« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

☆Happy Birthday Leon☆

本日、我が家のパピ男ことレオンが、4歳になりました~☆

L8198

もう4歳だなんて、信じられないけどsweat01

L8199

4歳になってもな~んにも変らず、成長もせず(苦笑)
でも、パピ男だろうと、健康でいてくれれば、それだけで十分だね☆

Fd09

ちゃんとケーキも(材料は全てクリスマスケーキと同じ)作りました。
といっても、スポンジはクリスマスケーキを焼いた時のを半分残して冷凍しといたので、飾りだけだけどcoldsweats01

Gd47

プレゼントは、やっぱりおもちゃで。。
衝撃で光るボール(写真右)↑は、すぐに光らなくなりましたがsad

Gd48

プレゼントも戴きました。ありがとうございました~note

L8200

昼間のぼんやりレオンから一転、遊びモード全開dash

L8201

一心不乱に、遊びまくり。。
放っておくと、きっと夜通し遊んでいそうなほどだったので、おもちゃはこの後没収(笑)

L8202

4歳になっても、パピ男1号(←akkoさん命名)の名に恥じぬようsign02精一杯パピ男として頑張ります byレオン

ブログ、ショップ、BBS、メール等、すべてのお返事が滞っておりますが、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m by管理人

| | コメント (14)

2008年12月24日 (水)

☆Merry Christmas☆

本日は、クリスマスイブxmas

Gd42

クリスマスなのに、朝からこんな顔のコナン↓↓coldsweats01

K8179

恒例の(!?)クリスマスプレゼント。
私からは、お揃いのリードnote

Gd43

こちらは、JRTのエド君&ルイちゃんのオーナー、エドママさんが、今年エドルイ@小さなお店♪というネットショップをオープンされて、エドママさんにお願いして作って頂いたリードです。(買ったのは先月ですcoldsweats01
他にお仕事をされていて傍らに作っていらっしゃるので、ブログで交流のある方限定ショップなのですが、作りもしっかりしていて、リードの長さもお好みの長さにしてくれて、

なによりめっちゃ可愛い~のheart04

使うのがもったいないぐらい(笑)
ちなみに赤チェックがコナン用、ベージュチェックがレオン用ですshine

Gd44

コナ父からは、牛膝軟骨、他食べ物系。。
食後にエゾ鹿の骨(たしか?)をコナンにあげたら、、

食べなかった。。。コナ父ガッカリ(笑)

Fd08

クリスマスケーキは今年もお手製で。
でも毎年同じ材料で同じレシピなんだけどsweat01

Kl091

↑↑この後、床にばら撒きながらもsweat01完食。

2ぴきとも、満足したかな~happy01

| | コメント (4)

2008年12月20日 (土)

積雪ゼロ

12月も下旬に入ったというのに、積雪snowゼロ。。

気温もちょっと高めで、冬じゃないみたいwobbly

今日はコナ父が夜、忘年会で留守。
コナンは、コナ父が夜遅いと、帰ってくるまで、外で車の音や物音がする度に、ワンワン吠えまくるのでdespair、コナンを疲れさせて眠らせようという魂胆で(?)、土手の広めのレトリーブポイントへdash

明るい内に行ったけど、やっぱり日没が早いsign03
しかも天気が悪いせいもあって、あっと云う間に薄暗く。。

ちょっとだけ気温が高めだったせいもあって、散々レトリーブをしたら、夏のように伸びてクールダウンhappy02

K8177

なんかバックが真っ暗で夜みたいだけど、本当はもう少し明るめ。。

K8178

主にコナン中心のレトリーブだったので、、

L8195

まだ遊び足りないレオン↑は、おもちゃを咥えたまま帰宅。

いつもは足を洗う時に、おもちゃを落とすのだけど、今日はスッポンレオン君、足を洗って、ブラシをかけて、口の周りをタオルでふいて、ついでにちょこっと毛をカットして、、、

それでも咥えたまま放さないshockどんだけ好きなのよ。。

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

☆クリスマスプレゼント☆

いつも、更新の少ないコナ&レオ日記を見に来て下さいまして、ありがとうございますheart04

去年までは、このブログでもプレゼント企画を何度か行っていたのですが、今年は全くやらない内に、年末になってしまいましたsweat01

というわけで、ショップJack Bros.K&Lとの合同企画として、クリスマスプレゼントをご用意致しましたshine

K8175

↑↑迷彩×デニムトレーナーと

L8193

↑↑ハート☆チョコタンクをそれぞれ1わんこ様にご希望のサイズでpresent

詳細はショップブログの方に掲載しています。

ご応募もショップブログの方でのみ受付ております。
こちらのコメント欄での応募は無効となりますのでご注意をdanger

ご参加頂けるのは、今日現在までにブログやHPにコメントを下さった事のある方、メール等で交流のある方、もしくはJack Bros.K&Lのお洋服をお買い上げ下さったことのある方のみです。(いずれか一つでも該当していればOKですnote

