« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

土手♪

今日は穏やか~な良いお天気sun

せっかくのお天気なので(?)、いつもの土手ではなく、橋を渡ってちょっと先の土手までGOdash

Kl9026

いつもの土手は、日影になる部分が多く、雪がまだ残っていたり地面が濡れていたりするけれど、川の反対側の土手は日当たりが良いので、雪もなく、草もかなり乾いて良い感じscissors

Kl9027

芝の部分が広く、夏場のレトリーブポイントでもあるので、久しぶりに来たけどコナ&レオはちゃんと覚えていたらしいhappy01

K9033

L9046

まだ枯れ草だけど、アスファルトの上よりは肉球に優しい、、ハズhappy01

L9047 Kl9028 Kl9029

いっぱい遊んだら、結構ゼエゼエしてて(笑)、レトリーブで遊ぶ時は、もうそろそろお水持参で行かないとダメかな~。

帰り道、家の近くで見慣れないウエスティの男の子に会った(お写真ありませんsweat01

まだ9ヶ月らしいけど、コナ&レオより大きく、顔がレオンにそっくりhappy02
やっぱりレオンはウエスティ顔だな(笑)

レオンはその子が気に入ったのか、ゴロンと転がってお腹見せ~wobbly
その飼い主さん、レオンの事「1歳ぐらいですか?」って。

こう見えても(?)4歳なのですよ~coldsweats01

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick新作お星様パーカー近日発売。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (4)

2009年3月28日 (土)

ポッカポカ

土曜日の午後のひととき。
ふと見ると、コナンが気持ちよさそうにおねむりんこsleepy

K9030

外はまだまだ寒いけれど、日が差すと家の中はポッカポカ~。

K9031

ずっと日に当ってると、さすがに暑いらしく、息が荒くなってきた(笑)

K9032

日の当らないソファの上でクールダウンsmile

レオンは、、

L9044

最初はソファでコンパクトになってたけど・・

L9045

やっぱりお日さまの当るところが気持ち良いみたいshine

Kl9024

しばらくすると、今度は2ぴき仲よく日向ぼっこheart04

Kl9025

癒されます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick新作、もう少しです。。notes

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

プチドライブ

昨日、コナ父がお休みだったので、夕方になってちょこっとドライブへrvcardash

Kl9020

着いたのは季節はずれの海wave
去年の夏にも来たのと同じ場所。

Kl9021

雪は融けてなくなっているけれど、まださすがに寒いwobbly
それでも釣り人が数人と、バギーで遊ぶ人がチラホラ。。
砂浜の上も、たくさんのゴミで、かなりきちゃないshock

Kl9022

レトリーブで遊びたいところだけれど、バギーで爆走する人がいるので、危険danger
なのでレトリーブはやめ、寒さに負けて撤収。

でもこれだけじゃお散歩にもならないのでsweat01
前田森林公園へdash

L9042

まだ雪が残っておりましたsad

Kl9023

この中途半端に残った雪の上や、まだ乾ききっていない草の上を歩くと、もうドロまみれ~shock

この日はコナンのみ、コナ父がお風呂に入れてくれた。

今日は、レオンをお風呂へspa

L9043

顔にドライヤーの風を当てると嫌がって、ドライヤーに噛み付こうとするのでsweat01顔だけはタオルドライで終了(苦笑)

せっかく洗っても、すぐ汚れるんだろうな~shock

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

Jack Bros.K&L
chickショップの方も宜しくお願いしますnotes

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

積雪ゼロだったのに

3日前の土曜日。
必死に雪割りを頑張ったおかげで庭の芝生の上はやっと雪がなくなって、今シーズン初(コートじゃなくて)普通のお洋服でのお散歩なんかしてみた。

Kl9018

今は枯れ草状態だけど、後は芝生が青々としてくるのを待つのみ~なんて思ってたのに。。。

Fk901

本日、雪が降り、公園は再び雪景色snowshock

K9029

コナンも不思議顔coldsweats01

L9041

珍しく誰もいなかったので、ちょびっとだけレトリーブbaseball

Kl9019

今度こそ、雪中レトリーブは遊び納めかな~?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick新作の作業が遅れておりますが、、よろしくお願いしますnotes

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

迷子札その後

3連休の初日。
コナ父は仕事なので、平日と変わらない我が家。

昼間ちょこっとジャ○コへ買い物に出掛け、行くと必ず寄ってしまう(笑)ペットショップでレオン用のカラーを購入。

Gd914

写真だとわかり辛いかもしれないけれど、耐重5kg未満の超小型犬用首輪ですhappy02
かなりチープな品(笑)
普通にリードをつけて使う事はもちろん体重7kgのレオンには無理だけれど、迷子札専用のカラーなので、細いのが良いなぁと思ってhappy01

超小型犬用だけれど、首周り30cmまでOKなので、長さは余裕scissors

L9039

胴輪とお揃いの迷彩なので違和感はないハズ、、と思ったけれど違和感どころか毛に埋もれてカラー見えてないし(笑)

これでバッチリheart04

そういえば、数日前レオンの顔周りの毛毛を少しカットしてみたの、わかるかな??
そろそろお風呂にも入れないといけないんだけど、今の季節ってすぐに汚れるから、、、と先延ばし~coldsweats01

L9040

今日は雪がチラッと降ってて、意外とお寒い一日。
雪融けはかなり進んだけれど、まだまだ泥ハネ防止のレインコート着用の日々は続く。。

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

コナン☆5歳

本日、我が家のコナン君が5歳になりましたbirthday

K9023

↑↑毛が乱れてますけどcoldsweats01

恒例の(?)パピコナ↓↓

K9027

うちに来た時は1.4kgしかなかったのに、いまや8kg台だもんねーhappy02
面影は・・・?

Gd913

今年の誕生日プレゼントは、日向ぼっこ用ベッドshine
コナン専用ですよ~(レオンはベッドが好きではないらしいので)
真ん中が低反発クッションのラウンドベッド。

色々見てたら、ペット用のベッドってお高くてびっくりsweat01
普通のJRTだったら、ワンサイズ小さいのでも良いのだろうけどsign04

K9024

カバーをつけてセッティング完了sign01
早速、寝心地チェック↑↑
なかなかの寝心地?

この後、ホリホリ始めたのでwobbly
上にフリースのマットを一枚。

K9025

どうやら気に入ってくれたようですheart04

こちらも恒例のケーキ(一応手作り)

Fd907

レシピはいつもと同じで、今回はハート型。
トッピングも、冷凍フルーツじゃなくて、生のイチゴnote
飾りつけは、、、ヒドイけどsweat01センスのかけらもないよね~

Kl9017

1/4ずつ。
レオンはお皿の上で、きれいに食べたのに、コナンは一度咥えて、絨毯の上に落として食べた~shock
フローリングの上であげれば良かったよsweat02

コナ父からはおやつとチキンシチューの缶詰のプレゼント(写真に撮り忘れた)
おもちゃは、レオンに盗られるし(汗)、食いしん坊には食べ物のプレゼントが一番happy01

K9026_2

中堅ジャック世代(?)になっても、元気いっぱい過ごそうね☆

| | コメント (12)

2009年3月11日 (水)

コナンボール☆レオンボール

今朝、ポストを見ると一通の封筒がloveletter
中をあけて見ると、、、

Gd909

可愛い迷子札~lovely

ジャック友のうらんママからのpresentですheart04
早速付けて見ましたよdash

K9022

毛ジャックのコナン、、、
毛に埋もれておりますcoldsweats01
迷子札のモデル犬にはなれない(笑)

続いてレオン。

L9038

レオンは胴輪なので、迷子札を付ける場所がちょっとお悩み。
冬の間や雨上がりは↑細い胴輪だけれど、雪が融けたらベスト型の胴輪に戻るので、そうなると迷子札をつける場所がありません~sweat01

胴輪の他に、細いカラーをしようか、犬用ネックレスみたいなのにしようか?
無い知恵絞って考えなきゃ~(笑)

うらんママ~本当にどうもありがとうございましたheart04

話は変わって、タイトルのコナンボールとレオンボール。
お外でのレトリーブ用のボールが、コナン用とレオン用がそれぞれあって、レオン用のボールが、先日とうとう壊れてしまった。

Gd910

ハイバウンドタイプのボールなのだけれど、近所のペットショップとかで良く見かけるハイバウンドボールだと、噛んでいるうちにすぐに真ん中から割れてしまって買っても買っても、即破壊。

で、去年お店で見つけて買ったのが、1年ぐらいもったので、同じのが欲しい~☆

今日は、コナ父が代休をとってお休みだったので、僅かな記憶を頼りに買いに行く事にしたのだけれど、店の名前などもちろん覚えていないsweat01
店構えだけは何となく記憶に残っていたので、

「多分東区の方のショップで道路の左側にあって、、、」と言ったら伝わったらしく(笑)、無事お店にたどり着き、ボールもちゃんと売られていたので、2つゲット(1個は予備)scissors

Gd911

350円の値札がついたままだ~(笑)

コナンボールは、というと、、、

Gd912

何のボールだかわかるかな?coldsweats01

元はテニスボールです。。
遊んでいる内に黄色い毛(?)が、どんどん剥がれてきて、剥がれた部分をハサミで切って、を繰り返した結果ですsweat01

コナンは新しいボールでは遊ばず、自分のボールに執着するのでsad

レオンみたいにゴムのボールで遊んでくれたら、洗うのも楽だし乾くのも早いんだけどね~。
知らない人が見たら、いや知ってる人が見ても、貧乏クサイというか何というか。。
困ったものですshock

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

値上げ~★

今日は、良いお天気~sun

日中、雪割りをしてて窓から覗いたらコナ&レオが日向ぼっこしながら、何だか暑そうな顔をしていたので、家に入って温度計を見たら25℃を超えていたwobbly

急いで暖房をオフ。

Kl9014
レオン「暑いので、僕ちん、スイカを頂きます。」
Kl9015

※もちろんおもちゃですよぉ(笑)

コナ&レオのフードは、PEPPYの定期便で頼んでおります。
で、昨日こんなものが。。。

Gd908

フードが値上がりするらしいshock
値上げの波は、こんなところまで~~~sweat02

コナ&レオは、そんな事は全くおかまいなしだけどね。

夕方は、いつもよりちょっとだけ遠い土手まで行って来た。
いつもの土手は、ドッグフードとか、落ちてる事があって(カラスに餌付け?でばら撒いてる奴がいるらしいpout)冬の間は大丈夫だったけど、雪融けとともに、ふやけたフードとかが現れてきたりで、コナンが拾い食いしちゃうので。。

L9037 K9021

久しぶりに来たけど、ここはあまりdogrunが来ないらしく、足跡もほとんどついてない。

Kl9016

足跡がない分、ぬかるんで歩きにくいけど(笑)
拾い食いの誘惑がないので(?)、今日はコナンも集中してたっぷりレトリーブgood

雪の上で遊べるのも、あと少しだね~snow

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

衝撃スクープ!?

今日は午後から、久しぶりにわん友のマイまま(ラム&ジャス姉妹)とパンママ(PUNKY)と土手で待ち合わせheart04
お天気も良くて、暖かい~happy01

Jk9037 Jk9038

マイままとは新年会などでも会っていたけれど、ラム&ジャスとコナ&レオを会わせるのは、かなり久しぶり。今年初でした☆

Jk9039

PUNKYは、1ヶ月ぶりぐらいかな?

Jk9040

ジャスは相変わらず、リード命(笑)

Jk9041

で、PUNKYは、コナ&レオなど眼中になく、、、

Jk9042

ひたすらにラムっちのストーカー(笑)

Jk9043

そしてラムっちさん、とうとう悪魔ちゃんに変身(爆)

そうこうして楽しく遊んでいたら、噂の柴犬並みのデカジャック、ケンタ君がやって来たsign03

Jk9044

トライの男の子で、とにかくデカイsign03

Jk9045

「コナン、デカイよね~」と、ジャックの集まりがあると必ず言われているコナンです。
そのコナンと並んだこの↑↑写真を見たら、ケンタ君がどれほど大きいか、わかるはずsign03

Jk9046

レオンやジャスと並んでも、この大きさ!

そしてこの後、衝撃的な事実が判明。
飼い主さんに体重を訊いたら・・・

「20kgちょうど」

に、にじゅっきろー( ̄□ ̄;;)!!!

コナンが初めて標準サイズのジャックに見えました(笑)

そんな衝撃的な事もあり、気付けば1時間半近く、遊んでおりました~
いや~色んな意味で(?)楽しかったsign03

マイまま&パンママまた遊んで下さいね~happy01

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick新作ハートアイスカルタンク発売中。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (8)

2009年3月 3日 (火)

異変?

コナ父にべったり~で有名な(?)コナン。

夕飯後、コナ父がソファに横になると↓↓

K9020

K9019

これが当たり前だったのに。

・・・あれれ?

L9036

( ̄□ ̄;;)!! レオン、お前もかー!?

そう、最近では気がつけばレオンがコナ父にべったりと寄り添って寝ている事がしばしば。

レオンは圧倒的に私>コナ父だったはずなのに。。。sweat01
ちょっと複雑な心境weep

今日はひな祭り。
というわけで、コナ父が珍しくケーキを買って帰って来た。

Fd906

この他に、さくら餅もあったので、メタボりそう(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Jack Bros.K&L
chick新作カモフラワータンク発売中。宜しくお願いしますnotes

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »