« 続き。。カフェ編 | トップページ | 久々に凍る »

2009年2月13日 (金)

血便

またまた、気付けば前回更新から1週間以上経ってしまったsweat01

10日の夜は、ジャック友新年会(dog抜き)へGOdash
ケンパパ&ケンママ、akkoさん&くにぃさん、マイまま、パンママ、うらんママ(以上到着順smile)総勢8名で、マイまま御用達のお店にて、美味しいものをたっぷりとheart04

Fd903

デジカメを、持って行くのを忘れsad
携帯で撮ったら、やっぱり暗いしピンボケで、お写真これだけで。。
後は皆さんのブログで(笑)←手抜きsign02

*************************************************

そしてタイトルの血便、、

昨日の朝、コナ父がコナ&レオの散歩から帰ってくるなり、

「レオンが血便したから、ちょっと見て」と。

で、見てみると確かに真っ赤な血がついている。

どうしたんだろう、、病院連れてかなきゃ、、、と思い「本当だね、、」と言ったものの朝で頭が働かなかったのか、よけておいてと言いそびれ、証拠のブツをトイレに流してしまったshock

当のレオンは、至って元気そのものだし、食欲もあるので、とりあえず夕方の散歩で、再び血便だったら持って病院へ行こうという事に。

しかし、夕方には全く血が混じってないのをしたので、病院へは行かず。
今朝も、今日の夕方も普通。

何だったんだろう~。

一応心配だったのでネットで見てみた。
血便にも種類があるようで、血のつき具合、色によっても違うらしい。

レオンの場合、真っ赤な血が外側を覆っている感じだった。
で、思い当たるのが

便秘bearing

最近、1日に1回しかしない事が多かったので、ちょっと便秘気味で、硬いのが出る時に血が出たのかな~と。。

とりあえず、しばらくはいつも以上に要チェックです。。

本日のレオン↓↓

L9022

いつものようにひっくり返って寝ていたのでお布団がわりに布をかけてみたsmile

L9023

そしたらしばらくボーっとしたのち、、

L9024

大あくび~happy02

癒されます(笑)

|

« 続き。。カフェ編 | トップページ | 久々に凍る »

コメント

ゆかりさん10日はお疲れ様~
とっても楽しかったね。
又飲み会しようね。

ところでレオン切れ痔?って事?
なんだったんだろう?
でもその後はなんともないんだよね。
元気なんだもんねー。
うぅーん。しばらく要注意だね。

パンキーは今日ウンチ、おしっこ持って病院行ってきたよ。
どっこも悪いところはありませんでした。
健康優良児。
来月、以前ゆかりさんに話したとおもうけど心電図、胸のレントゲン撮ってくるよ。
それで今年の健康診断は終わりです。
元気が一番、レオン大丈夫だと思うけどちょっぴり気になるね~

投稿: PUNKYママ | 2009年2月13日 (金) 20:53

レオン君心配ですね。
調子の良かった時に一日2回のウンチを
していたのなら
やはりお腹の調子が悪いのでしょう。
出にくくなっている原因があると思うので
気をつけてくださいね。
誤飲とか・・・食事をかえたとか・・・
何か思い当たることありませんか?
大事にしてね~~~

投稿: そらのママ | 2009年2月13日 (金) 23:31

heartパンママheart
先日はお疲れさまでした~。次の日早起き大丈夫でしたか??

レオンは、多分お便秘ちゃんだったのかな~と。
その後は、何事もなかったかのように、普通なの~coldsweats01
でも、しばらくは気をつけて見てみるつもりです。

パンキー、健康優良児で良かったgood
来月の心電図とレントゲンも、問題なし!でありますように~。
やっぱり定期的に見てもらうと安心出来るし、これでアジにも集中ですね!!

投稿: ゆかり | 2009年2月15日 (日) 00:08

heartそらのママさんheart
ご心配頂きましてありがとうございます。
レオンは、1日1回しかしない事が、今までにも結構頻繁にあったので、特に気にしてなかったのですが、最近続いていたので、便秘気味だったのかな~と思います。
フードは量も中身も変えていないので、誤飲は少し疑ったのですが、思い当たるようなものもなくてsweat01
血便は1回だけで、その後は回数も見た目も普通に戻ったので、とりあえずは様子を見ています。
今度また1日1回しかしない時は、食事に水分のあるもの加えたりとか、ちゃんと考えてあげなくては、と思います。

投稿: ゆかり | 2009年2月15日 (日) 00:18

レオン君、その後如何ですか?
血便だとビックリしちゃいますよね・・・
ラッキーも以前、血便にお尻の毛が真っ赤になって
夜に慌てて病院へ~って事がありました。
検査もしたのですが結局原因もわからず・・・
1回の血便のみで回復したので良かったのですが
犬語がわかればな~と思った出来事でしたdog
お大事にして下さいね。

投稿: リとラ | 2009年2月15日 (日) 22:59

heartリとラさんheart
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
その後は、何事もなかったかのように、普通の状態が続いています。
ラッキー君も血便が出た事があるんですね。
お尻の毛まで真っ赤だと、さぞかし驚かれたでしょう。。
原因がわからないというのは、不安が残りますよねsad
ラッキー君も、その後何ともなくて良かったですね!
本当に、犬語がわかると良いな~(笑)

投稿: ゆかり | 2009年2月16日 (月) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続き。。カフェ編 | トップページ | 久々に凍る »