11月14日 (金) 18:07

xmasそらのママさんxmas
シャンプー、2頭だとやっぱり大変ですよねcoldsweats01
お散歩は、もうずっと2ぴき一緒なので慣れましたけど、たまに1ぴきだけ連れて歩くと、超楽チンです(笑)
そら君、そんなに毛薄いですか?コナンぐらいありそうかな?って思ってました。
スムースの子って、毛が短いから乾くのも早くて楽そうだなーと思ったら、違うらしいですね。
毛の長い子より乾きにくいと聞いてびっくりでした。
なのでコナ&レオ2匹分より、そら君&プーたんの方が
時間がかかって大変かもしれませんねsweat01

投稿: ゆかり | 2008年11月14日 (金) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日没まで。 | トップページ | エリザベス★コナン »