« 今日こそシャンプー×2 | トップページ | 靴下★コナン »

2008年11月14日 (金)

エリザベス★コナン

コナンです。

K8152

エリザベスカラー装着です。

K8153

足の先が、真っ赤ですsweat01

毎年この時期になると、赤くなっていたので、あまり気にしていなかったのだけれど、放っておいたら、だんだん酷くなってきたのでshock
本日病院へrvcardash

調べてもらったけれど、やっぱり細菌とかではないらしい。

この季節になると、朝は毎日朝露に濡れた草の上を歩くので、かぶれるのかなーthink
デカイ図体の割に神経質なので、余計に足を舐めたり齧ったりで。。
だんだん炎症が酷くなり、痛い&痒いで、更に気になってガジガジ。。
それを繰り返すので酷くなるらしい。

3年前にも病院で診てもらったのだけれど、その時も同じだったので、今回も同じく飲み薬と塗り薬、薬用シャンプーを処方された。

薬をつけてもすぐに舐めてしまうので、今回は薬をつけてしばらくはエリザベスカラーをつける事に。

が、しかし!

K8154

そう言えば、去勢手術の後も、エリザベスカラーをしたら、固まってブルブル震えていた事を思い出したshock

カラーをつける時も、ものすごい暴れたしsad

でもしばらくはこんな感じで。。

L8180_2

一方、病院行くのに置いてきぼりにされ、ご立腹のレオン。
おまけにエリザベスカラーなんかをつけてるコナンが、更に腹立たしいのか、ワンワン吠えまくりーbearing

叱ったらこの顔(汗)↑↑

Gd38

病院で来年のカレンダーを頂いたら、5、6月がジャックheart04(嬉)

|

« 今日こそシャンプー×2 | トップページ | 靴下★コナン »

コメント

コナン君の足、痛々しいねぇ~~
そらも寒くなってきたので
そろそろ肉球の心配をしていたところです。
きっと体質ですよね。
エリザベスカラーでフリーズしてしまうところは
プーたんと一緒ですよ(^o^)
コナン君、頑張ってはやく良くなってね♪

投稿: そらのママ | 2008年11月14日 (金) 23:01

xmasそらのママさんxmas
ご心配、ありがとうございます。
毎年の事なのでと思い、ちょっと放置しすぎましたweep反省。。
遺伝なんでしょうかね~。
レオンは何ともないのに、コナンだけ。。
これから冬になると、ジャリジャリの雪で肉球が心配ですよねsweat02
プーたんも、フリーズしちゃうんですね!
大物っぽいプーたんも、やっぱりあの得体の知れない物を着けられたら怖いですよねdespair

投稿: ゆかり | 2008年11月15日 (土) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日こそシャンプー×2 | トップページ | 靴下★コナン »