« 雪遊び | トップページ | おねだりレオン »

2009年1月16日 (金)

毛ジャックは凍る

気付けば前回の記事から、1週間以上経っているsweat01
やっぱり今年も、、、スローペースcoldsweats01

一昨日から昨日にかけて、どっさりと雪が降り、土手で遊ぶにはかなり良い感じ。
だけど気温は低くて寒~いwobbly

でも我が家の2ぴきは、遊ぶ気マンマンなので昨日も今日も土手へGOdash

去年に比べたら、雪の量は全然少ないけど、それでも雪が積もったら、土手へ来る人はかなり稀。なので、気兼ねなく遊べるのが嬉しいbleah

しばらく遊ぶと、、、

K9005

コナンも↑↓

K9006

そして

L9007

レオンも↑↓

L9008

顔面パリパリに凍ってます~(笑)

L9009

雪の季節は、土手の上からボールを土手下に投げてのレトリーブ。
投げる方は楽が出来て、持って来るコナ&レオは、雪の斜面を駆け上るので、かなりの運動になって、良い感じgood

だけど、たまにボールを見失うと、私が降りて行って捜さなくちゃいけないのが、結構シンドイ(苦笑)

K9007_2

後半になると、コナンが土手下へ降りていくのを躊躇うようになるので、そうなったら帰り時。

Kl9007 

雪ダマがつかなかったら、良いんだけどね~catface

|

« 雪遊び | トップページ | おねだりレオン »

コメント

雪の中を泳いでますね~happy01
我が家のワン達はボールを追うものの、持って来ないのでsweat02
レトリーブは憧れlovely
同じ事をしたら私がボール拾いに専念してそうcoldsweats01

投稿: リとラ | 2009年1月16日 (金) 19:22

そらも毛が長いのでコナン君達と同じ~~~(^_^;)
おまけに雪玉大好きで
いっぱい食べ過ぎて冷えちゃうんです。
先日も人一倍食べすぎてガクガク震えがきました。
プーたんの方が寒さにも強く元気です。
肉球の方は大丈夫ですか?

投稿: そらのママ | 2009年1月17日 (土) 14:54

雪玉ついたらとるの大変そうsweat01
でもそんなのお構いなしって感じですね
うちも雪たべます 食べたら冷えて寒くなるのにね
コナ・レオの男前の顔も雪だらけだぁ~snow
でも雪だらけの顔もなかなかの男前!
近いうちにまた そちら方面に行くので
遊んで下さーいnote
またブログでおしらせしまーすscissors

投稿: 優、恵mama | 2009年1月18日 (日) 01:38

snowリとラさんsnow
今年は雪がそんなに多くないので、まだ泳いで(?)ますが、もう少し雪深くなったら、レオンが溺れて(笑)動けなくなるんですよ~smile
リとラさん地方の方が、今年は雪が多そうですね。
ボールは、うちのdogたちは、持ってくるには持ってくるんですけど、なかなか素直にボールを渡さないのが困りものなんですsweat01

投稿: ゆかり | 2009年1月18日 (日) 12:01

snowそらのママさんsnow
そら君も、雪ダマいっぱい出来そうな毛質ですよね。
ラフって、毛があるから暖かいかと思いきや、雪ダマが洋服からはみ出した部分にくっつく分、寒いんですよね。
そら君は雪玉、食べるんですね!コナンも若い頃(笑)は食べすぎて、チビってしまったりもしたけれど、最近は食べなくなりました。
肉球は、今のところ大丈夫です。でもしばらく新しい雪が降ってないので、ちょっとそろそろヤバイかな~と思ってます。

投稿: ゆかり | 2009年1月18日 (日) 12:08

snow優、恵mamaさんsnow
恵ちゃんは、雪ダマつきませんか?
うちはダブルで雪ダマが凄いので、夏と変らず帰宅後には足をしっかり洗いますsweat01
雪だらけの顔になると、余計にどっちがどっちだかわからないでしょう?(笑)
こないだ、グリドに行かれたんですよね!
行ければ行きたかったんですけど、コナ父は仕事で、私は二日酔いでcoldsweats01ダウンしてました。
またいらっしゃるんですねー!
今度こそ、会えるといいなぁhappy01

投稿: ゆかり | 2009年1月18日 (日) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪遊び | トップページ | おねだりレオン »