応募締め切りは12月20日(土)23:00までsign03

たくさんのご応募をお待ちしておりますhappy02

xmas present xmas present xmas present xmas present xmas 

ハート☆チョコタンクのサンプルは、今日出来上がったので、出来たらすぐにレオンに着せて写真を撮ろうと思ったのに。。

L8194

↑寝ていたレオン君、一向に協力する気配なしbearing

コナンの写真も、撮りなおしたのだけれど、レオンを撮ってる間に↓

K8176

こちらも寝る気マンマンsad

全く非協力的なモデル犬たちだよ~shock

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

水玉ハイネックT発売のお知らせ

ショップJack Bros.K&Lからのお知らせです。

本日、「水玉ハイネックT」をアップしました。

ショップブログはこちら。ご注文はこちらのカートからお願い致します。

K8172

ショップブログにもお知らせしている通り、年内の新作はこれが最後となりますが、クリスマスプレゼント企画を考えておりますので、来週後半あたり、ぜひぜひブログチェックしてみて下さいねwink

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

10ヶ月ぶり

朝目覚めたら、予想以上の雪に驚きつつも、、今日はグリドへGOcardash

何とグリドに来たのは10ヶ月ぶりsweat01
前回来たのも雪のシーズン。。

Jk121

恒例の(!?)メンバー紹介。
みんなお馴染みのメンバーだけど(笑)

Jk122

Jk123

Jk124

Jk125

そしてコナ&レオ兄弟←写真省略(爆)

Jk126 Jk127 Jk128
RICKYブログを見習って★をつけてみた(笑)↑

Jk129 Jk130 Jk131

同じジャックだけど、毛の質も、性格も、遊び方もみんなバラバラ。
コナン&恋君はコナ父とボールのレトリーブ。
RICKYとケン君は、おもちゃよりわんこと絡むのが楽しそう。
茶々ちゃんは、ずーっとてんちゃママにスリスリ~(笑)
甜々ちゃんは、ランの真ん中で固まってたり。。
寒がりうらんさんは、背中にカイロを入れて(笑)、今日は元気にレオンとボール遊び。
寒い中、みんな放っておくといつまでも遊んでる勢い。

Jk132
↑やっとコナンの登場(笑)

Jk133 Jk134 

毛ジャックたちは、もれなく足に大きな雪ダマをいっぱいつけて。。coldsweats01

雪の中で、ジャックのお友達と遊ぶのは本当に楽しそうheart04
帰ろうと車へ向かうと、レオンが帰りたくないと、駄々をこねておりました。。sad

また遊ぼうねーnote

| | コメント (8)

2008年12月 3日 (水)

起毛チェックT発売のお知らせ

ショップJack Bros.K&Lからのお知らせです。

本日、「起毛チェックT」をアップしました。

ショップブログはこちら。ご注文はこちらのカートからお願い致します。

L8190

冬の暖かシリーズ第1弾で、起毛素材のラグランTシャツです。
第2弾はフリースTを予定しています。

どうぞ宜しくお願い致しますnotes

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

シンデレラコナン

またまた、随分とブログをサボっている内に、気付けばもう12月sign03

何て早いんでしょう。。coldsweats01

コナンの真っ赤だった足ですが、大分良くなりました。
(ご心配頂いた皆様、どうもありがとうございますshine

K8167

真っ赤だったのが薄いピンク色に。。

K8168

ちなみに、これが半月前↑↑

K8169

本当は先週の金曜日に、病院へ診せに来てと言われていたけれど、行かず。。

というのも、飲み薬(抗生物質含む)を3~4週間続けた方が良いと言われ、でもそれがとても抵抗があり。。

先週の水曜日頃から飲み薬をストップし、様子を見ているけれど、今の所、再び悪化してきたり、以上に痒がったりもしないので、とりあえず散歩から帰ってきたら、薬用シャンプーで洗って、しっかりドライヤーで乾かし、靴下を履かせるのだけ続けてみようかと。。

靴下は、最近では履きなれたようで、全く嫌がらないコナン。

Gd40

でも、しばらくするとなぜかいつも1つだけ脱げてたりする。。

K8166

シンデレラ・・・(笑)

↓↓おまけ↓↓

Gd41

干しといたら、何か可愛いよsmile

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »