« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

丸4年

今日はレオンが来てちょうど4年の日。
(実は1日勘違いしてて、明日だと思ってたsweat01

うちの子記念のお祝いなどは特にしないけれどcoldsweats01
お写真漁って探してみた(笑)

L9033

生後三ヶ月位。
ブチャイクと言われていた頃(爆)↑↑
何だか、顔が長くてバランスが悪かったんだよね~coldsweats01

L9034

現在↑↑
毛の質感が全然違う~sign01

Kl9012

コナンとレオンのツーショット↑↑
こんなに大きさが違ったのに。。。

Kl9013

今では大して変らない大きさになり、顔も似てると言われる2ぴきhappy02
(良く見たら全然似てないんだけどねsweat01

右のサイドバーに検索フレーズランキングというのがあって、どうやらこの検索ワードでこのブログが引っかかって訪れた人がいるって言う意味らしい(違う?)のだけれど、今日の検索フレーズの1位が

ワイヤーフォックステリア 毛が薄い

になってるんですけどー( ̄□ ̄;;)!!

レオンは薄毛だと散々書いてるからそれはともかく、ワイヤーフォックスって・・・sweat01
この検索ワードで来た人、さぞかしがっかりだったことでしょう(苦笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chickカモフラワータンク、明日(2/28)発売予定ですnotes

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

ひなたぼっこ

うっかりしてると、またもや前回のアップから1週間以上経過( ̄□ ̄;;)
写真はちょこちょこ、撮ってはいるのにね~coldsweats01

今日は日中、お天気が良かったので、リビングのカーテン全開で、日向ぼっこsun

冬至前後は、1時間位しか日が入って来なかったけれど、最近は少し長めに日が入ってくるので、ポカポカして気持ち良さそう~happy01

K9016

眩しそうなコナン↑↑

K9017

伸びをするコナン↑↑ (体が柔らかくて羨ましいよcatface

K9018_2

おやつくれないかな~と思っている(?)コナン↑↑

L9030

まったり~なレオン↑↑

L9031

大あくびのレオン↑↑

L9032

写真を撮りまくってたら、ボール遊びの催促をするレオン↑↑coldsweats01

久しぶりに体重を測ってみたら

コナン8.2kg
レオン7.0kg

一時、7.6kgまで急激に体重が落ちたコナンだけれど、フードの量を増やしたら元に戻って、ベスト体重。

レオンは6kg台に、と獣医に言われてるけれど7.0kgジャストなら、ちょうど良いんじゃないかな~。。。って甘い??

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chickカモフラワータンク、週末発売notes

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

変な食べ方

巷で有名な(?)牛膝軟骨(Tail Style)ですが、我が家では、そう頻繁にあげている訳ではなく、たまに思い出したように買いに行ってはあげる程度。

そうしたらいつの頃からか、コナンが全く食いつかなくなってしまった。
牛膝軟骨に限らず、骨の固まり系のものは、一切。

仕方がないからレオンだけ。

L9028

ところが、レオンがガジガジ始めると、気になって側に行くコナン。
で、もう1個の牛膝軟骨をあげるとやっぱり食べないgawk

しばらくすると、レオンが齧って出た食べかす(笑)を横から食べるコナン(そしてレオンに怒られる。。。)

もしや?と思い、レオンにもう1個の大きい方をあげて、散々レオンが齧ってた方をコナンにあげてみたら・・・

K9013

こそーっと持って行って。。

K9012

食べ始めた。
めんどくさい奴~sad

K9014

食べ出したら、昔は夢中で齧っていた事が蘇ってきたのかsign02
もう必死の形相coldsweats01

でもひとつだけ不思議なんだけど。。

K9015

この体勢で食べるのってどうよ?

L9027_2

ちなみにレオンは普通に食べてます。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

Jack Bros.K&L
chick新作ハートアイスカルタンク発売中。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

久々に凍る

一昨日は、気温が高め、と言っても一桁だけど、、かなり雪が融けた。
本州では夏日になったところがあるというから、驚きsign03

ところが一転、今日は寒いwobbly
久しぶりの真冬日で、雪も降り、乾いている部分もあった家の前の道路もあっと云う間に真っ白け~。

寒くても、遊ぶ気マンマンなdogdogを連れて、今日も土手へdash

K9010

sunで、風もそれほど吹いてないのに、寒いsign03

L9025

ボールを早く出せ~↑のレオンcoldsweats01

ちょびっと動画↓↓happy01

甲高い吠え声は、レオンですcoldsweats01

今日は気温が低いので、雪ダマはそれほどつかなかったけど、顔が~

L9026

久しぶりに凍ってますhappy02

K9011

コナンも凍ってます。寒そう~bearing

さてさて、先日血便をしたレオン君。
その後は、全く普通の状態に戻り、何事もなかったかのよう。
今日の夕方、うん○をしなかったので、夜ご飯後にまた外に連れ出そうかな、と。。

外でしか用を足さないコナ&レオなので、出来れば朝と夕方お散歩の時にして欲しいんだけどねーsad

**************************************************

やっとショップのバナーを作ってみた(半年以上経って今頃sweat01

Spbn1_2 

新しいお洋服もアップしてます。
ぜひぜひ宜しくお願いします
notes

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

血便

またまた、気付けば前回更新から1週間以上経ってしまったsweat01

10日の夜は、ジャック友新年会(dog抜き)へGOdash
ケンパパ&ケンママ、akkoさん&くにぃさん、マイまま、パンママ、うらんママ(以上到着順smile)総勢8名で、マイまま御用達のお店にて、美味しいものをたっぷりとheart04

Fd903

デジカメを、持って行くのを忘れsad
携帯で撮ったら、やっぱり暗いしピンボケで、お写真これだけで。。
後は皆さんのブログで(笑)←手抜きsign02

*************************************************

そしてタイトルの血便、、

昨日の朝、コナ父がコナ&レオの散歩から帰ってくるなり、

「レオンが血便したから、ちょっと見て」と。

で、見てみると確かに真っ赤な血がついている。

どうしたんだろう、、病院連れてかなきゃ、、、と思い「本当だね、、」と言ったものの朝で頭が働かなかったのか、よけておいてと言いそびれ、証拠のブツをトイレに流してしまったshock

当のレオンは、至って元気そのものだし、食欲もあるので、とりあえず夕方の散歩で、再び血便だったら持って病院へ行こうという事に。

しかし、夕方には全く血が混じってないのをしたので、病院へは行かず。
今朝も、今日の夕方も普通。

何だったんだろう~。

一応心配だったのでネットで見てみた。
血便にも種類があるようで、血のつき具合、色によっても違うらしい。

レオンの場合、真っ赤な血が外側を覆っている感じだった。
で、思い当たるのが

便秘bearing

最近、1日に1回しかしない事が多かったので、ちょっと便秘気味で、硬いのが出る時に血が出たのかな~と。。

とりあえず、しばらくはいつも以上に要チェックです。。

本日のレオン↓↓

L9022

いつものようにひっくり返って寝ていたのでお布団がわりに布をかけてみたsmile

L9023

そしたらしばらくボーっとしたのち、、

L9024

大あくび~happy02

癒されます(笑)

| | コメント (6)

2009年2月 5日 (木)

続き。。カフェ編

親戚に不幸がありまして、葬儀などでブログの更新どころではなかったもので、コメントの返事も溜めてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

コメントのお返事はもう少しお待ち下さい。。

日曜日、ドッグランで遊びまくった後は、何人かでシバキチカフェへ移動。

Jk9029

Jk9030

優ちゃんは、ちょっと眠そうに、まったり~heart04

Jk9031

恵ちゃんは、とっても大人しく、良い子にテーブルの下でお座り~heart04

Jk9032 

茶々ちゃんはダッコラッセル~heart04

Jk9033

甜々ちゃんは、レオンとともに、おもちゃが気になって仕方がないheart04

Jk9034

ケン君はお疲れのようで、ケンママさんの腕の中で爆睡heart04

Jk9036

本当はおもちちゃんも居たのですが、すみませんsweat01お写真がありませんでしたのでドッグランでのお写真で、、ごめんね~sweat02

おなかも空いたので、

Fd902

とろとろオムレツカレーを頂きました。
後からピリッとくる辛さで、美味しかったですhappy01

Jk9035

ちゃっかりと、てんちゃmamaの膝の上で、くつろいでるレオンcoldsweats01
重かったでしょーsweat01

楽しいひとときでした~happy01

そして、優、恵mamaさん&パパさんから、おもちゃを頂きましたnote

ロープの部分が引っ張りっこしてもかなり丈夫で、壊れないとの事。

ところが!!

我が家のレオン君。。
こんな顔でかじりつき。。。

L9020

ものの数分で。。。

Gd903_2

レオンの遊び方は、普通のdogと違うらしくsweat01

ロープを咥えて遊ぶというよりも、綿の入ってる所にあるピーピーをほじくり出そうとするのが好きなのでsweat01

毛をぶっちぶっちとむしり取り(汗)、綿を出すので、没収。

Gd904

厚手の布(エコバッグの余り布)で、綿の入ってる部分を覆い、むしれないように。。

L9019

その後、引っ張りっこもしてみたけれど、確かにロープの部分は丈夫で、壊れる気配なしですgood

おもちゃは正しく遊びましょう(爆)

優、恵mamaさんパパさんどうもありがとうございました~heart04

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

うじゃっく☆冬の陣

本日、わんぱーく西野がテリアウィークという事で、ジャック友が集結しました☆

ドッグランはちょっと山の上の方にあるのですが、途中の坂道が完璧につるつる路面で、行きも帰りも、かなり滑って怖かった~wobbly

テリアウィークなので、テリアと名がつく犬種は全て500円/1頭なのですが、ドッグランは、ほぼジャックラッセルテリアで埋め尽くされてる感じ(笑)

<各々写真クリックで少し大きな写真が見られますnote

Jk9011

メンバーは、毎度お馴染み(笑)、うらん姉弟。ケン君PUNKYRICKY茶々&甜々姉妹。
そして去年のオフ会以来の、恵ちゃんとビーグルの優ちゃんおもちちゃん。ビーグルのそら君
そしてそしてはじめまして~のハリー君。ケン君のお友達、ノーリッチだったかノーフォークだったか(何度聞いても忘れるcoldsweats01)のさらちゃんつむぎちゃん

あっ!もちろんコナンレオもね(笑)

Jk9012

Jk9013_2

Jk9014

Jk9015

Jk9016

Jk9017

Jk9018

Jk9019

Jk9020

Jk9021

Jk9022

本物のパピーのハリー君。ハイパーに走り回ってて、めっちゃ可愛い~。
コナン&レオンにもこんな時代があったのね~としみじみ。。(笑)

Jk9028_2

Jk9023

寒さなんてへっちゃらなわん達。
人間の方が、寒さに負けて、一旦休憩所へ避難。

でも人間が暖まらない内に、わん達は外へ行きたくて仕方がない様子。

Jk9024

Jk9025

2回戦目は、優、恵パパさんが、みんなと遊んでくれましたhappy01

Jk9026

Jk9027

この頃には、もう体が芯まで冷え切ってしまい、ギブアップ寸前。。
でも2時間ぐらい居たのかな?

この後、何人かでカフェへ移動。
この模様はまた次回paper

寒い中、みんな遊んでくれてありがとーhappy01

| | コメント (12)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »