« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

ジャック友☆PUNKYと♪

今日はジャック友のPUNKYと、森林公園で待ち合わせて、一緒にお散歩~notes

お天気が良いせいか、平日だけど駐車場には結構な数の車。
そんな中の1台から聞こえてくるdogの声に、レオンがキュンキュンと鳴き声を。。

パンキーだって、わかったみたい。すごいね~note

Jk9002

感動の(笑)再開を果たした後は、一緒に公園内へdash
パンキーは松ぼっくりにロックオンbomb

Jk9001_2

何かを見つめるパンキーの後ろ姿。
結構お気に入りの写真shine

Jk9003

ここに来て、恒例の(!?)レオンのお腹みせタイムwatch
最近では、ごく限られた相手にしかしないのだけれど、今日も自ら進んで(笑)
「どうぞ~」みたいな。

Jk9004

パンキーが匂いを嗅ぎ終わっても、まだこの格好(笑)

Jk9005

その後は、仲よく並走したりして、可愛い2ぴきheart04

Jk9007

ボールで遊んでも、取り合いになったりもせず、穏やか~(笑)
この後、それほど雪が深くないのに、ボールが行方不明に。
コナ&レオに探しなさいと言っても見つけられず、諦めかけたら、パンキーが見つけてくれたよ~!goodboysign03

Jk9008

気付けばパンキーとレオンの写真ばっかりcoldsweats01
ちゃんとコナンも参加してますbaseball

Jk9009_2

逆光だったり、影が入ったり、動いたり。。
何度も撮りなおして、やっと撮ったスリーショットshine
3兄弟みたいsmile

また遊ぼうね~note

Jk9010

↑パンママから貰ったおやつにロックオンのコナンhappy02
パンママどうもありがとうございました~shine

| | コメント (6)

2009年1月22日 (木)

雪上レトリーブ

今日も、土手へdash

Kl9008

遮るものが何もない土手の上は、風が強いsign03

でも、そんな事はもちろんお構いなしのコナ&レオは、早くボールを出せ!状態coldsweats01

今日は動画を撮ってみた。

カメラを変えたので音声付き、だと言う事をすっかり忘れて、喋っちゃって声が入ってますが・・・(汗) そして風の音もかなり。。

やっぱり一人でボールを投げながら撮るのは難しいねcoldsweats01
わかり辛いかもしれませんが、斜面になってて、ここを何往復もさせてますdash

ちなみに先に走ったのがコナン、後がレオンで、吠えている甲高い声もレオンです。

Kl9009

レオンは勢い良く、転がるように土手下へ降りてゆくので、気付いたらフードが・・(笑)

L9017

L9018

見えないかと思いきや、ちゃんとフードの際から見えてたらしいhappy01

毎日、こんなです。

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

おねだりレオン

朝のひととき。

ちょっと座ってテレビなんかを見ていると、おもちゃを咥えてやって来るレオン。

L9010

無視して、テレビを見ていたら・・・

L9011

L9012

駄々っ子のように、ゴロンゴロンと転がって。。。

L9013

L9014

こんな風に、可愛い(親バカです)顔でおねだりされたら、ついつい遊んであげちゃうんだよね~coldsweats01

なかなかのやり手レオンなのでした。

| | コメント (2)

2009年1月16日 (金)

毛ジャックは凍る

気付けば前回の記事から、1週間以上経っているsweat01
やっぱり今年も、、、スローペースcoldsweats01

一昨日から昨日にかけて、どっさりと雪が降り、土手で遊ぶにはかなり良い感じ。
だけど気温は低くて寒~いwobbly

でも我が家の2ぴきは、遊ぶ気マンマンなので昨日も今日も土手へGOdash

去年に比べたら、雪の量は全然少ないけど、それでも雪が積もったら、土手へ来る人はかなり稀。なので、気兼ねなく遊べるのが嬉しいbleah

しばらく遊ぶと、、、

K9005

コナンも↑↓

K9006

そして

L9007

レオンも↑↓

L9008

顔面パリパリに凍ってます~(笑)

L9009

雪の季節は、土手の上からボールを土手下に投げてのレトリーブ。
投げる方は楽が出来て、持って来るコナ&レオは、雪の斜面を駆け上るので、かなりの運動になって、良い感じgood

だけど、たまにボールを見失うと、私が降りて行って捜さなくちゃいけないのが、結構シンドイ(苦笑)

K9007_2

後半になると、コナンが土手下へ降りていくのを躊躇うようになるので、そうなったら帰り時。

Kl9007 

雪ダマがつかなかったら、良いんだけどね~catface

| | コメント (6)

2009年1月 7日 (水)

雪遊び

今日は、未だ正月休み中のコナ父と、午後から前田森林公園へdash

K9003

平日だから、ガラガラだろうと思ったけど、歩くスキーをしている人が結構いて、散歩の人は歩くスキーの溝の外側を歩くように、と云った立て札まであった。

去年の冬はそんな立て札なかったような・・・?

L9003

仕方がないので、コースから外れた所を歩くことに。
まだ雪が深くないから、歩きにくいほどではないけど、雪の上を歩くのって、疲れる~sad

コナ父が休みに入ってから、ほとんど散歩に行ってもらってるので、かなりの運動不足だから余計に、しんどい(苦笑)

K9004

そんな私とは対象的に、遊ぶ気マンマンのコナ&レオ。

L9004

すっぽんレオン↑↑smile

Kl9003

ずっと歩き散歩ばかりだったので、かなりテンション高い2匹。

Kl9004

この後、コナンのテニスボールをレオンが横取りしようとして、紛失wobbly
しばらく探したけど、見つからず。。
春になったら、探しに行こうか(笑)

Kl9005

どっちがどっちかわかるかな?↑↑smile

| | コメント (4)

2009年1月 4日 (日)

☆新年☆

三が日は過ぎましたが、、

新年あけましておめでとうございます

Kl9001

更新の遅いブログと更新の殆どないHPですがsweat01

今年もどうぞ宜しくお願い致します~shine

fuji sun fuji sun fuji  sun fuji sun fuji sun fuji

大晦日は、コナ父実家にて。

K9002

美味しそうなご馳走(人間用)の匂いに、大興奮のコナンと

L9001_2

どこに行ってもおもちゃで遊ぶレオン。

Dg001

そしてコナ父実家のポメ、マロンは、終始興奮してワンワン吠えまくって、2008年は終了~sign03

で、元旦は一番近くの神社へ初詣に行き、おみくじは末吉(コナ父は大吉だったpout)。それから、初売りへ行き、コナ父のスキーウエアを購入。

2日は私の実家へ。

3日は札駅方面へ行き、結局デジカメのケースとロフトで無添加石鹸を買っただけで、あとは食べて、寝て、のぐうたらなお正月coldsweats01

今年の目標は、体力UPと、洋服作りを頑張る事scissors

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »