« 冬です。 | トップページ | シンデレラコナン »

2008年11月21日 (金)

痩せたよ~

前回コナンを病院へ連れて行ってからちょうど1週間経ったので、病院へ診せに行って来た。

先生に「足がひとまわり小さくなったね~」と言われた。

1週間前は、ただ赤いってだけじゃなくて、ちょっと腫れていたらしい。。weep

先週病院へ行ってからは、毎日散歩から帰ったら薬用シャンプーで浸け置き洗い(殺菌消毒のため)し、ドライヤーで乾かし、塗り薬を塗って、靴下を履かせていた。

2日目ぐらいから、足のかさぶたみたいのがボロボロと取れてきて、今は皮膚は綺麗な状態。でもまだピンク色だけど。

靴下を脱がせてからも、前みたいに執拗に足を舐める事もなくなったし、見た目もかなり良くなってきている感じがする。

せっかく良くなってきているので、下痢とかの症状がないのなら、もうちょっと飲み薬を続けた方が良いと言われ、もう1週間分飲み薬を処方された。。

最近出番が少ないレオン君↓↓
コナンだけ連れ出そうとすると、もう吠えまくって大変sweat01
で、留守番用に新しいおもちゃを与え、その隙に病院へ~と思ったけど、おもちゃを咥えたまま吠えてたcoldsweats01

L8187

夕方散歩に行く時も、おもちゃを離さず、、

L8186

散歩に持って行こうと必死に訴えるが、却下(笑)

K8165

さて、タイトルの「痩せたよ~」ですが、、

痩せたのは、、、コナンです。か最近触った感じもゴツゴツした感じがして、朝体重を計っら、なんと

7.6kg( ̄□ ̄;;)

7kg代なんて、仔犬の時以来では・・・?

11月初めに計った時は8kgちょうどだった。
フードも変えてないのに、急激に落ちたのが気になるので、病院へ行ったらそれも聞いてみようと、、

でも病院で計ったら7.85kgだった。250gの誤差はいったいsweat01

先生曰く「食欲がなくなったとかじゃなければ大丈夫だと思うので、フードを少し増やしてあげて、それでも体重が増えないようなら、内臓を調べたりしましょうか。」という事で。。

そういえば、レオンのダイエットの為に、おやつの量が激減したので、そのせいもあるのかな~。

ダイエットすべきレオンの体重はあまり変化なく、コナンだけダイエットに成功!?しちゃった我が家。。

今日からコナンのご飯はちょっぴり増量up

|

« 冬です。 | トップページ | シンデレラコナン »

コメント

コナン君、足だいぶ良くなったみたいですね。
ケンも、体重管理を、しているつもりなのですが、平日は、おじいちゃん、おばあちゃんに、預けているので、心配です。
ケンねぇの、与えていい物と書いてある紙を、貼ってありますが、効果はあるのかな?
7キロを、超えないよう気よつけてます。
最近は、筋肉を付けるために、毎日トレーニングしています。
コナン君、レオン君、寒さに負けずに、遊んでいますね。
ケンは、グリドで、1時間ぐらいでブルっていました。crying

投稿: ケンパパ | 2008年11月23日 (日) 21:53

happy01こんにちは。
お洋服ありがとうございました、今度写真送りますねcamera

「痩せたよ~」に反応です(笑)
我が家もダイエット中のフウガは全然痩せず、ゆずだけ減っていますcoldsweats01
毎日2時間近くお散歩してるのですが ダメなんですよ~sweat01食の方が増しているのでしょうね。。
でも若いうちに体重を減らしておかないと後で大変そうなので 頑張ります!

もう北海道は雪なんですねsnow
足の方はもう大丈夫ですか?
お大事になさって下さいねfoot


投稿: chiko | 2008年11月25日 (火) 12:58

xmasケンパパさんxmas
ケン君は、スマートすぎるぐらいなので、まだまだ太っても大丈夫ですよ~!
でも、おじいちゃん&おばあちゃんに預けてる間は、、、おやついっぱい貰ったりしてないかしら?
うちの親は、放っておくと次々におやつを与えるので、かなり危険です(笑)
筋トレ頑張ってるんですね!うちも少しは見習わないと・・・
もじゃもじゃコナンでもここ数日は外に出るとブルブル震えているので、スムースのケン君はきっと相当寒いでしょうね~sad
今度はまた雪のグリドで、一緒に遊べると良いですねhappy01

投稿: ゆかり | 2008年11月25日 (火) 18:10

xmaschikoさんxmas
お洋服、無事届いたんですねhappy01
サイズ、大丈夫でしたか?

フウガ君もダイエット中なんですね。
しかもうちのレオンと一緒で、ダイエットの張本人が痩せないなんて(笑)
毎日2時間もお散歩してるんですね!!
それだけ歩くなら、問題なし!じゃないですか?
うちのレオンは、夏なんてちょっと走ったらもう、歩きたがらないですからcoldsweats01

札幌は、snowのシーズン突入です。
まだ根雪にはならないみたいですけど、寒いですbearing
コナンのご心配頂き、ありがとうございます。
おかげさまで大分良くなりましたhappy01

投稿: ゆかり | 2008年11月25日 (火) 18:19

見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!

投稿: うつ病 | 2009年6月11日 (木) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬です。 | トップページ | シンデレラコナン »